ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】個人手配①WDW行きのフライトは長距離路線&乗継ぎあり!今回は安心のJALで予約!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今日からWDWレポートを始めていきます!
まずは計画・予約編!
個人手配①WDW行きのフライトは長距離路線&乗継ぎあり!今回は安心のJALで予約!

予告編でもご紹介した通り、 次の旅行はハネムーンで行くWDW!
≪予告≫次の旅行はハネムーン!旅行先はフロリダ!ウォルト・ディズニー・ワールド!

予約はいつもの如く、今回の旅行も個人手配🙆✨

WDWの個人手配は予約項目が多くて大変ですが
現地で自分で好きなスケジュールを組めるのが好きなので 今回も頑張って予約していきます!👏💫

今回のWDW旅行の予約項目はこちら!✨
★ハネムーンWDWの予約項目
①航空券
②ホテル
③パークチケット購入
④レストラン予約
⑤FP+予約
⑥マジックバンドのカスタマイズ

⑦メモリーメーカー購入
⑧ネットスーパー
⑨ESTAの申請
⑩マジカルエクスプレスの予約

⑪ドルの両替
⑫レンタルWi-fiの予約
⑬海外旅行保険の加入
⑭出発前日の前泊ホテルの手配

書き漏れがあるかもしれませんが、パッと思いつくだけでもこんなにある!
他の予約項目も順番は前後しますが紹介していきます😌💓

スポンサーリンク

今回のWDWはJALで行きます!

WDWに行くにはまず航空券の手配を考えたいですよね!💪☀️
私たちが今回のハネムーン旅行の際に個人手配を選んだ決め手は航空券とホテル!

IMG_4561

今回は航空券の予約について書きたいと思います✈️✨
WDWの最寄り空港はオーランドですが、
実は日本からあまりアクセスがよくありません!

何故かと言うと・・・日本からオーランド空港への直行便がないから!
どうしてもアメリカ国内の空港で乗り継ぎする必要があるので
今回は安心の日系エアラインでの予約を考えていました😌

IMG_4782

2017年GWにWDW&DCLに行ったりかちゃんは
ANAマイラーなのでANAで行ってきましたが めぐはJALマイラーなのでJALで行くことにしました!

JAL公式サイトから2017年10月11日(水)に予約☝️🌟
(丁度出発日の半年前くらいです)

丁度レストランの180前予約が開始の日に そろそろ予約したいな~と思い検索したところ
長距離路線で乗りたかった広めの機体で
空いている座席もかなり魅力的だったのでそのまま予約しました!!😊💕

スポンサーリンク

選んだ航空券はこちら!

前回の【DCL&WDW編】でも詳しくご紹介しましたが、
オーランド行きは直行便がなく、アメリカ国内線の乗り継ぎがあるので
乗り継ぎ時間の確保が重要となってきます!🏃🎉

IMG_4781

※重要※ 同じ日に乗り継ぎがある場合、必要な乗り継ぎ時間は空港により決まっています。 この時間を満たさないと、航空会社が原因のトラブルで乗り継げなかった時に 何も補償をしてもらえないので、最低乗り継ぎ時間を満たして予約する必要があります😔😔😔

JALの最低乗り継ぎ時間は公式HPで確認することが出来ます!✍️
(各空港ページの『乗り継ぎ』の下部にあります)

https://www.jal.co.jp/inter/airport/dfw/transit/

往路:成田→ダラス→オーランド

往路は入国審査や荷物のピックアップで時間が掛かるので、
乗り継ぎ時間が3時間近い便を探しました👀💓 ほとんどが夜遅くにオーランド空港に着く便ですが、
1つだけ夕方に着く便があり、この便を選択💪

IMG_4764

往路の経由地はダラスです👏🍒 JAL→他社米国国内線の最低乗り継ぎ時間は70分なので
205分もあれば安心!🌻✨☀️

復路:オーランド→シカゴ→成田

どのフライトも早朝オーランドを出発し、
乗り継ぎ時間が3時間もある便でした😭😭😭 乗り継ぎ時間が短いフライトはないので仕方なくこちらの便を選択☝️

IMG_4767

復路の経由地はシカゴです🍿 乗り継ぎ時間が200分くらいありますが、
アメリカン航空国内線→JALの最低乗り継ぎ時間は40分なのでかなり暇なはず…💦

疲れているだろうから絶望です😔💦💦

復路が少々気が重いけど、予約は完了しました!
座席指定と支払いもこの時点で済ませました!

スポンサーリンク

乗り継ぎはこれが怖い!フライト時間変更にヒヤヒヤ!

予約~出発までの180日間に
JALから時間変更のメールが何度か来ました!⚡️⚡️⚡️

IMG_4778

乗り継ぎ時間が変わってしまうので冷や冷やの連続!!💦💦 復路の乗り継ぎ時間は短くなってほしいけど、
往路は短くなったら困ります!💨

※10月11日(水)予約時 

往路

成田

ダラス
 11:10
  ↓
 08:55
 乗り継ぎ時間  3時間25分
ダラス

オーランド
 12:20
  ↓
 16:00 

復路

オーランド

シカゴ
  7:25
  ↓
  9:17
 乗り継ぎ時間  3時間18分
シカゴ

成田
 12:35
  ↓
 15:35  

※12月25日(月)時間変更メール1回目

往路のダラス出発時間が1時間10分も早まり
乗り継ぎ時間が3時間→2時間に減ってしまう😭💦

往路

成田

ダラス
 11:10
  ↓
 08:55
 乗り継ぎ時間  2時間14分
ダラス

オーランド
 11:09
  ↓
 14:50 

復路

オーランド

シカゴ
  7:25
  ↓
  9:17
 乗り継ぎ時間  3時間18分
シカゴ

成田
 12:35
  ↓
 15:35  

※ 1月10日(水)時間変更メール2回目 

復路のオーランド出発時間が遅くなり、
乗り継ぎ時間が3時間→1時間半になる😍❤️

往路

成田

ダラス
 11:10
  ↓
 08:55
 乗り継ぎ時間  2時間14分
ダラス

オーランド
 11:09
  ↓
 14:50 

復路

オーランド

シカゴ
   8:58
  ↓
  11:04
 乗り継ぎ時間  1時間31分
シカゴ

成田
 12:35
  ↓
 15:35  

※ 2月15日(木)時間変更メール3回目

往路の成田出発時間が早まり
乗り継ぎ時間が2時間→2時間44分になる😊💕

往路

成田

ダラス
 10:45
  ↓
 08:25
 乗り継ぎ時間  2時間44分
ダラス

オーランド
 11:09
  ↓
 14:50 

復路

オーランド

シカゴ
   8:58
  ↓
  11:04
 乗り継ぎ時間  1時間31分
シカゴ

成田
 12:35
  ↓
 15:35  

なんと3回もの時間変更がありました!
1回目の時間変更では往路の乗り継ぎ時間が 2時間になってしまい本当に焦りましたが、
最終的には一番ありがたい往復の乗り継ぎ時間になったので結果オーライ!💪🌟✨

安心して旅行に出ることが出来ました!✈️

※ANAで行ったWDW&ディズニークルーズの航空券予約はこちら!

スポンサーリンク

まとめ

以上!個人手配の決め手、航空券の予約についてでした!
乗り継ぎがあると、時間変更はかなりヒヤヒヤしてしまいますよね。

※これまでの記事はこちらから

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね👏

コメント

  1. みいな より:

    こんにちは。初めまして。
    いつか友人たちとWDWに行きたいと思い、最近個人手配での行き方を調べ始めました、みいなと申します。

    以前にWDWに行ったことがあるのですが、学生時代に旅行代理店の学割でツアーに申し込んだため、飛行機の予約について全く知識がなく不安でした。

    そのためブログ記事がとても参考になりました!
    レポートありがとうございます!

    ところで質問なのですが、飛行機のフライト時間が変更されたメールが来た際は、利用客は出来ること(時間の変更など)はあるのでしょうか?
    待っていることしかできないとすると、結構不安ですね…。

タイトルとURLをコピーしました