韓国2024

【韓国2024】羽田空港国際線のJALサクララウンジを徹底解説!

韓国2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
羽田空港国際線のJALサクララウンジを徹底解説!

前回は日本出国から韓国入国までを紹介しました。
羽田空港出国から韓国・金浦空港の入国までを一気に解説!混雑状況や所要時間を紹介!

日本出国から韓国・金浦空港での入国までを一気に紹介しました。
新千歳空港のカウンターで新千歳→羽田便のチェックインを済ませチケットを発券してもらったので
羽田空港のカウンターはスルーで保安検査に向かうことが出来ました。
出入国の所要時間は日本出国は8分ほどだったので平日昼間はやっぱり空いていますよね!

そして韓国入国は十年ぶりくらいの金浦空港から!コンパクトな空港なので全然歩かずに入国出来て感動!
去年2回利用した仁川空港は到着から入国までにめちゃくちゃ歩くので疲れますが
金浦空港は飛行機を降りてからわずか12分で入国が完了!早いし空いているし最高すぎる!
羽田→金浦線にはアイドルっぽい男の子たちのグループとそのファンの方?もいて韓国に来たという感じがしましたし
日本出国から韓国入国までとてもスムーズで大満足の移動でした!

今回は行きの羽田空港国際線でJALファーストクラスラウンジを利用したのでその様子をレポートします。

スポンサーリンク

羽田空港国際線JALサクララウンジ

今回は羽田空港からJALを利用して韓国に向かいます。

【韓国2024】羽田空港出国から韓国・金浦空港の入国までを一気に解説!混雑状況や所要時間を紹介!
羽田空港の国際線チェックイン~出国審査/韓国・金浦空港到着~入国審査~受託手荷物の受け取り を紹介!

以前紹介したように新千歳から羽田にかなり早く到着し、
出国は全然時間がかからずに高速で制限エリアに到着したのでお目当ての免税店でお買い物!

欲しいものをゲットしたので今回は搭乗時間までJALのサクララウンジで過ごします!

JAL国際線サクララウンジとは?

JAL国際線サクララウンジは制限区域にあるJALのラウンジです。

JALの会員ステータスJMBダイヤモンド・サファイア・JGCプレミア・JALグローバルクラブの方、
搭乗クラスがファースト・ビジネス・プレミアムエコノミー・FlexY運賃エコノミーの方が搭乗前に利用できます。

羽田空港のサクララウンジは2つあり、それぞれ以下の営業時間で営業しています。
サクララウンジ 4階:6:00~最終便出発まで
サクララウンジ スカイビュー:7:00~12:00、18:00~23:00

スポンサーリンク

4階サクララウンジへ!

今回は11時頃にラウンジに到着したので、営業時間が長い4階のサクララウンジに行きました。

受付

入口に入ってすぐに受付があります。
ここでJALカードを確認して中に入ります。

落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

中にはダイニングエリア、ラウンジエリア、マッサージチェア、シャワー、クローク、喫煙室などがあります。

シャワールーム

今回は夕方の便なのでシャワーは入りませんが、シャワールームもありました。
QRコードからシャワールームの予約が出来ます。

準備が出来次第呼び出されて、入口の受付でシャワールームの鍵をもらいシャワーを利用出来ます。

クローク

鍵がかかるロッカーもありました。
機内持ち込みサイズの荷物は入るサイズですね。

一人旅で荷物の管理が大変な時にも活躍しそうです。

ラウンジエリア

椅子がダイニングエリアよりもリラックスできるかんじのラウンジエリアもあります。

ドリンク類も充実していてお酒、ジュース、コーヒーなどたくさんの種類が用意されていました。
スナックやおつまみのような食べ物はなかったです。

スポンサーリンク

ザ・ダイニング

奥には羽田空港の飛行機が見渡せる明るいダイニングエリア“ザ・ダイニング”が広がります。
ここでは人気の「JAL特製オリジナルビーフカレー」をはじめとする様々なメニューを楽しむことができます。

見ての通り全然混雑していませんでした。

ダイニングはビュッフェ形式で和食洋食など様々なメニューがあります。
ダイニングのメニューを見てみましょう!(※画像タップすると拡大になります)

和食メニュー

和食メニューはお味噌汁、煮物、卵焼き、さわらの西京焼きなど
温かいうどんや生姜焼きなどもあります。

海外に行く前に最後の和食が食べられるのは嬉しいですね。

洋食メニュー

洋食はパスタやフライ、パン、パンケーキ、かぼちゃのポタージュ、ラッサムスープ、デニッシュやマフィンもありました。

午前と午後では若干メニューも変わっていました!

カレー・サラダ

そしてJALの名物ラウンジのカレー!
食事をとりに来る方の手にはほぼ確実にカレーが!
JALのカレーは本当に美味しいですよね。

サラダやスイーツもありました。

お酒・ドリンク・スナック

お酒の種類が豊富なので大酒飲みの私にはめちゃくちゃ嬉しい!

頂いたメニューを紹介!

かなり早く到着したのでまずはお酒を飲みながら軽いメニューを頂きました。
スパークリングワインとキノコシューデニッシュと野菜です。
デニッシュがとっても美味しかったです!アペタイザーにピッタリでした。

お酒を飲んで少しゆっくりした後は
韓国着いたらどこに行くか、どういうルートで周るかを入念に計画しました。
大体のスケジュールはざっくり決めていましたが少し作戦会議!

お喋りをしていたらいつの間にかお昼が過ぎていたのでお昼はカレーとお味噌汁と和食系のおかずたち!

やっぱり美味しいJALのカレー!!ゴロゴロのお肉もすごく柔らかくて最高です!
カレーのご飯は少量・普通・大盛りが選べました。
機内食もあるので少量が選べるのは嬉しいですね。

食事の後はお酒を飲みながらゆったりと過ごしました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はエコノミーの航空券ですがJALの会員ステータスの特典でサクララウンジを利用することが出来ました。
かなり早く着いてしまったので時間を持て余すかなと思っていたのですが
広くて人も少なく、ゴチャゴチャしていないのでゆったり過ごすことが出来ました。
制限エリアのお店は混雑しているのでラウンジで食事やドリンクを頂けるのはとても有り難かったです。
お味もどのメニューもすごく美味しくて大満足でした!

以前利用した羽田空港のJALファーストクラスラウンジよりは小さいものの、
ゆったりとした広さがあり静かで落ち着いて過ごすことが出来ました。

以上、羽田空港国際線のJALサクララウンジのレポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました