こんばんは☺️🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

真冬の恰好はNG!クリスマス時期のコーディネート
前回に引き続き香港ディズニーでの服装をご紹介します🎅🎄 
今回は冬編!!クリスマス時期とカウントダウン時のコーディネートをレポート! 

クリスマスシーズンでキャラクターたちは冬の装いに🎅✨
ニットやマフラーなど暖かな格好になります☃️✨
キャストさんもマフラーを巻いてパークは一気にクリスマス仕様に🎄💕


★厚手のコートは不要!冬でも暖かい!!
香港の11、12月は最高気温が25℃を超えることがあり暖かいです。
この時期は湿度がちょうど良くなってとっても過ごしやすいです。

真冬の格好をしていくとかなり暑い!!
私は初めて12月に香港に行ったときに厚手のニットを着ていったのですが
めちゃくちゃ暑かったです😳☀️
この服装は失敗です!!!

この時期にぴったりなのは…
半袖や七分袖に厚手のカーディガン!

私が12月中旬に行ったときにはこのような格好をしていきました。
半袖の薄いニットにちょっと厚めのカーディガン、ミニスカート🌼
この服装でも昼間の日差しが強い時間帯は
少し暑いくらいです😖💦


服装は色や素材をできるだけ冬っぽいものにしていった方がいいです。

なぜならキャラクターが冬の装いだからです!
本当は夏服にカーディガンでも十分ですが、
一緒に写真を撮ると浮いちゃうかも笑


カウントダウンの時の服装って??
カウントダウンを海外ディズニーで過ごすのってあこがれますよね! 

でもどのくらい寒いのか、どんな服装をしていけばいいのか悩むところ🤔

★カウントダウンの気候は?
私は2015⇒2016年のカウントダウンに参加しました!
最高気温は25℃、最低気温も15℃くらいでした🙆 

年末年始の夜もそんなに寒くありません!

私はニットとガウチョで行ったのですがちょっと暑かったです💦



★寒さの心配はいらない!!
香港のカウントダウンイベントはホテルで開催されます。

なので、寒さを心配する必要はありません! 

厚着していく必要はないです🙆💗

むしろカウントダウン会場は人がたくさん集まって暑いです!


ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、香港季節のコーディネート冬編でした。

次回は春編をお届けします🌸🌸
★香港ディズニー季節の服装解説!!春編

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!