タイ2022

【タイ2022】スワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の移動は空港送迎を利用!日本語予約OKのklookが安くて便利!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
スワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の移動は空港送迎を利用!日本語予約OKのklookが安くて便利!

前回はタイ旅行で利用したJALの羽田→タイ、そしてタイ→羽田の機内を紹介しました。
羽田発のJAL深夜便で行くタイ・バンコク搭乗記!行きはエコノミー・帰りはプレエコの機内を紹介!

行きも帰りも機内はほぼ満席!かなり旅行者が戻ってきている感じがしました。
機内食も美味しかったし、座席もゆったりしていて大満足でしたが
機内販売は全然商品がなかったので免税店などで購入した方が確実だなと感じました。

そしてフライトは6~7時間弱ありますが搭乗、2回の機内食、離着陸などがあるので
機内ですぐに眠れる深夜便が得意な私でも意外と睡眠時間が短いなと感じました。
深夜便で到着後すぐ遊びに出掛ける、もしくはお家に帰る移動があるので睡眠時間の確保を意識して乗りたいですね。

今回はスワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の空港送迎を紹介します!

スポンサーリンク

スワンナプーム空港からバンコク市内への移動

タイ・バンコクにはバンコク中心部から東に位置するスワンナプーム国際空港と北に位置するドンムアン空港の2つの空港があります。
スワンナプームがタイのハブ空港、ドンムアンは主に国内線やLCCが発着しています。

今回利用したJALはスワンナプーム国際空港行き!
空港はバンコク中心部から車で渋滞なしで40分位の場所にあります。

空港からバンコク市内へのアクセスはどうするか悩みますよね。
今回は宿泊したアソークまでの移動方法を紹介します!

簡単な方法は以下の3つ!

エアポート・レール・リンク(ARL)

エアポート・レール・リンクはスワンナプーム国際空港とバンコク市内を結ぶ高速鉄道です。
空港の地下1階に駅があります。
運賃は各駅のシティラインが15~45バーツ、特急のエクスプレスは150バーツとのこと。
(※エクスプレスは旅行時運休していました)

アソークに行くには途中のマッカサン駅で下車→MRTに乗り換えてスクンビットで降りるか、
終点のパヤータイ駅で下車→BTSに乗り換えてアソークで降りるかの2択!
時間はどちらも1時間15分程度です。
乗り換え時に歩きますが、安くて時間が読みやすいのが嬉しいですね!

メータータクシー

スワンナプーム国際空港からバンコク市内までは時間や曜日によって
ひどい渋滞に巻き込まれることがあるので値段はその時々で違うと思うのですが、
調べたところ大体350~500バーツと出てきました。
それとは別に高速道路使用料と空港使用料も支払う必要があるみたいです。
値段が読めないのが悩ましいところですが、電車やバスと違い24時間営業の移動方法です。

定額送迎サービス

定額送迎サービスは現地ツアー会社などが運行している空港送迎サービスです。
こちらも24時間対応ですが、メータータクシーと違うところは渋滞に巻き込まれても料金が定額ということ!
ARLと比べると料金は高く所要時間も道路状況次第ではありますが、
空港からホテルまで送迎してもらえるのはかなり楽ですよね。


今回はいい年の大人が深夜便で到着するから皆クタクタだろうな・・・
暑い中スーツケースを持って乗り換えするのダルいな・・・と相談した結果、定額送迎サービスを利用することにしました!

スポンサーリンク

今回はklookの空港送迎を予約!

klook (クルック) は海外・国内の旅先体験予約サイトです。
日本語サイトがあるので予約もすべて日本語でOK!

klook.com

予約方法

予約方法はとっても簡単!

①アプリまたはサイトのトップページから「レンタカー・送迎」をタップ
②空港送迎のタブから以下の項目を選択して検索

・空港から乗る場合「空港ピックアップ」、空港で降りる場合「空港ドロップオフ」
・出発地と目的地を入力
・ピックアップ日とピックアップ時刻
・利用人数

③予約したい車を選択

値段と車種が表示されるので車を選択します。
乗車できる人数と乗せられるスーツケースの数も表示されているので要チェック!
車種を選ぶと、その車を出せる会社が何社か出てきます。口コミや評価も出ているので参考にして選びましょう。

④フライト情報を追加
⑤支払いをして予約完了!

予約完了メールが届きます。
アプリをダウンロードしておくとバウチャーの表示などが便利!

行きと帰りの車を予約

空港からホテルまでの空港ピックアップとホテルから空港までの空港ドロップオフを予約しました。
今回は4人でスーツケースも4つだったのでトヨタのハイエースを選択!
何社か出てきましたが口コミが多い会社を選びました。片道4,411円です!

行き帰り同じ車種、同じ会社で予約しました。

スポンサーリンク

当日の乗車方法と所要時間

次に当日の乗車方法や待ち合わせ、そしてどれくらい時間がかかったのか・・・
実際に乗ってみた様子を紹介します!

スワンナプーム国際空港→ホテル

メールやアプリの予約情報で確認できるピックアップ情報に「10分前までに指定の場所に来てね」と書いてました。

少し早めに指定された到着ロビー4番ゲート付近に行くと予約者の名前を持ったスタッフがいました。
会社のカウンターがあるのかな?と思って行きましたが、カウンターではなく様々な送迎の方が予約者のボードを持って待っている場所でした。
自分の名前がないか、Klookのボードがないか、よく見て歩きましょう!

ボードを持っていたお姉さんに予約者名と予約番号を見せると車に案内してくれます。

見た目はシンプルな感じですが、中がギラギラ!
ゆったりとしたシートの綺麗なハイエースで4人では少し大きめでしたがくつろいで移動できました。

運転手さんは片言の英語が話せる方で感じの良い方でした。
丁度7時頃にバンコク中心部に入ったのでドライバーさんが何度も「渋滞がひどくてスマン・・・」と言っていましたが
空港からアソークの宿泊するホテルまで1時間弱で到着しました!

ホテル→スワンナプーム国際空港

帰りはピックアップ情報に「10分前までにホテルのロビーで待っていてね」と書いてました。

暑くて疲れたので30分くらい前にはロビーでくつろいでいたところ
ドライバーさんも早めに到着したらしく「空港送迎予約してるめぐ??」と話しかけられました。
海外のサービスだと遅れることはあっても、早めに到着することはないだろうと思っていたのでビックリ!
おかげさまで早めに空港に向かうことが出来ました。

帰りも行きと同じハイエースを予約していました。
中がギラギラの綺麗なハイエース!!エアコンが効いていて涼しくて最高!

帰りは日曜の夜で「渋滞するのかな?」とドキドキしていましたが
バンコクの中心部を出てしまえば、あとはスイスイ進み空港まで34分でした!

スポンサーリンク

まとめ

今回はラクして移動したい!という大人たちの希望でklookの定額空港送迎を選択しました。
電車に比べると全然高いけど、一人1,000円くらいなら喜んで使う!!
日本語予約が出来るし支払いも予約時に済ませているので、当日は本当に楽でした。
時間帯にもよると思いますが、意外と時間がかからなかったのも嬉しいポイント!
仮に時間がかかったとしても定額で支払い済なので金額の心配もいらないですね。

行きも帰りも運転手さんの感じが良くて時間厳守、
そして車がすごく綺麗だったところも値段の価値があると感じました。
次のタイ旅行でも迷わず空港送迎を使おうと思います!おすすめです!!

Klookトラベル
選ぶ楽しさ、見つける楽しさ、Klookだからできること。アクティビティや体験で旅に楽しみをぐっとプラス!

以上、スワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の移動レポートでした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました