海外ディズニーまとめ

【海外ディズニー】超蒸し暑い!!香港ディズニー春の服装解説!!

海外ディズニーまとめ
スポンサーリンク
こんばんは☺️🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回は
超蒸し暑い!!香港ディズニー春の服装解説!!

前回に引き続き香港ディズニーでの服装解説!

今回は春編!!
ゴールデンウィーク時のコーディネートをレポート! 🙆💕

昨年まで年間パスポートを所有していたりかが
香港ディズニーランドの季節のコーディネートをご紹介します!

今後行く方の参考になればうれしいです!

スポンサーリンク

湿度が高くなり始める!春のコーディネート

香港の春は日本の夏と同じくらい暑いです🌸✨
4月の上旬でも湿度が高く、最高気温は25℃を超えてきます💦

キャラクターたちは可愛い春の装いでした☺️💕

4月でも暑い!

4月の香港は最高気温が25℃、最低気温が20℃くらいです。
湿度も高くなりはじめ、とても暑く感じます😖💦

私は4月上旬に行った際にはこんな服装で行きました👠✨

上は半袖のTシャツ、下は薄い素材のガウチョです☀️
湿度が高くて髪の毛がうねるので帽子もかぶっていきました👍💗

現地の人たちもすでに半袖・短パンです!
夜は少し暑さが収まりますが、半袖でも肌寒いと感じることはないです。

スポンサーリンク

春後半は真夏並み!服装には注意!!

5月になると香港は日本の真夏並に暑くなる日が増えます。

GWシーズン

日本人が良く観光に行くゴールデンウィークシーズン!  

香港の気温は30℃を超える日もあります…😫
湿度は90%超とかなり蒸し暑い!!

それなりの覚悟が必要です。

私は完全に真夏の格好で行きます🙆☀️

オフショルダーで少しでも涼しく🎐

半袖のワンピースでもOK!
足下はサンダルがベスト!!

夜になると少し湿度が落ち着いて涼しく感じられます。
それでも上着は必要ありません。

6月は真夏!!

6月はもうやばいくらい暑いです!!

私は6月上旬に行ったのですが、昼間は34℃湿度98%と地獄のような暑さ…
できるだけ薄手の布、乾きやすい素材を選ぶと良いと思います!

こんな感じの服装で行きました🤗✨  
この時期は暑すぎてすぐに化粧がぼろぼろに…😫
メイク直しように道具を持って行くことをおすすめします💄💕

香港は日帰りで行くことが多く、飛行機から降りて
そのままパークへ向かうためガウチョ率が高いです笑

春でもかなり暑いので服装には注意が必要です。

間違って長袖なんて着て行ったら暑くて大変なことに…😫💦

スポンサーリンク

まとめ

以上、香港ディズニー季節の服装春編でした。  

今後行く方の参考になればうれしいです!

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
海外ディズニー攻略ガイド完全版・海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集 ・おすすめアトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました