こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は
★半日で行く上海市内観光グルメ編!!絶対に食べたい小籠包やタピオカドリンクをご紹介!
FullSizeRender


上海のグルメを堪能!!
私はイベントで上海に行ったついでにたった半日だけですが、市内観光をしました!

その様子がこちらです👇👇
たった半日ですがしっかり上海のグルメも堪能してきました😆🎉✨

★まずは甘いものを補給!

一点点(イー・テン・テン)のタピオカミルクティー(12元)

IMG_1507

上海ではよく見かけるお茶のテイクアウト専門店です。
元は台湾にあるお店なんですが、上海にもたくさん出店しています。

FullSizeRender


大きい駅や観光地など人通りの多いエリアでよく見かけます。

私は人民広場駅出口すぐにあるお店で購入しました☝️💕

IMG_1505

かなり混雑していました!

氷の量や砂糖の量、タピオカのトッピングなどを自分でカスタマイズできます🙆‍♀️❤️

私はここのタピオカミルクティーがとってもお気に入り!!
上海に行った際にはぜひ飲んでほしいです!!


サイズも大き目なのに値段は10~15元程度!!
日本円でいうと200円前後です🙄💥

日本で売っているタピオカミルクティーと比べると激安ですよね!!!
それなのにめちゃくちゃおいしいんです!
タピオカももっちもちです😍💓💓

注文するとこのような整理券を渡されます。

FullSizeRender

この番号ごとに呼んでくれます。

有名店で小籠包を!!
続いて上海料理を食べに行きました!!

私たちが行ったの「沈大成(シェン・ダー・チョン)」というお店です。

IMG_1511

こちらは上海料理などが気軽に楽しめるレストランです。
なんと創業130年の老舗なんです!!

こちらのレストランでは、1階で麺や小籠包などの軽食、2階が上海料理が楽しめるレストランとなっています。
私たちはランチに行ったので1階で軽食を楽しみました!

お店は「南京東路・歩行街」にあります。(上海市南京東路636号)

FullSizeRender

南京東路と浙江中路の交差点に面していて、見つけやすいです😊🌟

★実際に食べたメニュー

「蟹粉小籠(蟹みそ小籠包)」(15元)

FullSizeRender

皆さん注文していた人気メニューです!
中にはお肉と肉汁がたっぷり😍💓
皮はもちもちしていてとってもおいしかったです。

「牛肉麺」(15元)

IMG_1510

見ての通り大きな牛肉がたくさん乗っています!
牛肉はボリュームがありますが、脂身が少なくくどくなくて食べやすいです👍💕
麺は柔らかい太麺でした。
スープは薄味で、日本人でも好きそうな味でした!

ここのお店の1階はお値段も安くてとっても気軽に入ることができます。
しかも日本では考えられないくらいにめちゃくちゃ安い!!!

今度時間があるときには2階にも行ってみたいです😆🌟

★総評
たった半日と時間のない観光でしたが、食事まで楽しめました!
たた、テーブル席のあるレストランはお昼時はどこも行列でした😖💦
特に有名店は店の外まで列が伸びるほど…
時間をずらすか、予約が可能であればしておいた方がいいです。

それにしても上海市内観光は最高でした😆❤️❤️❤️

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、上海グルメでした。

次回は世界のキャラダイをレポート!
★どこに行く?世界のキャラクターダイニング特集 前編

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!