TDRその他

【TDR】シルクロードガーデン夏の人気メニュー!シーズンアラカルト“五目冷やしそば”と7月の杏仁豆腐“桃”をレポート!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
シルクロードガーデン夏の人気メニュー!シーズンアラカルト“五目冷やしそば”と7月の杏仁豆腐“桃”をレポート!

前回はハワイ旅行の航空券予約を紹介しました!
ANAの羽田発ホノルル行き!ナビダイヤルがつながらない!特典航空券のフライトキャンセルは電話地獄!

コロナ禍とウクライナ情勢でフライトのキャンセルが相次いでいるので予約には注意が必要ですね!
特に特典航空券での予約はキャンセルや振り替えがかなり大変なので覚悟した方が良さそうです。
早くフライトキャンセルの心配をせずに予約できる世の中になって欲しいですよね。

今回一度舞浜レポに戻り、ホテルミラコスタ内のシルクロードガーデンを紹介します。
シルクロードガーデン夏のシーズンアラカルト“五目冷やしそば”と7月の杏仁豆腐“桃”を食べてきました!

スポンサーリンク

シルクロードガーデンの店内の様子やメニューは?

シルクロードガーデンは本格的な中華料理を楽しめるホテルミラコスタ内にあるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。
ランチとディナーでコース料理があり、個室も用意されているので特別なお祝いなどの席でも利用できます。

東京ディズニーシーと同日にオープンしたミラコスタは今年20周年を迎え、
東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!の記念メニューも出ているので
9月には20周年記念コース、11月にはクリスマスのランチコース、そして3月には“ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~上海~を食べに行きました。

いつ何を食べても美味しくて、パークに行くたびに行ってしまいます!

入店・店内の様子

今回はランチタイムの11:30に予約!
店頭で予約を確認してすぐに店内に案内されました。

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
座席もゆとりを持って配置されていて、隣の席との間にはアクリル板も立ててあります。

ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/silk_menu.html

メニューはコースの他にもアラカルトメニューがあります。

スポンサーリンク

今回のランチはコース以外をオーダー!

今までずっとコースを注文してきましたが、今回は初めアラカルトから注文してみることに!

五目冷やしそば 胡麻だれ

メインはシーズンアラカルトの中から暑い夏にぴったりな“五目冷やしそば 胡麻だれ”を注文しました。

7月からのシーズンアラカルトは以下の2種類!

  • 海鮮のココナッツカリーソース 紙包み仕立て
  • 五目冷やしそば 胡麻だれ

※3,500円(※1日の提供数に限りあります。)
※販売期間 2022年7月1日~9月3日

これでもか!というくらい具材たっぷりの冷やしそばが登場!
具材はホタテ、叉焼、エビ、夏草花(かそうか)というキノコを使ったジュレ、
キクラゲ、鶏肉、きゅうり、カニカマ、錦糸玉子、ミニトマト、牛肉、白髪ねぎ、きざみのりが乗っています。
夏らしく暑い日でも食べやすいものばかりで食欲をそそります!

しかも1つ1つの具材が大きいですよね!食べ応えたっぷりです!!
麺は細麺でスルスルと食べやすいのが嬉しい。

味付けは別添えの胡麻だれとラー油になります。
写真を撮りたかったので自分でかけましたが、キャストさんにかけてもらうことも可能です。

胡麻だれ濃厚で具材や麺にピッタリ!!
ちょっと酸味があるので夏に最高!暑い日に食べたい一皿!
ラー油も少し入れるとピリッとした辛みがクセになります。
具材が麺を完全に隠してしまうほど多いのですが、
中に隠れている麺も相当な量がありお腹いっぱいになりました。
沢山の具材が入っていますし、ラー油などの味のアクセントになるものもあるので
最後まで美味しく食べられましたがお腹を空かせて食べに行くことをおすすめします!

今月の特製杏仁豆腐

デザートにはグランドアラカルトメニューから今月の特製杏仁豆腐を注文!

7月の杏仁豆腐は桃でした!
今回もどんぶりか?っていう量で登場しました。
杏仁豆腐の上に桃のゼリー、白桃と黄桃のシロップ漬けに桃のシロップがかけられていて
更にフレッシュな桃も乗っています!桃尽くし!!
桃好きには堪らない!!

桃はもちろん美味しいのですが、濃厚な杏仁豆腐に合いますね。
フルーツと杏仁豆腐ってお腹いっぱいでもツルンと食べられちゃいますし
最初から最後まで色々なタイプの桃攻撃を受けて最高のデザートでした!

※1,300円
※8月の杏仁豆腐はスイカとのことです♥

スペシャルドリンク

今回はドリンクにスペシャルドリンクを注文しました。
“ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ”スペシャルドリンクです。

ダッフィーフレンズのオルくんをイメージしたというこのドリンク!
青森産ふじりんごジュースをベースに、グリーンアップルシロップ、ブルーシロップ、ライムジュース、クラブソーダを合わせたドリンクです。
ライム、海藻ビーズ、エディブルフラワーが乗っていて爽やかな見た目も可愛い!

リンゴがベースですが、ライムとソーダが効いていてスッキリとした味わい!!
海藻ビーズがプチプチと口の中で弾けて食感も楽しむことが出来ました。
夏らしく爽やかなドリンクなのでオススメです!

※1,800円
※販売期間 2022年6月16日 ~7月27日

会計

お会計はテーブル会計になります。
今回は五目冷やしそば 胡麻だれ、季節の杏仁豆腐、スペシャルドリンクの3点で6,600円でした。

他のレストランと同様に現金、クレジットカードなどが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ホテルミラコスタのシルクロードガーデンでした。

今回はコースではなくアラカルトでしたが11:30に予約してお店を出たのは13時前でした!
お料理はさくさく出てきましたが意外とボリュームがあり苦戦したので
急がず普通に食べているとあっという間に1時間はかかってしまいました。

初めてコース以外のメニューを頂きましたが今回も美味しかったです!
夏は冷やしそばが人気とキャストさんもおっしゃっていましたし、
周りのお客さんも冷やしそばを食べている人が多かったので夏は絶対におすすめです!
今回は3品で6,600円、ランチコースが5,000円なのでランチコースってお得だなぁとぼんやり考えましたが
シーズンアラカルトのメニューはコースでは食べられないので暑い季節に是非!!
桃の杏仁豆腐は7月中、オルくんのドリンクは7月27日、冷やしそばはディズニーシー20周年のイベントと同じ9月3日までと
すべて期間限定メニューですが、本当に美味しいのでぜひ体験してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました