旅行準備

【旅行準備】軽い美味い!サタケ・アマノフーズのフリーズドライパスタシリーズ!

旅行準備
スポンサーリンク
こんばんは!🙋🌟
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!

今日は・・・
軽い美味い!サタケ・アマノフーズのフリーズドライパスタシリーズを紹介します!
普段はお湯や水を入れるだけの「アルファ米」が多いのですが、
毎回同じだと飽きちゃうんですよね…🤔

何か他に良いものないかなぁ~と探していると・・・
フリーズドライのパスタを発見しました! ! !
パスタ大好きな私にはとっても嬉しい情報😉💕

お湯を注ぐだけの簡単調理でパスタが食べれるなら
旅行に持って行きたい!と思い早速買って来ました🍝

まずはサタケのカルボナーラ!


サイズは大きめですが、お湯を入れてない状態だととても軽いです👜
振ってみるとパスタのカサカサとした音が聞こえます👂🎶

調理方法は?

お湯を入れてたったの3分!


袋を開けるとパスタと一緒にスプーンと乾燥剤が!


スプーン付きはありがたいですね。
プラスチックのしっかりとしたスプーンです☝️✨
 
✅袋に直接お湯を入れるので乾燥剤とスプーンは取り出します。

✅熱湯を注いで混ぜ混ぜ!
お湯の量ですが、袋の中に付いている線まで注げばOK!

この時点でブロックソースが溶けていい香りがします💗

完成したカルボナーラのお味は・・・?

袋を開けた瞬間、クリームソースとベーコンのとても食欲を誘う香りが!😊


乾燥していたパスタもこの通り!
見事に膨らんだショートパスタになりました!
袋の外側もパスタもかなり熱いですい!やけどにも注意!😭💦
 
味付けは薄味!カルボナーラスープパスタってかんじ!
濃厚クリームソースといったかんじではありません🤔☀️
海外の食事に疲れている時は良い香りと濃すぎない味は
かなりありがたい味付けだなと思いました🍳
 
量は小袋やカップのフリーズドライよりも多く、
一食としてはかなり満足感のあるボリュームです!
1つ360円です!
スポンサーリンク

サタケのきのこのパスタ(デミグラス風味)

次はこちら!
サタケ きのこのパスタ(デミグラス風味)です!
IMG_2974
原材料、アレルギー、調理法は裏面に記載されています。

原材料を見ると、デミグラスソースに牛肉を含んでいます。
アメリカ旅行にはやめておいた方がいいかも🙅‍♀️💥

調理方法は?

袋からスプーンと脱酸素剤を取り出し、袋の底を広げます。
IMG_2979
熱湯または水を注ぎ、ブロックソースが溶けるまでかき混ぜます。
FullSizeRender

チャックを閉めて熱湯の場合は3分、水の場合は20分待つだけ!
IMG_2985
めちゃくちゃ簡単です!!😆💕

完成したきのこのパスタのお味は?

早速試食!乾燥していたパスタが元通り!🍽🤤✨

FullSizeRender
ソースはきのこの風味が感じられます☝️💕
 
カルボナーラと同様にけっこう薄めでパスタスープという感じです。
パッケージ写真のような濃厚な感じではありませんでした🤔
麺はアルデンテで歯ごたえがあり、おいしい!
もちもちしているので食べ応え抜群!かなりボリュームありです!👍💕
こちらも1つ360円と少しお高めですが、味は美味しい😍❤️
海外旅行に最適でした😆🌟
スポンサーリンク

アマノフーズ 焼きなすとトマトのクリームパスタ

次は少し小さいサイズ!
焼きなすとトマトのクリームパスタです!
名前やパッケージからとってもおいしそうですよね。

調理方法は?

袋を開けると固形で登場!

袋入りですが、トレーがついているので割れる心配がないですね。
持ち歩きやすさ◎です🙆💓
 
カップにいれて100mlのお湯を入れてかき混ぜて1分!☕️

完成した焼きなすとトマトのクリームパスタのお味は?

固形の具が解れて、スープ・具材・ショートパスタが出てきました。
香りは本当にトマトクリーム!!
味付けはフリーズドライとは思えないほど濃厚!
濃厚クリームに加え、パスタは柔らかすぎない😆
更に具材の茄子もしっかり歯応えがあり、味も染みてました👏💓
 
すごくおいしいです! たくさん食べたくなる・・・💪
量はカップ1杯くらいで一食としては少し少なめなので、
小腹がすいた時やパンと食べるのに丁度良い量です!
 
軽くて小さくて旅行にぴったりですか゛
スプーン・フォークとカップが必要です!!
スポンサーリンク

まとめ

以上!3種類の簡単パスタのレポートでした!
 

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました