ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】個人手配②直営一択のWDWホテル予約と初心者でも混乱しないレストラン予約方法!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
個人手配②直営一択のWDWホテル予約と初心者でも混乱しないレストラン予約方法!

前回は個人手配を選んだ決め手の1つ、航空券をご紹介しました!
個人手配②直営一択のWDWホテル予約と初心者でも混乱しないレストラン予約方法!

全ての予約の中で航空券の手配は一番最初に行いました!

アメリカ国内での乗り継ぎが必要なので
乗り継ぎにかかる時間などを考えると難しそうに感じますが
利用する航空会社と空港の最低乗り継ぎ時間を調べておけば安心して予約できると思います!

今回は時間変更がありドキドキしましたが、
結果的に理想の時間帯に変更されてラッキーでした🌈

今回はホテルとレストランを予約していきます!

スポンサーリンク

予定に合わせて選べる直営ホテル!

今回は個人手配を選んだ2つ目の決め手! WDWのホテル予約について書いてきます🐱🌷

IMG_4795

【WDW&DCL編】でも紹介したように直営ホテルの種類は20以上もあります!
ツアーだとホテル選びに縛りがある事が多く
自由に組み合わせを選びたいので個人手配にしましたが、
ホテルによってパークへの交通手段・広さ・お値段もかなり変わります☝️✨

テーマがどこも可愛く魅力的で、ホテル自体が1つのテーマパークのよう!!
迷った時は複数のホテルに泊まることも可能です!

WDWではホテルホップが簡単!

1つに絞るのは難しい!今回は5泊の旅行ですが
2、3つのホテルに移動して滞在したいと思っていました😍❤️

WDW内は次に泊まるホテルに荷物を運んでくれるサービスがあり、
滞在中にホテル替え(ホテルホップ)をしやすくなっています!
色々なホテルを楽しみたい方には嬉しいですよね🙆

今回のホテル選びのポイント!

一応ハネムーンなので妥協しないで選びたい!と思い
以下のポイントで選びました!🌈

  • 立地がいい
  • 敷地がコンパクト
  • レトロな雰囲気のホテルに泊まりたい
  • 色々なホテルに泊まりたい!

旦那は何でもいいよ〜ってかんじだったので私が全て決めました!👗🍓💓

今回宿泊するホテルはこちら!

思い切って3つのホテルを選択しました!

ディズニーズ ポート オーリンズ リゾート フレンチ クオーター(モデレート)

IMG_4787

オーリンズの街並みがとってもオシャレで2人とも大好きな雰囲気!
WDW到着日はパークに行かずディズニースプリングスに行くので このホテルならボートで行ける!
→最初の宿泊先に決定!👏✨

リバーサイドよりもコンパクトとクチコミが多いのでフレンチクオーターにしました☝️

ディズニーズ ビーチ クラブ リゾート(デラックス)

IMG_4788

外観からレトロで可愛い!
エプコットは徒歩で行けて、ハリウッドスタジオも近いという立地も魅力的でした😊💓
ヨットクラブもありますが、特にどちらかという希望はなく
若干エプコットに近くてコンパクトそうなビーチクラブにしました!🏃笑

ディズニーズ ポップ センチュリー リゾート(バリュー)

IMG_4789

翌日早朝に帰るだけなので、こだわりはなかったのですが
クチコミの評価が良くリニューアル予定と聞き、こちらに決定しました💕

旦那も『20世紀のポップカルチャーっていうテーマがいいね!』と期待していたので選んでよかったです💪☀️

初WDWなのに3回もホテルホップをして大丈夫!?

5泊あるので2泊・3泊、または2泊2泊1泊で好きなホテルを詰め込もうと考えました。

悩んだのは最後の1泊をどうするか!ということ☝️
というのも、最終日は早朝に帰国するだけなので、最後の1泊は数時間寝るだけなんです!!

【提案①】モデレート2泊→デラックス3泊
【提案②】モデレート2泊→デラックス2泊→バリュー1泊

ホテルホップが面倒だからデラックスにそのまま泊まるか、 寝るだけだからバリューに移動するか!🤔🤔🤔

最後の1泊をどうするかで3、4万円の差があります!

結構悩みましたが、バリュー・モデレート・デラックスの
全てに宿泊してみたいという希望もあったので
最終日はバリューホテルに移動することに決めました!🙆🎉

初めてのWDWなのに3回もホテルホップをするなんて大丈夫か?!と思いましたが、
ゆっくり周ろう~と言っていた私たちは休憩を兼ねて
チェックインでホテルに戻るのは結果的に大満足の内容になりました!👏❤️

実際の感想はレポート編でご紹介しますね!✍️

スポンサーリンク

ホテルの次はじっくりパークとレストラン選び!

航空券とホテルを予約したら次はレストラン予約です!

