クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】DCL&WDWの計画・予約⑤マジックバンド・アプリ編

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊⭐️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
DCL&WDWの計画・予約⑤マジックバンド・アプリ編

前回は…
ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル・空港への移動手段をご紹介しました!
DCL&WDWの計画・予約④ホテル・空港への移動手段編

image

WDWの直営ホテルの宿泊者特典でシャトルバスも利用できるのは嬉しいですね!
有料のバスも簡単に予約が出来て便利! 次はWDWは予約項目を見ていきましょう!

スポンサーリンク

自分好みにカスタマイズ!マジックバンドのあれこれ

マジックバンドとは… 
直営ホテルに宿泊するともらえるリストバンド型チケットのことです🔑✨

ホテルのルームキー
・WDW内での支払い・パークチケット
・ファストパス+の取得
・レストランの予約
・撮ってもらった写真のデータ

などなど…全て紐づけされます☝️

更に直営ホテル宿泊者はマジックバンドの色と名前をカスタマイズできます!   カスタマイズしなければ色はすべてグレーになります。

マジックバンドのカスタマイズ方法 

カスタマイズはチェックインの30日前まで可能で、それまでなら何度でも変更できます。     

①ホテルの予約をリンク 

公式ホームページから予約するとこの作業は必要ありませんが、
今回はエクスペディアで予約したので公式サイトとはリンクされていません。   

エクスペディアに電話で問い合わせて9桁の予約IDを教えてもらいましょう。
電話するとすぐに教えてもらえました!

以下のページから予約情報を入力します。

https://disneyworld.disney.go.com/login/?returnUrl=/claim/resort/

予約IDと予約時の姓を入れてリンク付けは完了です!!     

②マジックバンドのカスタマイズ

カスタマイズ画面を開きます。   

最初にマジックバンドの郵送先を聞かれます。
日本在住の場合はホテルでの受け取りになるので適当に入力してしまって大丈夫です!

電話番号は最初の「0」を消して10桁で入力します。

次は色を選びます!

写真では使用終了してしまっているので「Active」となっていますが、
利用前はピンクの〇部分が「Update」になっているのでそこを押してください。
色と名前を決めたらカスタマイズ終了です!!      マジックバンドは当日ホテルにチェックインするともらえます😊💗

スポンサーリンク

アプリで簡単!レストラン予約方法

WDW公式アプリはめちゃくちゃ便利です!  ・アトラクションの待ち時間確認
・レストランの予約
・ファストパスプラスの予約
・ショーの開催時間を確認
・ショップの営業時間を確認    などなどパークの快適になる機能が満載!

出発前にダウンロードしておくことをおすすめします! 

アプリからのレストラン予約方法

アプリを起動させ、サインインすると様々な予約が可能になります!

「Reservation Dining」を選択します。

以下の画面が出てくるので人数、日付、時間帯を選択します!

次にレストランを選択します。

右下にある抽出ボタンを押すと
レストランの所在地によってカテゴリー分けすることができます👌💕  

予約したいレストランのある場所を選択し「Done」を押します。

レストラン一覧が出てきたら
「行きたいレストラン」→「時間」を選択しましょう! 

時間まで選ぶと確認画面が出てきます。    

予約で使うクレジットカード情報を入力したら予約完了になります!!    

どうしても英語サイトでの予約が不安な場合は、
JCBプラザコールセンターでも予約を代行してくれます!

レストランの予約は直営ホテル宿泊者は180日前から受付を開始!
人気レストランはすぐに予約がいっぱいになってしまうので早めに予約しましょう🍴

スポンサーリンク

日本とは全く違う!ファストパスプラスの取得方法

WDWのファストパスは日本とは違い、事前予約制です! 
直営ホテル宿泊者は60日前から予約が可能です☝️ 直営宿泊者以外は30日前からです。 

アプリでの取得は簡単!!

レストランと同じようにアプリのこの画面の「Get FastPass+」を押します。

同行者を追加して、好きなファストパスを選択するだけです。
当日はファストパスレーンの入り口でマジックバンドをかざすだけ!

アプリで簡単に取得できますし、
もし当日ファストパスの時間を過ぎてしまっても大丈夫 ✨
空きがあればいつでも予約変更が可能です!

ファストパスの予約は1日1パーク3つまで予約できます!
2パークにまたがって取得することはできませんが、
事前予約した3つを使い切ったら4つ目以降を取得できます!

※ファストパスを取得する前に… 
WDWパークチケットをアカウントにリンクさせておきましょう! 
パークチケットは公式サイトから購入すると自動的にリンクされます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、DCL&WDWの計画・予約⑤マジックバンド・アプリ編でした!

 日本と制度が全く違いますが とにかく便利です! 
ファストパスはアトラクションだけではなく
ショーやキャラクターグリーティングなどもあるので利用してみてください😊💗 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました