DLR&DCL

【DLR&DCL】春のアナハイムの服装&サンディエゴ3泊クルーズのドレスコードをレポート!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
春のアナハイムの服装&サンディエゴ3泊クルーズのドレスコードをレポート!

前回は機内持ち込みのパッキングをご紹介しました。
4泊6日なのに機内持ち込みだけ!?ZIPAIRの12キロの壁に挑むパッキング術!

毎回、どうやったら荷物を少なくできるか考えるのが楽しくてたまりません笑
12㎏制限は意外といろんなものを入れても超えないんだな!というのが率直な感想です。
4泊6日なのに機内持ち込みで行こうとするひとはあまりいないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

今回は服装について紹介します!

スポンサーリンク

春のアナハイムの服装

旅行の際、現地の気候や持って行くべき服装に悩みますよね。
今回は4月中旬〜下旬のアナハイムの気候と服装をご紹介します。

アナハイムの気候

アナハイムの4月の平均気温は22度くらいとそこまで暑くありません。
ただ、あくまで平均です!

私は4月に何度かアナハイムに行っていますが、昼間はけっこう暑い印象です。
東京の4月よりも暖かく、日差しが強いです。
一方で最低気温は結構下がるので日が暮れると急に寒くなります。

おすすめの服装

4月中旬は半袖で全然大丈夫です!
私は短丈の半袖のトップスにデニムを合わせました。

たくさん歩くので足元はスニーカーを合わせました!

室内や夜は冷えるのでカーディガンを1枚持って行きました!

スポンサーリンク

サンディエゴ3泊クルーズのドレスコード

クルーズではドレスコードがあります。
TPOに合っていない服装だと入店を断られるレストランもあるので注意しましょう!

ドレスコード

3泊とショートクルーズの場合は、全日クルーズカジュアルとなります。

クルーズカジュアルとは…?
普段着と同じで大丈夫です!
水着やTPOにふさわしくない服装でなければOKです。

2日目はパイレーツナイトが開催されます。
この日は海賊の格好をしてもOKな日です!
ガチな仮装からちょっとした仮装まで好きなように楽しんで大丈夫です。
強制参加ではないのでやりたい人はやってもいいよ〜くらいです。

私はお部屋にバンダナが届いたのでヘアアクセとして使いました!

4月のサンディエゴはアナハイムよりも若干涼しいかな?くらいでした。
昼間は半袖で大丈夫ですが夜は海の上なのでかなり寒い!
私はカーディガンを持って行ったのですが寒すぎた!!!
ライダースなどの本格的な春コートくらいはあったほうがいいです。

靴はヒールのあるサンダルにしました。
アナハイムディズニーに比べてそんなに歩かないので履き慣れた靴であればヒールがあっても大丈夫です。

実際の服装

1日目はシフォン素材のワンピースにしました。
旅行に持って行ってもしわになりにくいタイプです。

2日目は薄手のマーメイドシルエットっぽいワンピにしました。
この日はメキシコ・エンセナダに寄港します。
エンセナダはけっこう暑かったです!!

3日目はタイトなニットワンピにしました!
この日はPALOのブランチを予約していたので、せっかくなのでフォーマルっぽい雰囲気の服装にしました。
せっかくなので足元もヒールのパンプスにチェンジ!

下船日は朝早く船を下りてそのまま飛行機に乗って帰るだけなのでパーカーにデニム、キャップというラフな格好で帰りました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、服装の紹介でした。

アナハイムはほぼ夏の格好でOKでした。
結構歩くので足元は絶対にスニーカーかぺたんこ靴の方がいいです!
クルーズでは私は3日ともワンピースにしましたが、現地の人たちはTシャツにデニムというファッションの人が多いです。
ディナーの時だけちょっとドレスアップしている人もいました。

皆さんも旅行の際にはおしゃれを楽しんでみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました