韓国2024

【韓国2024】深夜まで営業!明洞“黄金牧場”でサムギョプサルディナー!

韓国2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
深夜まで営業!明洞“黄金牧場”でサムギョプサルディナー!

前回は明洞のアクセサリーやアイウェアブランドのショップを紹介しました。
明洞にも店舗あり!“NYUNYU”とサングラスブランド“BLUE ELEPHANT”でリーズナブルなショッピング!

明洞のNYUNYUとBLUE ELEPHANTに行きました。
リーズナブルにピアスとサングラスをゲット!
NYUNYUは相変わらず安くて値段を見るたびに驚きました。
アクセサリーだけじゃなく色々売っているので誰が行っても楽しめる場所ですね。
そしてBLUE ELEPHANTですが、私の目は光に弱いので普段使いでガシガシ使えるサングラスが欲しかったんです!
可愛いデザインでめちゃくちゃリーズナブルなのでびっくりしました!
どこの国に旅行してもプチプラショッピングってワクワクしちゃいますよね。
ぜひ韓国に行った際は立ち寄ってみてください!

今回は1日目に食べたディナー?夜食?を紹介します。

スポンサーリンク

明洞“黄金牧場”

22時頃になるとクローズするお店も出てきますが、明洞はたくさんの人で賑わっています!

夕方にJALの機内で機内食を食べましたが、移動してショッピングしてお腹が空いたので
22時過ぎですがサムギョプサルを食べに行きます!!

今回は明洞にあるサムギョプサルのお店“黄金牧場”に行きました。

深夜まで営業しているお店なので夜遅くに肉を求める私たちにピッタリです!

アクセス

黄金牧場は明洞に2店舗あります。
地下鉄明洞駅6番出口から徒歩3分の明洞本店と8番出口から徒歩3分の明洞聖堂店です。
今回はホテルから近い明洞聖堂店に行きました。

私たちが宿泊したホテルからもすぐ近くのビルの3階です。

以前宿泊したソラリア西鉄ホテルの目の前!

営業時間

営業時間は11:00~翌3:00!

ド深夜まで営業してる!!
こんなに遅くまでやっているなら明洞で夜まで思いっきり買い物してからご飯に行くことができますね。

スポンサーリンク

店内・メニュー

22:15頃お店に着きました。

店内

お店に入ると元気な店員さんが座席に案内してくれます。
遅い時間でもお客さんが沢山でかなり賑わっていました!

4人掛けのテーブルが多いですが、テーブル同士の間隔もゆったりとした広さがあって良い感じ。

メニュー

テーブルのタッチパネルから注文します。
しかも言語を日本語に変更できました!
メニューは写真付きだし誰でも安心して注文できますね。

今回は2人前のAセットとドリンクを注文しました。

スポンサーリンク

サムギョプサルのセットをオーダー!

注文してすぐにドリンクとお肉の薬味と韓国らしいおかずたちが運ばれてきて
その後も続々とセットメニューが届きました!

セット内容はサムギョプサル(150g)・モクサル(150g)・石焼ビビンバ・海鮮チヂミです!

サムギョプサル・モクサル

黄金牧場では店員さんがお肉を焼いてくれます。
こまめに温度を確認しながらちょうどいい焼き加減で焼いてくれて、カットまでしてくれます!

そして薬味を使った食べ方まで教えてくれるので何の心配もなし!美味しく味わうのみです!
お肉はサムギョプサルとモクサルの2種を食べることが出来てどちらも美味しい!

塩+ごま油で食べるのと葱の和え物パジョリと食べるのが美味しすぎた・・・!

石焼ビビンバ

お肉を焼き始める頃に熱々の石焼ビビンバが登場!
したのですが、何故か写真が一枚も残っていない・・・!!
日本の韓国料理屋さんや焼き肉屋さんにもあるような通常サイズの野菜たっぷりの石焼ビビンバでした!!
こちらも店員さんが辛いコチュジャンソースを入れてもいい?と確認した後に混ぜ混ぜしてくれました。
熱々で美味い!野菜たっぷりでお肉との相性もいい!

海鮮チヂミ

そして海鮮チヂミも付いてきます。
イカとエビがたっぷり入った薄い生地系の海鮮チヂミです。

これがまたとても美味しい!
薄めなのでカリカリと香ばしい香りがする生地と存在感のある大きな海鮮が最高!
大きいので最初見た時は絶対に食べきれない!!と思いましたが、意外と食べやすくパクパク食べれちゃいました!

会計

食事を終えたらお会計!
お会計は入口近くのレジカウンターで支払いです。

・Aセット(65,000ウォン)
・ジュース(3,000ウォン*2)
合計71,000ウォン(約7,678円)でした!

スポンサーリンク

まとめ

初日の夜は明洞の“黄金牧場”でサムギョプサルのセットを食べました。
サムギョプサルのお店は市内にたくさんあるし、有名店も多いですが
明洞のド真ん中で立地が良く、遅くまで営業していて価格もそんなに高くないのが有難い!
今回は到着が遅めだったのでショッピングもしたいけど
ちょっとご飯も食べたい!というワガママな私たちにピッタリなお店でした!
味も全部美味しくてセットで色々食べれたのも嬉しかったです。
明洞での食事の際は行ってみてください。

以上、明洞“黄金牧場”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました