こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今回は・・・
ロサンゼルスから仁川経由で帰国!深夜便のアシアナ航空のチェックインと機内をレポート!
前回はDCAでのカールじいさんグリーティングを紹介しました。
▶ DCAでカールじいさんとグリーティング!会える場所・時間・混雑状況をレポート!
✔ ピクサー好きにはたまらない
✔ 比較的空いていて参加しやすい
✔ キャラクターとの距離が近い
✔ 癒し&意外なキザ要素あり
DCAで「ちょっと一息つきたい」「レア寄りなキャラに会いたい」というときに、ぜひ立ち寄ってほしいグリーティングです。
近くを通ったら、誰が出ているかぜひチェックしてみてくださいね!
今回はロサンゼルスから仁川を経由して新千歳へ帰国したアシアナ航空の搭乗レポート!
チェックインの流れや機内の様子、機内食、乗り継ぎのポイントを実体験をもとに詳しく紹介します。
ロサンゼルス空港でのチェックイン
今回はロサンゼルスから仁川を経由して新千歳へ帰国するアシアナ航空のフライトを利用しました。
深夜便の国際線利用は少し不安もありますが、結果的にはとてもスムーズで快適な移動になりました。
これからLAX(ロサンゼルス国際空港)からアシアナ航空に乗る方の参考になるよう、チェックインから搭乗までの流れを詳しく紹介します。
今回はアシアナ航空を利用!
今回利用したフライトスケジュールはこちらです。
23:30 ロサンゼルス発
↓(13時間25分)
5:55(+2日)仁川空港着
(トランジェット7時間15分)
13:10 仁川空港発
↓(2時間50分)
16:00 新千歳空港着
深夜出発なのでホテルを1泊分節約できるのが大きなメリット。
さらに、直行便よりも航空券が安かったのも決め手でした。
チェックインカウンターは入り口から右手のCカウンターの一番奥にありました。



チェックインカウンターはやや混雑していて、21時すぎに並び始めて完了したのが21:20ごろ。
国際線としては比較的スムーズだった印象です。
ここで新千歳空港までの搭乗券をまとめて発券してもらえました。
預け荷物は仁川で受け取る必要のないバゲージスルーだったので、乗り継ぎがとても楽になります。
これは経由便利用では重要なポイントですね。
出国・制限エリア
チェックイン後は出国手続きへ向かいます。
保安検査場はチェックインカウンター奥のエスカレーターを上がった場所にあります。
出国審査ではパスポートと搭乗券を提示するだけで、特に質問などはありませんでした。
保安検査はやや混雑していましたがレーン数が多く、約15分ほどで制限エリアへ入ることができました。
制限エリアに入ったのは21時40分ごろ。
この時間帯はレストランがほとんど営業終了していました。

コンビニは営業していたので、サンドイッチと水を購入。

これで3,000円超えでした(笑)。
ロサンゼルス空港は物価がかなり高いので、事前に食事を済ませておくのがおすすめです。
免税店も閉店しているところが多いため、空港での買い物を楽しみたい方は早めの便が良いと思います。
今回の搭乗ゲートは150番ゲート。

23時ごろに搭乗開始となりました。

それでは仁川へ向けて出発です!
アシアナ航空ロサンゼルス→仁川便の機内レポート
ロサンゼルスから仁川までは約13時間の長距離フライト。
ここからは、アシアナ航空エコノミークラスの座席やアメニティ、機内食などを詳しく紹介します。
長時間フライトの快適さは航空会社選びの重要なポイントですよね。
座席
座席配列は3-4-3でした。

機体は少し年季を感じましたが、清掃が行き届いていて清潔感があります。

足元には適度なスペースがあり、フットレストも付いているので長時間でも比較的快適に過ごせました。

モニターでは日本語の映画や番組も多く、暇を感じることはありませんでした。
リモコン操作もできるので使いやすかったです。


さらにUSBポートも完備されていて、スマホの充電ができるのも安心でした。
アメニティ
最近はアメニティが簡略化される航空会社も多いですが、アシアナ航空はしっかり用意されていました。



内容はこちら:
・ブランケット
・枕
・スリッパ
・歯ブラシセット
スリッパと歯ブラシがあるだけで、長距離フライトの快適さがかなり変わります。
この充実度は個人的にかなり好印象でした。
機内食
13時間のフライトでは機内食が2回提供されました。
どちらも満足度が高く、アシアナ航空の機内食は評判通りという印象です。
1回目は搭乗から約1時間後に提供されました。

ビビンバです!


具材とご飯が分かれていて、自分で混ぜて食べるスタイル。
コチュジャンで辛さを調整できるので、辛いものが苦手な人でも安心です。
味もとても美味しくて、満足度の高い機内食でした。
ちゃんと日本語で食べ方の説明があるのがうれしい!

2回目は到着2時間前に提供されました。
韓国式と洋食から選べ、私は韓国式を選択。

ピリ辛チキンとご飯のセットで、しっかりした味付けが長時間フライト後の体にちょうど良かったです。


スープ、クロワッサン、メロン、ヨーグルトも付いていました。
13時間の長時間フライトを経て仁川に到着です!
まとめ:長距離フライトでも快適に過ごせる!
以上、ロサンゼルス発仁川行きアシアナ航空の搭乗レポートでした!
ロサンゼルスから仁川経由で帰国するアシアナ航空のフライトは、価格・快適さ・サービスのバランスが良い移動方法でした。
・深夜便でホテル代を節約できる
・機内食が美味しい
・アメニティが充実
長距離フライトでも快適に過ごせました。皆さんもぜひ、利用してみてください。
これまでの記事はこちら!
本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!
海外ディズニーが好きなアラサー2人
2018年に世界のディズニーリゾートを制覇しました!
個人手配で行く旅行記や荷物を少なく旅に出る工夫を紹介しています☝️✨


コメント