【上海】半日で回れる!?超時短いいとこ取りの上海市内観光方法!!

短編レポ
こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は・・・
半日で回れる!?超時短いいとこ取りの上海市内観光方法!

帰りにハプニングがありますが・・・
【上海】台風上陸で人生最大のピンチ!?飛行機欠航で上海に1人取り残される…対処法を解説!

そんな事態が起こる半日前の出来事!
今回は上海で開催されたイベントに参加してきました。

イベントが午後1時くらいに終了したので、半日だけ観光!
意外にも半日で結構楽しめるんです😊🌟

今回はその様子をお届けします!

スポンサーリンク

上海半日観光①人民広場でお散歩!!

まずは会場から近かったので人民広場に行きました!

IMG_1511

古い建物がたくさん!!
高級ブランド店などショッピングできるお店がたくさんありました🙆‍♀️💓

アイラブシャンハイの広告も😍❤️

IMG_2916

レストランもたくさんありました!

IMG_2917

本当は人民公園に行きたかったのですが、雨が降ってきたので中止しました😖💦

ちなみに人民公園とは…
園内に上海当代芸術館(MOCA)があります。
都会なのに自然豊かな環境を楽しむことができるエリアです☝️💕

私は残念ながらいけませんでしたが、ぜひ行ってみてください😊🌈

スポンサーリンク

上海三大展望台を巡る!!!

続いて向かったのは上海ワールド・フィナンシャル・センターや上海タワーが立ち並ぶエリアです!

IMG_1519

1番右側にあるのが上海タワーです!
2016年に完成したばかりで高さはなんと632m!!
めっちゃデカイ🙄💥💥 下から写すとこんな感じ!!

IMG_2922

写真に収まりきらないくらいデカイです!!

IMG_2921

左手にある上に空間のあるビルが上海ワールドフィナンシャルセンター、通称上海ヒルズです!
こちらもなんと101階建てなんです!!! めちゃくちゃ高い🙄💥

94階・97階・100階に展望台があります。

【アクセス】 最寄りは地下鉄2号線ルージアズイ(陸家嘴)駅です。
歩くと少し距離はありますが、大きいので迷うことはないです😊🌟

先ほどの人民広場からは地下鉄で2駅ほどです。 近くにはテレビ塔(東方明珠電視塔)もあります☺️💓

IMG_2919

こちらは高さが約468mです! デザインが可愛いですよね😍❤️
これらにも展望台があります! どれも近いので歩いて行ける距離です🙆‍♀️✨

IMG_1522

上海ヒルズから見るとこのくらいの距離にありました!
3施設間の移動は歩道橋がつながっていてとってもわかりやすかったです😆🌟

IMG_1517

ここのエリア一体は大きなビルが立ち並んでいてザ・上海!!という景色が広がっていました!

スポンサーリンク

隠れ観光スポット 「外灘観光トンネル」 !!

上海の観光スポットは黄浦江を挟んで外灘と陸家嘴エリアに分かれています。

これが陸家嘴側からみた風景です☝️💕

IMG_1534

この2つのエリアを結ぶ観光トンネルがあるんです!
それが「外灘観光トンネル」です!

IMG_1536

なかなかにマニアックな空間でした(笑)
最寄り駅は地下鉄2号線「陸家嘴」駅。 テレビ塔の近くにあります。

レトロな雰囲気が漂う…

入口から怪しい雰囲気がしますよね。
ちょっと怖いもの見たさで行ってみました。

IMG_1536

トンネルを通行するにはチケットが必要です。 片道50元でした。

IMG_1537

結構するなぁ!空港からのリニア片道と同じ料金🤔笑
さあ!エスカレータを下ってトンネルへ向かいます。

IMG_1538

壁一面に海洋生物が🐠✨ でもこれ全部絵なんです😱💥

IMG_1539

人魚もいる笑

IMG_1541

ちょっと怖い🙄💦 地下につくと乗り場があります。

IMG_1543

この乗り物に乗ってトンネルを通ります。
トンネルの中はネタバレになるので詳細は避けますが・・・
🙄🙄🙄!!??これで50元!??

「劣化した海底2万マイル」と言ったところです。
往復もできるようですが、片道で十分です😅

スポンサーリンク

上海観光の締めはやっぱり夜景!!

トンネルを通って外灘側に到着しました。
ここからはあの有名な上海の夜景を見ることができます!

IMG_1556

台風が来ていたので空がすごい…💦
本来はもっとライトアップされるのですが、台風の影響でライトアップされず…。

それでもたくさんの人が夜景を見に来ていました🙆‍♀️💓

IMG_1551
スポンサーリンク

まとめ

夜景を見たら空港へ向かいました。
ちょっと歩きますが、2号線「南京東路」駅が一番近かったです。

ここから「竜陽路」駅で乗り換えてリニアで浦東国際空港に向かいました。
リニアの乗り方はこちらの記事で紹介しています。

ところどころに休憩をはさみましたが、効率よく回ればそれなりに観光できました!
たった半日でもめちゃくちゃ充実した時間を過ごすことができました👍❤️

以上、半日で回る上海市内観光でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました