タイ2022

【タイ2022】バンコクカフェ巡り!タラートノーイの有名カフェ“Mother Roaster”を紹介!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコクカフェ巡り!タラートノーイの有名カフェ“Mother Roaster”を紹介!

前回はバンコク最古の駅“ファランポーン駅”とウォールアートが集まる路地裏“タラートノーイ”の散策を紹介しました。
タイドラマで見た!バンコク最古の駅“ファランポーン駅”とウォールアートが集まる路地裏“タラートノーイ”を散策!

今回は宿泊したホテル直結のMRTスクンビット駅から乗り換えなしで行けるファランポーン駅からスタートしました。
まずは100年以上前からあるバンコク最大かつ最古のターミナル駅“ファランポーン駅”を見学。
2021年12月に全ての列車の運行を終了すると聞いていましたが、現在も列車の運行が継続していて
チケットを購入していなくてもホームまで行って見学OKなのでおすすめです!

そして中華系の歴史的建物やウォールアートが有名なタラートノーイも行ってきました!
至る所に様々なタッチのウォールアートがあり、探して歩くのがとても楽しい場所です。
私と夫がコロナ禍にハマったタイドラマに出てくるロケ地もたくさん観ることが出来て大満足でした。

今回は前回のタラートノーイ散策の続編を紹介します!

スポンサーリンク

ドラマでも登場するオシャレスポットを練り歩く!

タイドラマのロケ地巡りをしつつ、人気のおしゃれなエリアでカフェ巡り!
オタクのロケ地巡り抜きにしてもかなりおすすめのコースだったので紹介しています。

今回のコースはこちら

  • バンコク最古の駅“ファランポーン駅”
  • トゥクトゥクでタラートノーイに移動
  • タラートノーイのアートな路地裏を散策
  • 蘇恒泰(ソーヘンタイマンション)
  • ロンアク神社
  • カフェ“Mother Roaster”
  • Warehouse30

宿泊したアソークエリアから地下鉄で1本のファランポーン駅に向かい、駅を見学!
駅からトゥクトゥクでタラートノーイのいい感じの場所で下ろしてもらい、そこから歩いて散策しました。

前回はファランポーン駅からタラートノーイのロンアク神社までを紹介したので
今回は大人気カフェMother Roasterをレポートします。

スポンサーリンク

Mother Roaster

マザーロースターはタラートノーイの人気カフェ!

70歳超えのおばあちゃんバリスタをがいるということで有名です。

営業時間・アクセス

営業時間は10:00~18:00
Googleの情報では月火がお休みのようです。

MRTファランポーン駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

前回紹介したロンアク神社の目の前にあり、
グーグルマップを見ながら行けば迷わず辿り着くことが出来ました。

ロンアク神社じゃない方から来る場合、
レストランやカフェが並んでいるSoi Wanit2から路地に入った先にあります。

写真展示をしている路地で人の出入りが多いので、こちらから来てもわかりやすいと思います。

入店・店内の様子

路地を歩いてくるととっても派手なウォールアートが出現します。
ここがマザーロースターです。

1階の入口に入ると、入る場所を間違ったかと一瞬驚きました。
自動車部品工場の残りらしいです。多くの残骸が散らばっています。

階段を2階に上がるとカフェに到着します。
1階と同じ建物とは思えないくらい素敵な場所でした!
涼しくてとってもおしゃれなカフェ!!

カウンターで注文・会計をして好きな席でコーヒーを飲むスタイルです。
残念ながら有名なおばあちゃんバリスタさんはいませんでしたが、おばあちゃんの写真などは展示されていました。

メニュー

メニューはレジの奥にありました。
かなり種類が多いし文字が小さいしでめちゃくちゃ迷う!!
お会計時に気づいたのですが、カウンターにも紙のメニューが用意されていました。

ずっと外を歩いて来て、すごく暑かったので全員“アイスアメリカーノでいいモード”に入っていましたが、冷たいエスプレッソがあったのでエスプレッソ×4で注文!

エスプレッソはローカルとインターナショナルが選べます。
ローカル=タイのコーヒー豆、インターナショナル=海外のコーヒー豆とのこと!
タイの豆を使ったエスプレッソなんてなかなか飲む機会がないのでローカルを選択!!

豆は全然わからないのでおすすめのものを4種類お願いしたのですが
1つ1つ豆の香りを嗅がせてくれてじっくりと選ばせてくれました。
人気店で暇なわけないのに丁寧でこだわりのある仕事を見せてもらいました。

グニュゥ~っとプレスするエスプレッソ

ここではグニュゥ~っとプレスするコーヒーがあると聞いていましたが
注文したアイスエスプレッソがまさにそれでした!やったー!

屈強なお兄さんたちが手動のエスプレッソマシーンを使って思いっきりプレス!
少しずつ抽出されるエスプレッソは見ごたえ十分でした・・・!

4つめ抽出中に撮ったので3つしか映っていませんが・・・
小さいけど濃厚で柑橘っぽい酸味が強い!
豆については詳しくわかりませんが、4種類全て味も香りも全然違って
少しずつ味見して「私はこれが好み!」とそれぞれ好きなコーヒーを飲むことが出来ました。

スポンサーリンク

まとめ

タラートノーイの有名カフェにお邪魔しました。
駅からはかなり距離がありますが来る価値ありの素敵なカフェでした。
コーヒー豆にもこだわっていて色々な豆を選ぶことが出来ますし、
最近ではなかなか見ない手動のエスプレッソマシーンまで見ることが出来るので珍しい体験が沢山出来て楽しかったです。

マザーロースターの外観もそうですがアートがかなり密集したエリアなので
タラートノーイのアート散策をしながらここを目指すのもいいですね。
タラートノーイを散策した方はぜひ立ち寄ってみてください!おすすめです!

以上、 大人気カフェMother Roasterのレポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました