短編レポ

【上海】半日で行く上海市内観光グルメ編!!絶対に食べたい小籠包やタピオカドリンクをご紹介!

短編レポ
スポンサーリンク
こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は・・・
半日で行く上海市内観光グルメ編!!絶対に食べたい小籠包やタピオカドリンクをご紹介!

私は7月にイベントで上海に行ったついでに
たった半日だけですが、市内観光をしました!

その様子がこちらです👇👇
【上海】半日で回れる!?超時短いいとこ取りの上海市内観光方法!!

たった半日ですがしっかり上海のグルメも堪能してきたので
今回は気軽に食べられる上海グルメを紹介します😆🎉✨

スポンサーリンク

上海グルメ!まずは甘いものを補給!

まずはタピオカから!

一点点(イー・テン・テン)のタピオカミルクティー

上海ではよく見かけるお茶のテイクアウト専門店です。
元は台湾にあるお店なんですが、上海にもたくさん出店しています。

FullSizeRender

大きい駅や観光地など人通りの多いエリアでよく見かけます。

私は人民広場駅出口すぐにあるお店で購入しました☝️💕

IMG_1505

かなり混雑していました!

氷の量や砂糖の量、タピオカのトッピングなどを自分でカスタマイズできます🙆‍♀️❤️

私はここのタピオカミルクティーがとってもお気に入り!!
上海に行った際にはぜひ飲んでほしいです!!

サイズも大き目なのに値段は10~15元程度!!
日本円でいうと200円前後です🙄💥

日本で売っているタピオカミルクティーと比べると激安ですよね!!!
注文するとこのような整理券を渡されます。

この番号ごとに呼んでくれます。

FullSizeRender

味もめちゃくちゃおいしかったです!
タピオカももっちもち😍💓💓

IMG_1507

1つ12元で飲むことができました!

スポンサーリンク

上海グルメ!ランチは有名店で小籠包を!

続いて上海料理を食べに行きました!!

沈大成(シェン・ダー・チョン)

IMG_1511

こちらは上海料理などが気軽に楽しめるレストランです。
なんと創業130年の老舗なんです!!

こちらのレストランでは、1階で麺や小籠包などの軽食、2階が上海料理が楽しめるレストランとなっています。
私たちはランチに行ったので1階で軽食を楽しみました!

お店は「南京東路・歩行街」にあります。(上海市南京東路636号)

南京東路と浙江中路の交差点に面していて、見つけやすいです😊🌟

実際に食べたメニューはこちら!

「蟹粉小籠(蟹みそ小籠包)」(15元)

FullSizeRender

皆さん注文していた人気メニューです!
中にはお肉と肉汁がたっぷり😍💓
皮はもちもちしていてとってもおいしかったです。

「牛肉麺」(15元)

IMG_1510

見ての通り大きな牛肉がたくさん乗っています!
牛肉はボリュームがありますが、脂身が少なくくどくなくて食べやすいです👍💕
麺は柔らかい太麺でした。
スープは薄味で、日本人でも好きそうな味でした!

ここのお店の1階はお値段も安くてとっても気軽に入ることができます。
しかも日本では考えられないくらいにめちゃくちゃ安い!!!

今度時間があるときには2階にも行ってみたいです😆🌟

スポンサーリンク

まとめ

たった半日と時間のない観光でしたが、食事まで楽しめました!
たた、テーブル席のあるレストランはお昼時はどこも行列でした😖💦
特に有名店は店の外まで列が伸びるほど…
時間をずらすか、予約が可能であればしておいた方がいいです。

半日ですが、上海市内観光は最高😆❤️❤️❤️

以上、上海グルメでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました