こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★日系エアラインで初心者も安心!ANAで行くカリフォルニア・ディズニーリゾート!!
IMG_4262
今回の旅行はANAを選択!
以前予告したように今回からアナハイム編を始めます😆🌻



カリフォルニア・ディズニーに一番近い「ロサンゼルス」までは東京から直行で行けます✈️🌟



ロサンゼルス線は人気なので様々な航空会社から選ぶことができます。

今回私はANAで行ってきました🙆‍♀️🎉💕

なぜなら私はANAマイラーで、マイルが貯まったからです!!!
今回の航空券はマイルで取得しました😊💗


便が豊富なロサンゼルス線!
ロサンゼルス行きの飛行機は1日何便も出ていてめちゃくちゃ便利です😊!
私が予約したANAだけではなく各社たくさんの飛行機を飛ばしています。
しかも!!成田空港も羽田空港からも出ている!!
自分の好きなように選べるんです👍🌈

★成田空港
FullSizeRender

夕方ごろに日本を出発してお昼ごろにロサンゼルスに到着する便が多いですね☺️💕

★羽田空港
FullSizeRender


成田空港発の便はお昼までには到着するので、1日遊べる日が多いですね!
たっぷり遊びたい人は成田空港発がおすすめです。

私は初めてアナハイムに行った時は成田発のデルタ航空を利用しました。

FullSizeRender

機内食はめちゃくちゃアメリカンでしたが、乗り心地もよかったです🎉✨
特にお値段はロサンゼルス便の中でもお値段がかなり安い!!
安く行きたい人にはおすすめです🙆‍♀️🌟

2回目は成田発のシンガポール航空を利用しました。
FullSizeRender

デルタ航空よりもお値段は高いですが、機内サービスがめちゃくちゃよかったです!
機内食で和食が出たり、満足度は高いです👌💗


ANAのロサンゼルス直行便を予約!
今回私が予約したANAの便を紹介します☺️🌸

★往路
私は北海道に住んでいるため一度成田まで行く必要があります😖💦
新千歳空港から成田空港行きの便はほとんど出ていないので羽田空港から移動します。
乗り継ぎ時間は4時間に設定しました☝️

FullSizeRender
成田空港を夕方に出発して同日の午前中に到着します。
ロサンゼルスは時差の関係で時間が戻るので予約の際は注意が必要です🙅‍♀️💥

★復路
帰りは羽田空港行きにしました!
理由はその後の新千歳空港へのアクセスがよかったことです!

例えば成田空港で選択すると・・・

FullSizeRender
成田に夕方に到着する便がほとんど!

しかし、新千歳行きの便がかなりギリギリなんです😖💦
遅い時間の飛行機は20時発のバニラエアのみ
せっかくANAのマイルで行くのにもったいないなぁ~🤔

ということで羽田空港行きの便を見てみると・・・
FullSizeRender
ロサンゼルスを夜中に出発して次の日の朝に到着する便がある!!
この便だとすぐに新千歳空港に帰れるのでこちらにしました😊☀️

FullSizeRender
しかも夜中出発なのでホテル1泊分が浮きます!
その分お買い物に回せちゃう😆🎉✨


個人手配がおすすめなわけ!
ツアーで申し込むと飛行機の座席指定ができないことがあります。
その点、個人手配では自分たちで好きなように座席を選ぶことができるんです!

今回は2―4―3列の並びだったので2列を選択しました!
FullSizeRender
帰りの便も同じように選択できました。

予約が完了するとeチケットの控えがメールで届きました!

予約はたったこれだけ!
とっても簡単です😊🌈💕

---------------
以上!飛行機の予約でした!

次回は・・・
★直営からグッドネイバーまで!パークから近いホテルがたくさんあるアナハイム・ディズニーのホテルの選び方!!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