WDWでは広大な敷地の中に4つのパークと周辺ホテルがあり
更にその中に数えきれないほどのレストランがありますが、
折角ならWDWにしかないレストランやキャラクターダイニングを楽しみたいですよね!🎉

いつどのパークに行くか、どのレストランを予約するかは効率よくパークを楽しむためには重要です!

私は行きたいレストランやキャラクターダイニングを考えていましたが、
今回忘れちゃいけないのがオタクじゃない旦那と行く新婚旅行だということ!

キャラダイばかりだと疲れてしまうだろうし、旦那の意見も聞きながら進めようと思い
事前知識のない旦那もわかりやすい方法で決めることにしました!😊🌸🌸

アナログだけどわかりやすい!パズル形式のスケジュール表!

この時点で旦那はどのパークにどんなレストランがあるのか
ホテルやパークの距離なども分からないので パズル形式でレストランと夜のショーを埋めていくことに!✍️🌈

用意したのはこちら!

IMG_4813
  • ガイドブック
  • 何日に着いて、どこに泊まるかを書いた簡単な表
  • パークと宿泊ホテルを簡単に書いた地図
  • 行きたいレストランとショーのピース

ピースはパーク毎・ホテルで色分けしました。

IMG_4817

赤→MKにあるレストラン又はショー
青→EPにあるレストラン又はショー
オレンジ→HSにあるレストラン又はショー
緑→アニマルキングダムにあるレストラン又はショー
紫→ホテルの中に入っているレストラン

ガイドブックを見てもらいながら、気になるレストランをピースに書き込みます👏❤️
この日はこのホテルだからこのパークが楽かな! 夜のショーを見るパークとディナーは同じパークにしたい!
ここで食べてから、こっちに移動したい!など 泊まるホテルと行きたいパークに合わせて組み替えていきます☝️✨

予約したレストランはこちら!

絶対に見たい夜のショーは1日目に見ておく、
ビーチクラブに宿泊する日は歩いて帰れるエプコットのショーを見る・・・など
ショーとホテルを軸にパークスケジュールを立てました❤️
夜のショーを決めてしまえばディナーは選びやすかったです💪🎉

こちらのレストランを予約しました!

キャラクターダイニング タスカーハウスレストラン

IMG_4823

香辛料大好きなので味が気になる!という旦那と ここでしか会えないキャラクターに会いたい私の意見が合致☝️

キャラクターダイニング ハリウッド&バイン

IMG_4825

ファンタズミックを折角見るならいい場所で見たいので ダイニングプランで予約しました👀✨

キャラクターダイニング ケープメイカフェ

IMG_4821

折角泊まるホテルにあるので朝食を予約☕️🍳🍞

サイファイ・ダインイン・シアターレストラン

IMG_4822

レトロなアメリカの雰囲気が好きな私達が絶対に行きたいレストランだったのでねじ込みました🌟

直営ホテルの宿泊者は 180日前にレストラン予約開始なので
このパズルを使ってミーティングを開催してすぐに予約しました!👏

満席という状況はなく、時間は選び放題!!😍😍😍
(予約日:1月6日(土)・・・旅行3ヶ月くらい前)

このスケジュールパズルのおかげで
旦那にもパーク、ホテル、レストランについて覚えてもらうことが出来ました!🏃🌟

WDWは広大すぎるので、一緒に行く人と楽しみながら スケジュールを組んでいくことをお勧めします!👠❤️

スポンサーリンク

ホテルの予約紐付けもレストラン予約もMy Disney Experience!

ホテルの予約紐付けもレストラン予約はMy Disney Experienceを利用します!

ホテル予約の紐付け!

ホテルは航空券と同じタイミングで予約しました!

【WDW&DCL編】を参考にエクスペディアで予約したので
ホテル予約後はエクスペディアに予約IDを確認する電話をしてMy Disney Experienceにホテルの紐付けを行います😊🌟

IMG_4798

公式サイト以外から予約した場合はこの紐付け作業が必須です!
絶対に忘れずに!👀🌸

レストラン予約

レストラン予約も公式サイト、またはアプリから行います!
アプリでのレストラン予約方法は【DCL&WDW編】でご紹介しています。

※ホテルの紐付けもレストランの予約方法も詳細はこちらの記事!

【DCL&WDW】DCL&WDWの計画・予約⑤マジックバンド・アプリ編
こんばんは😊⭐️いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今回はDCL&WDWの計画・予約⑤マジックバンド・アプリ編 前回は…ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル・空港への移動手段をご紹介しました!▶DCL&WDWの計画・予約④ホテル・空港への移動手段編 WDWの...
スポンサーリンク

まとめ

以上!個人手配の決め手、ホテル予約についてでした!

ホテルもレストランもアプリやMy Disney Experienceで管理できるのはとっても便利ですよね!

※これまでの記事はこちらから

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました