韓国2024

【韓国2024】大邱発の大人気貝出汁カルグクス!“ジョジョカルグクス聖水店”をレポート!

韓国2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
大邱発の大人気貝出汁カルグクス!“ジョジョカルグクス聖水店”をレポート!

前回は聖水のくまパン屋さんを紹介しました。
可愛すぎて困惑!聖水“タルイムマク”のカイマク+ハチミツと食べるくまちゃんパンを紹介!

聖水駅のくまちゃんパンが食べられるお店“タルイムマク(달임막)で朝食を食べました。
5月にオープンしたばかりですが可愛いくまちゃんパンはもうすでに話題になっていて
私もSNSでこのお店を見つけて、このお店に行きたくて韓国旅行を決めました笑
朝9時から営業しているから朝食にもピッタリだし、テラスで食べるのも気持ちいい!
店員さんもすごく親切でパンの味も美味しいので一番満足度が高かったお店です。
フードやドリンクのメニューの種類は少なめですがこのくまちゃんを食べるためにまた行きたいくらいおすすめです。

今回は大邱発の大人気貝出汁カルグクスが食べられる“ジョジョカルグクス聖水店”を紹介します。

スポンサーリンク

ジョジョカルグクス聖水店

聖水のお店は11時オープンが多め!
可愛いくまちゃんパンを食べてもまだまだ時間はあるのでカフェからレストランのはしごでブランチを済ませます。

くまちゃんパンのタルイムマクは聖水駅の南側のエリアでしたが北側エリアへ!
2日目のブランチは「ジョジョカルグクス」という大邱のカルグクス専門店です。
新鮮な貝の海鮮出汁が効いたスープのカルグクスが大人気!
大邱発祥で今ではソウルの支庁と聖水にお店を出している有名店です。

今回は聖水駅徒歩1分の店舗に行きました!

アクセス

ジョジョカルグクス 聖水店は地下鉄2号線聖水駅1番出口と2番出口すぐの場所にあります。

聖水駅1番2番出口から1本北の道にあります。

ビルの1階なので見つけやすい!
カルグクスの絵が描いていてわかりやすいと思います。

お店も綺麗で入りやすいと思います!

営業時間

ジョジョカルグクス 聖水店の営業時間は10:00~21:30(L.O.21:00)ですが
月~金は16:00~17:00にブレイクタイムを挟むので注意!

スポンサーリンク

店内・メニュー

開店時間にお店へ!
すぐに店内へ案内してもらえました。

店内

店内はとっても広い!そして座席が多い!!

4名掛けテーブルがずらりと並んでいて、朝からたくさんの店員さんがいるので
きっとランチタイムには大混雑するんだろうな・・・といったかんじ。

開店してすぐからドンドンお客さんが入ってきていました。

メニュー

席に着くとメニューがもらえます。
メニューは写真も付いていてわかりやすいし、なんと日本語表記もありました!
しかも店員さんも日本語で対応してくれた!すごい!

メインメニューは貝のカルグクス・貝のスープ・海鮮チヂミの3つです。
辛さが4段階から選べます。
その他にテーブルにお酒とドリンクのメニューがありました。

スポンサーリンク

カルグクスとチヂミをオーダー!

今回はカルグクスと海鮮チヂミを1つずつ注文!
量は「2人でシェアで十分!ちょっと多いかも?」とのことなので迷わずシェアすることにしました。

注文後すぐにカルグクスの取り皿とキムチ、3種のタレ、唐辛子が届きます。
キムチは酸っぱくてピリッとした辛みが美味しい!

貝カルグクス

絶対に食べたいと思っていた貝カルグクスが登場!
貝と野菜がたっぷりで美味しそう~!

スープは貝の出汁がめちゃくちゃ濃くて美味しい!
優しい塩味と濃厚な貝出汁でとても贅沢なお味で絶品です。
モチモチの麺も食べ応えがあり美味しい!

本当にたくさんの貝と麺が入っていて量もしっかりあるのでシェアで大正解!

海鮮チヂミ

海鮮チヂミは熱々の焼き立てでテーブルに届きました。
薄くて大きいカリカリタイプ!
ニラと海老イカがたっぷり入っていて美味しい~!

香ばしい香りがたまらないです!
美味しすぎてあっという間に食べてしまいました!

どちらも美味しくて大満足!人気なのが良くわかります!
さっきくまちゃんパンを食べたばかりなのに、カルグクスとチヂミが美味しすぎてモリモリ食べちゃいました!

会計

お会計は入口のレジに伝票を持っていきます。

2人で22,000ウォン(約2,379円)でした。
・貝カルグクス(9,000ウォン)
・海鮮チヂミ(13,000ウォン)

2人で2,300円は安い!
現金で支払いましたが、クレジットカードもOKです!

スポンサーリンク

まとめ

せっかく聖水に来たので人気のカルグクス屋さんに行ってみました!
大邱まで食べに行くのは大変ですが、ソウル市内にお店があるならチャレンジできますね。
中は広くてお客さんが続々と入ってくる大人気レストランでした。
肝心の貝カルグクスは日本人が好きな出汁の効いた優しい味だし、チヂミも具材ゴロゴロでかなり美味しい!
2人でシェアしても量が多めだったので是非お腹を空かせて行ってみてください!

以上、ジョジョカルグクス聖水店の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました