旅行準備

【旅行準備】パッキングリストが作れるスマホアプリ!パックポイントをご紹介!

旅行準備
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は旅行準備を更新します!❤️
パッキングリストが作れるスマホアプリ!パックポイントをご紹介!

今回は旅行準備に役立つスマホアプリをご紹介します!

旅行前の一仕事といえばパッキング!
私たちもいつも旅行記で紹介していますが
旅行のたびに行き先やスケジュールのことを考えてパッキングをしています😌💕

旅行は好きだけどパッキングが苦手な人はいるのでは?🤔

そんなパッキング嫌いの方や忘れ物をしがちな人でも
簡単に使えるパッキングリストを作成できるアプリがあるんです!👍🎉

スポンサーリンク

Pack Point (パックポイント)使い方・機能を紹介!

旅行の行き先、日数、天候、計画に沿って
何が必要か提案もしてくれるし、自分で追加も出来て
簡単に持ち物リスト作成が出来る便利アプリ!

IMG_5873
‎PackPoint パッキングリスト旅行の友
‎App Storeの「ベスト新アプリ」やワシントンポスト紙、BBC、ロサンゼルスタイムズ紙、ライフハッカー紙、Fast Company's Co.DESIGN、ネクストウェブで紹介されました。 「あなたの代わりに旅行鞄に荷物を詰めてくれるといえる旅行者用のアプリ」 もう二度と ______ を忘れ...

基本操作

使い方がとってもシンプルで使いやすいんです!
基本操作方法をご紹介します🙏💓

1.旅程を作る

最初の画面で旅程を作成します!
行き先・出発日・滞在日数・旅行の種類を入れましょう💓

IMG_5803

2.アクティビティーを選ぶ

次の画面でアクティビティーを選びましょう!

IMG_5804

私はいつも「海外」を選んでいます✈️

選択したら「パッキングを開始」をタップ!
アクティビティーによって最初に出てくるアイテムが変わります🐹💄

IMG_5805

3.準備しながらチェック!

上部には行き先・旅行期間の他に天気も表示されていて
パッキング・服装選びにも役立ちそう!🙆

IMG_5806

下には持ち物のチェックリストが出てきて、
選んだアクティビティーに合わせたアイテムが最初から表示されています😍✨

ちなみに「海外」を選んだときに表示されるアイテムは
「海外」「必需品」「洗面用具」の3つのカテゴリー👏☀️

  • 海外:海外旅行に必要なパスポートやビザなど✈️
  • 必需品:服装、薬、財布、家の鍵など😌
  • 洗面用具:歯ブラシとか基本的な洗面アイテムがずらり!🏃‍♂️💨

デフォルトで表示されるアイテムでもかなり使える!
見ていて「あ!忘れてた!」ってなるアイテムがたくさん!😳💥

これを見ながら用意して、パッキングしたらチェックを付けて・・・
チェックするとチェックマークが付いて項目の下に移動します🏃‍♂️💨

IMG_5814

アプリだからいつでも確認できるのが便利ですよね👍☀️

スポンサーリンク

使いやすい便利機能がたくさん!

デフォルトは有り難いけど、カスタマイズできないと・・・っていう心配も無用!
ちゃんと色々便利機能が備わっています!

「+新項目を入力してください」でアイテム追加

リストにないアイテムは自分で追加可能です!
無料版でもかなり新項目追加できるのが嬉しいポイント🤔💕

IMG_5820

いらないものは非表示に出来る

今回の旅行では使わないな、持っていかないなっていうアイテムは
デフォルトで入っているものでもスワイプで非表示にできます🙆✨

IMG_5813

必要な数も選択できる

服や下着など数を準備するものは数の選択が可能!🌈
アイテムの右側の+をタップしたら数を設定できます。

IMG_5815

並べ替えも出来る

アイテムは自分の好きな順番に並べ替えもできる!
私は重要度の高い順にするのが好き!😊

IMG_5829

「アクティビティー編集」でアクティビティーの変更・追加

上のメニューからアクティビティーを編鐘するを選択すると
最初に選んだアクティビティーの編集と追加ができます🙆✨

IMG_5828

他にも色々なアクティビティーがあるので1つ1つ見ていくのも面白い!

IMG_5818

追加したらこんなかんじ🙏💓
「写真」アクティビティーを選択しました📷
先程の「海外」「必需品」「洗面用具」の3つのカテゴリーの下に
写真カテゴリーが追加されます📷☀️

IMG_5819

「▲」を押すと他のリストに切り替え

今までのリストの表示もできます😆✨
リストを作る時に確認できて便利ですよね💫

IMG_5817

無料版でもかなり自由度が高くて利用しやすいです🌈
パッキングが苦手な方もアプリでサクサクチェックできるし、
次の旅行のときも前回のパッキングアイテムを確認できたりするので
便利なアプリだと思います!おすすめです!💪🌸

スポンサーリンク

360円の課金バージョンもあります!

‎PackPoint Premium パックポイントプレミアム
‎App Storeの「ベスト新アプリ」やワシントンポスト紙、BBC、ロサンゼルスタイムズ紙、ライフハッカー紙、Fast Company's Co.DESIGN、ネクストウェブで紹介されました。 「あなたの代わりに旅行鞄に荷物を詰めてくれるといえる旅行者用のアプリ」 もう二度と ______ を忘れ...

私は無料版の機能で満足していますが、
360円の課金バージョンもあります!👏

課金で追加される機能は・・・

テンプレートの編集とかアクティビティーをカスタマイズできたり
EVERNOTEなどで共有ができるようになるとのこと!💪✨

IMG_5823

無料版でもかなり自由度が高いと思いましたが、
テンプレートやアクティビティのカスタマイズは更に使いやすくなりそうですね😊🎉
しかも360円っていう低価格😳💥
これから課金バージョンでもいいかもって思っちゃいます🤔💓

パッキングの手助けをしてくれるので
ぜひ旅行前にダウンロードして使ってみてください✈️🌈

スポンサーリンク

まとめ

以上!パッキングリストが作れるスマホアプリ!パックポイントの紹介でした!  

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました