TDRその他

【TDR】トイ・ストーリー・ホテルのグッズが揃うショップ“ギフト・プラネット”!事前予約・入店方法・取扱いグッズを解説!

TDRその他

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
トイ・ストーリー・ホテルのグッズが揃うショップ“ギフト・プラネット”!事前予約・入店方法・取扱いグッズを解説!

前回はトイ・ストーリー・ホテル内のショップを紹介しました。
コンビニみたいに何でもそろう!トイストーリーホテル内の”ショップ・トゥギャザー“をレポート!どんなショップ?取扱商品は?

コンビニのような品ぞろえのショップでした。
他のディズニーホテルの同種のショップよりも広く感じました。
品ぞろえもかなり多いので利便性抜群です。
私たちが行ったのは18時過ぎくらいでしたが、ショップは空いていました。
お弁当類はまだ補充がされていなく、少し少なめでした。

パーク閉園後はかなり混雑するので利用時間には注意してください。

今回もトイ・ストーリー・ホテル内のショップ紹介!
グッズを取り扱うショップ“ギフト・プラネット”をレポートします!

スポンサーリンク

トイ・ストーリー・ホテル“ギフト・プラネット”

トイ・ストーリー・ホテル内のショップは2つ!
1つは前回の記事で紹介した“ショップ・トゥギャザー”
こちらは宿泊に便利なコンビニのようなショップでした!

そしてもう1つのショップは・・・
ディズニーリゾートのグッズが購入できる「ギフト・プラネット」です。

基本情報・営業時間

ギフト・プラネットで取り扱っているのは
一部東京ディズニーリゾートのグッズとトイ・ストーリー・ホテルをイメージしたグッズです。
※お土産を除いて食品・日用品の取り扱いはありません。

営業時間は8:00~21:00です。
※営業時間は変更になることもあるので事前に公式サイトでご確認ください。

入店予約・入店方法

ホテルに宿泊したら絶対に行ってみたいショップですが・・・
以前の記事でも紹介したようにギフト・プラネットは当面の間、事前予約制!

事前に来店予約をしたトイ・ストーリーホテルの宿泊者のみショップに入店可能です!

入店予約

ギフト・プラネット事前来店予約サービスから予約が必要です。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。
  • 予約開始は来店日の5日前11:00
  • 滞在中1部屋1泊につき1回のみ予約可能

5日前の11時ピッタリにアクセスして予約しました。
営業時間の8:00~21:00の間で15分間隔で予約枠があります。
希望の時間を選択→内容を確認して予約完了!すぐに予約完了メールが届きます。
予約はとっても簡単なので誰でも出来ると思います。

※予約キャンセルは可能ですが、予約時間の変更は一旦予約をキャンセルしたうえで、新たに予約を取り直す必要があります。
空きが出るのもなかなか難しい状況なので予約時間はよく考えて予約を取りましょう!

入店方法

当日は入店時に予約完了の二次元コードと客室番号の確認があります。
予約完了メールもしくはギフト・プラネット事前来店予約サービスの
「予約を確認する(二次元コードを表示する)」から二次元コードを表示させて読み取ってもらいます。

そして宿泊している客室番号をチェックしてもらい入店となります。

入店時に「商品購入整理券」が貰えます。
お会計の際に必要なので失くさないようにしましょう!

スポンサーリンク

店内の様子・取扱いグッズは?

店内にはトイ・ストーリーのグッズがたくさん!
内装もカラフルでキャラクターが描かれていてとっても可愛いです!!

ギフト・プラネットの店内はあまり大きくありませんが、
事前予約で入店制限をしているせいか、店内は混雑しておらずゆっくり見ることが出来ました。

私が行った時に販売されていたものを紹介します。

クッション・レジャーシート

店内でひと際目を惹くクッション。
滑らかなビーズクッションで、ピークサーボールと積木はリバーシブルになっています。
お値段は11,000円でした!高級品!

写真では見づらいですが、レジャーシート750円もありました。
トイ・ストーリー・ホテルのデザインサイズはパークで売っているものと同じ!

トートバッグ、巾着

すぐにでも使える実用的なトートと巾着もありました。

トートは3,900円!たくさんのキャラクターが描かれています。
巾着は850円でトイ・ストーリー・ホテルのデザインでした!
ここでしか買えないグッズって感じがしますよね。

ぬいぐるみバッジ・文房具

ぬいぐるみバッジやおもちゃなども沢山出ています!
自分用にもお土産にもなるので嬉しいですね。

ウッディのぬいぐるみバッジは2,500円!カードケースになっています。
トイ・ストーリー・ホテルが作れるナノブロックは13,000円、
その他に文房具でボールペンセット2,000円、ポストカードセット900円
クリアホルダーセット800円、シール700円、メモセット1,500円がありました。

タオル・食器

タオルやマグカップなど自宅で使えるグッズもあります。

タオルはフェイスタオルとウォッシュタオルがありました。
お値段はフェイスタオルが1,500円、ウォッシュタオルが780円です。
ウォッシュタオルはトイ・ストーリー・ホテルの壁にも描かれているデザインで可愛い!

食器類もプラスチック製のマグカップ、ステンレスボトル、容器セット、トレーがありました。
ホテルのロゴ、ウォッシュタオルと同じトイ・ストーリー・ホテルの壁にも描かれているデザイン、
そしてお部屋にもあったウッディとバズのイラストのトレー、どれもデザインが素晴らしい!

お値段はプラスチック製のマグカップ800円、ステンレスボトル2,600円、容器セット1,800、トレー1,700円です。

カチューシャ・服飾系

可愛いカチューシャ・服飾系のグッズもありました!
パークで疲れた足に嬉しい着圧ソックス、パーカー、カチューシャ、マスク、バッグなど!

トイ・ストーリーに出てくるアンディのお部屋の壁紙柄や積木柄が可愛いですね。
着圧ソックスは2,400円、パーカーは5,600円、カチューシャ1,900円、マスク1,900円、バッグ2,900円でした!
パークでもパーカー、カチューシャ、バッグを身に着けている人を多く見かけたので人気商品のようですね。

お菓子

トイ・ストーリー・ホテルの柄のお菓子は1種類でした。
お値段は1,200円で14枚入りのクッキーです。お土産などに良いですよね。

他のお土産お菓子はパークで売っているクランチが数種類あるだけでした!

トイ・ストーリー・ホテルに宿泊した記念のお菓子を買いたい!という場合
クッキー1択になってしまいますが見た目も可愛いのでオススメ!種類が増えると嬉しいですね。

その他

ショッピングバッグ1,000円とトミカ1,500円はレジでキャストさんに声を掛けると購入できます。

レジは店内の奥にあります。
並ぶ場所があまりないので、店内は空いていてもレジ前は少しゴチャゴチャしていましたが
事前予約のおかげで全体的にスカスカ!とっても見やすくてお買い物しやすかったです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、 トイ・ストーリー・ホテル内の”ギフト・プラネット”の紹介でした。

トイ・ストーリー・ホテルに宿泊した記念になるグッズがたくさんありました!
デザインもオリジナルのものが多かったので
何を買おうか迷ってしまうかと間違いなしです!!!!
そして事前予約で入店制限を行っているので
混雑することなくゆっくりショッピングできるのは嬉しいですね。
宿泊者限定ですし、しばらくは事前予約が必要なので気軽に行けるショップではありませんが
宿泊された際にはぜひ立ち寄ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました