ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】評判以上に良かった!ダラス発オーランド空港行きアメリカン航空の搭乗レポート!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます🌟
今回は・・・
評判以上に良かった!ダラス発オーランド空港行きアメリカン航空の搭乗レポート!

前回はダラスでの乗り継ぎについてご紹介しました!
往路はダラス乗り継ぎ!入国審査はバラバラ!ターミナル移動のスカイリンクは故障でハプニング続出!

無事乗り継ぎも完了! ダラス空港についてから入国審査もバラバラで
旦那はとても時間がかかりましたし、
ターミナル移動に利用するはずだったスカイリンクも
故障して徒歩で時間を掛けて移動する羽目になりましたし
本当にWDWに行く際の乗り継ぎ時間は
余裕を持つことが大切だと実感しました!☝️🌟

それではオーランドに向けて出発♪

スポンサーリンク

遂に搭乗!その前に悲しい出来事が発生・・・

乗り継ぎは大変でしたが、もうすぐオーランド! あとは搭乗するだけです✈️💓      

IMG_4549

私たちはグループ7だったので最後の方でした。

やっと順番が回ってきてチケット通したところ
機内の荷物棚がもう入らないからここから受託手荷物として預かるよ!と…

IMG_5225

えええええ! 確かにお客さんは殆どが機内持ち込みだったし
明らかに大きな荷物の人もいたし… やられた〜〜😭😭😭💦
アメリカン航空に預けるのが嫌だから機内持ち込みにしたのに・・・      

IMG_9730

すごい笑顔で「預かるね!」と言われてしまい従うしかない・・・
スーツケースに傷がつかないことを祈るばかりでした😭😭😭💦

スポンサーリンク

アメリカン航空の機内レポート!

不本意ながら身軽になった私たちは機内へ!

機体の大きさは?

国内線ということで機体は小さめの3ー3配列でした!✈️
座席はまたまた指定した一番後ろ!      

IMG_4554

もう時間に追われていませんし、リクライニングを倒してゆっくり寝ていきたいのでこの座席にしました🙆🌟

座席は?

座席は革貼り、ヘッドレストも付いていました!

IMG_4557

 国際線と同様にモニターがついています😆
海外のドラマなどを見ることが出来るようでした👍    

IMG_4555

足元の広さは?

JALが足元広めの座席だったので少し狭く感じましたが、
実際に狭くて大変!って程じゃないので問題ありません😆💨  

IMG_4556

たったの3時間弱程度ですが、
乗り継ぎで疲れ切ったのでひたすら睡眠をとって移動です!    

IMG_4559

機内の冷房が強く、とても寒かったです😭💦

フード・ドリンクサービス

国内線なので機内食はありませんが飲み物と一緒にクッキーのサービス🙆✨

IMG_5216

眠くて眠くて仕方なかったので、軽めで良かったです🍴🌈

エンタメは?

全て英語なのでフライトマップとゲームを使ってみました😆
タッチパネルもスイスイ動いて使いやすかったです👍

IMG_4560

USBでスマホの充電も完了!      

スポンサーリンク

約3時間でオーランド到着!

オーランドまでは3時間くらい!
成田→ダラスの10時間フライトのあとなのであっという間でした!

IMG_4561

地上が見えてくると湖のようなものが沢山!!
フロリダに来たと言う感じがします。      

IMG_4562

そして遂に到着!!!!オーランド空港に降り立ちます!!!!

IMG_4563

飛行機を降りると、よくWDWレポートのブログなどで見るお馴染みのこの場所に出てきました!    

IMG_4564

bag claimで荷物を受け取り!

降りたこの場所はエアーサイドゲートなので モノレール?でメインターミナルに移動します🏃✨    

IMG_5223
IMG_4567

3分くらいでメインターミナルに到着!      

IMG_4568

こちらもWDW旅行記お馴染みのディズニーストアがありますが、
予定にはなかった荷物受け取りに向かいましょう😭😭😭💦    

IMG_4571

ほとんどの人がバッグクレームに向かうので 迷うことはありません!👍💕      

IMG_5224

結構時間がかかりましたが、無事流れてきました!😆💓
傷がついていないか心配・・・😭笑

荷物は予想外の出来事でしたが、
評判や思っていたよりもずっとサービスのいいエアラインでした👍🌈
グランドスタッフの方もCAさんも素敵な笑顔で迎えてくれて
親切な方ばかりでした👏☀️

これなら次回WDWに来るときも
アメリカ国内線はアメリカン航空を使いたいと思います!✈️❤️

※参考
2017年DCL&WDW、シカゴ発オーランド行きのユナイテッド航空レポートはこちら!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ダラスからのアメリカン航空をレポートでした!

国内を移動するだけで3時間とはさすがアメリカは広大ですね!
でも国際線に比べるとあっという間で全然問題なしでした!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました