海外ディズニーまとめ

ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版①アウラニはどんなリゾート?

海外ディズニーまとめ

こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は・・・
ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版①アウラニはどんなリゾート?

これまで海外ディズニー旅行記を紹介してきましたが、
現在コロナの影響で海外に行ける状態ではないので
今まで紹介した海外パークのまとめを書いていきます!

紹介する内容は3つ!

  • 海外ディズニーはどんなリゾートなの?
  • どこにあるの?ホテルは?何があるの?
  • 必要な予算や日数、注意点など

今回はハワイのコオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパはどんなリゾート?
他のパークとは一味違う、ここにしかないリゾートの中身を紹介します!

スポンサーリンク

アウラニってどんなリゾート?

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは2011年にハワイに開業したディズニーリゾートです。
アウラニは他のディズニーリゾートと異なり、
滞在型のリゾートホテルという位置付けになります。

最大の特徴はパークがないディズニーリゾートということ!

パークのないディズニーリゾート アウラニはアトラクションももちろんありません!
巨大なプールやプラベートビーチ、豪華なスパなどホテルリゾートの滞在を楽しみながら
プールサイドやキャラクターダイニングではミッキーたちとグリーティングが出来たり、
ハワイらしいアクティビティを体験できます。
他のディズニーリゾートにはないとっても魅力的な楽しみ方ですよね!

ホテルに滞在してゆったりとした時間に癒されて、
ディズニーキャラクターにも会えるハワイのディズニーリゾートです!

スポンサーリンク

アウラニにはパークがない!何があるの?

フロリダは4つのパークと2つのウォーターパークがあり、
カリフォルニア、パリ、日本にはそれぞれパークが2つずつ、
香港と上海のディズニーリゾートはパークが1つ!

そして今回紹介するアウラニはパークがゼロ!

パークがないディズニーリゾートには何があるのか気になりますよね。

プール

アウラニには1日中遊んでいられる巨大なプールがあります。

ウォータースライダーや流れるプール、
ファミリー向けのプール、子供向けのプール、
更に大人専用のプールまであるんです!

大人から子どもまで存分に楽しめる規模のプールなので
パークがないリゾートでもここでしか出来ない楽しみ方ができます!

プライベートビーチ

宿泊者専用のプライベートビーチもあります。
アウラニの海はとっても穏やかで透明度も高くて美しい!
プライベートビーチなのでワイキキに比べると空いています。
お部屋からフラッと手ぶらで遊べちゃうのが魅力的でした!

プールと同様にたくさんのベンチとパラソルがあるので
ゆっくり座って過ごすのも良いですね。

スパ

アウラニはディズニーのリゾートホテルですが、
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」という名前の通り
本格的なスパ“Laniwai(ラニヴァイ)”も有名です。

スパではマッサージを予約するとリラクゼーションルームが使えたり
オアフ島唯一の屋外ハイドロセラピー・ガーデンでバス・プールを利用することが出来ます。

スポンサーリンク

アウラニにしかないレストラン・キャラダイ

アウラニは滞在型のリゾートなので、レストランなども敷地内にあります!
ここでしか体験できないレストラン・キャラダイの一部を紹介します。

レストラン

アウラニダイニングはテーブルサービス、カウンターサービス、ビュッフェ、バーなど様々!

アマ・アマ(テーブルサービス)

アウラニの海を眺めながらハワイの伝統料理が頂けるレストランです。
朝食からディナーまで営業しています。

オレロ・ルーム(ラウンジ・バー)

ホテル1階に入っているラウンジです。
カクテルやハワイの伝統的なアペタイザーを頂くことができます。
夜には音楽の演奏もありとてもロマンチックなラウンジです。

ウルカフェ(テイクアウト)

アウラニ内のコンビニのようなお店!
ドリンクやスナックは勿論、パンやサンドイッチ、ピザなどの食事もあります。
お店の外に少しだけ座席もありますし、テイクアウトして好きな場所で食べることも可能です!

カウンターサービスレストラン

その他ほとんどのお店がカウンターサービスになっていて
プールで遊びながらプールサイドで食べるのにピッタリ!

アイス、スナック、カクテルなど様々な種類のお店があります。

キャラクターダイニング

レストランでもここでしか会えない衣装のキャラクターに会えます!

マカヒキ

マカヒキはリゾート内唯一のキャラクターダイニングです。

朝食は毎日キャラクターが登場します。
ディナータイムには曜日限定でキャラクターが登場します!
ハワイ限定コスチュームのキャラクターに会えるので外せないですね!

カ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニ

アウラニではショーを眺めながら食事ができるレストランがあります。
食事はビュッフェ、ショーのメインはフラダンスや演奏になります。
少しだけモアナとミッキー・ミニーも登場します!
※ショーレストランなのでテーブルにキャラクターが来るレストランではありません!

スポンサーリンク

アウラニのグリーティング

折角行くならアウラニにしかないグリーティングも楽しみたいですよね!
アウラニのプールエリアではグリーティングが行われています。

ハワイ限定コスチュームに会えるので外せない!

グリーティングは宿泊者限定!

1日のグリーティング情報は毎日9時に内線番号に電話して確認できます!

アウラニのプールエリアとプールエリアのグリーティングは
宿泊者専用なので宿泊を証明するリストバンドが必要です!

リストバンドは1日ごとに色が変わるので毎日貰いに行く必要があります。
ワイコロヘ・バレー・プール・エリアのタオル・ステーションでルームキーを提示して腕に巻いてもらうだけ!

15分~30分くらい並ぶグリーティングもありますが
日本と比べると空いているので、たっぷり時間を用意して楽しみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回はハワイのコオリナ地区にある
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパはどんなリゾート?という内容で
パークの数やここにしかない楽しみ方・レストランを紹介しました!
とっても魅力的なリゾートですよね!

次回はハワイのどこにあるの?どうやって行くの?ホテルのお部屋は?など
アウラニのことをもう少し詳しく紹介します!

実際に旅行したアウラニ旅行記はこちら!

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
世界中の海外ディズニーリゾートをまとめました! 海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集、アトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました