こんばんは😊⭐️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
計画・予約編も終盤に差し掛かってきました!
今回は
★自分好みにカスタマイズ!マジックバンドのあれこれ
★アプリで簡単に!ファストパスとレストランの予約方法

<スポンサーリンク>
魔法の腕輪!!マジックバンドのカスタマイズ
マジックバンドとは…
直営ホテルに宿泊するともらえるリストバンド型チケットのことです🔑✨
・ホテルのルームキー
・WDW内でクレジットカード代わりの機能
・パークチケット
・ファストパスプラスの取得
・レストランの予約
・撮ってもらった写真のデータ
などなど…全て紐づけされます☝️

直営ホテル宿泊者はマジックバンドの名前をカスタマイズすることができます!!
※カスタマイズしなければすべてグレーになります。    
   
さて、マジックバンドをカスタマイズしていきましょう。 

まずはホテルの予約をリンクさせる必要があります!!   
公式ホームページから予約するとそのままリンク付けされているのでこの作業は必要ありません。
※エクスペディアなどでホテルを予約すると公式サイトとはリンクされていません。
   

エクスペディアに電話で問い合わせて予約IDを教えてもらいましょう。
電話するとすぐに教えてもらえました!
予約IDは9桁の数字です
このページから予約情報を入力します。

①予約IDを入れます
②予約時の姓を入れます
これでリンク付けは完了です!!    
    

★マジックバンドのカスタマイズ方法
カスタマイズ画面を開きます    
最初にマジックバンドの郵送先を聞かれます。日本在住の場合はホテルでの受け取りになるので適当に入力してしまっても大丈夫です!
電話番号は最初の「0」を消して10桁で入力します。

次は色を選びます!

これは使用終了してしまっているのですが、利用前だとピンクの〇部分が「Update」になっているのでそこを押してください。色と名前を決めらたカスタマイズ終了です!!     

カスタマイズはチェックインの30日前まで可能です!! 

それまでなら何度でも変更できます。    
マジックバンドは当日ホテルにチェックインするともらえます😊💗


アプリで簡単!レストラン予約方法
WDW公式アプリはめちゃくちゃ便利です! 

・アトラクションの待ち時間確認
・レストランの予約
・ファストパスプラスの予約
・ショーの開催時間を確認
・ショップの営業時間を確認 

などなどダウンロードしておくことをおすすめします! 


アプリはここからダウンロードできます。
ただし、日本だとダウンロードができないのでApple IDの国籍を海外に変更してからダウンロードしてください。


★アプリからのレストラン予約方法
アプリを起動させ、サインインします。
下の方にある〇を押すとこのような画面が出てきます。
ここから様々な予約をすることが可能です!

「Reservation Dining」を選択します。
すると以下の画面が出てくるので
人数、日付、時間帯を選択します!  


次にレストランを選択します。
右下にある抽出ボタンを押すとレストランの所在地によってカテゴリー分けすることができます👌💕  


予約したいレストランのある場所を
選択し「Done」を押します。
するとレストラン一覧がでてくるので
行きたいレストランを選択します
選択するとこのような画面が出てきます。
行きたい時間を選択しましょう✨ 



時間を選ぶとこのような画面が出てきます。         


予約で使うクレジットカード情報を入力したら完了です!!    
   
どうして英語サイトでの予約が不安な場合はJCBプラザコールセンターでも予約を代行してくれます!

レストランの予約は直営ホテル者は
180日前から受付を開始   
人気レストランはすぐに予約がいっぱいになってしまうので早めに予約しましょう🍴  

日本とは全く違う!ファストパスプラスの取得方法
WDWのファストパスは日本とは違って事前予約制です! 

直営ホテル宿泊者は
60日前から予約が可能です☝️
※直営宿泊者以外は30日前からです。 

1日1パーク3つまで予約できます
2パークにまたがって取得することはできません。

ファストパスを取得する前に…
WDWパークチケットをアカウントにリンクさせておきましょう!
パークチケットは公式サイトから購入すると自動的にリンクされます。

アプリでの取得は簡単!!
レストランと同じようにアプリのこの画面の「Get FastPass+」を押します。

同行者を追加して、好きなファストパスを選択するだけです。
当日はファストパスレーンの入り口でマジックバンドをかざすだけ!

もし当日ファストパスの時間を過ぎてしまっても大丈夫 ✨

予約変更が可能です!
しかも!
事前予約した3つを使い切ったら4つ目以降を取得できます!


ファストパスはアトラクションだけではなくショーやキャラクターグリーティングなどもあるので利用してみてください😊💗 

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、マジックバンドのカスタマイズとアプリを使ったレストラン・ファストパスの予約方法でした。   
日本と制度が全く違いますが
とにかく便利です!
マジックバンドがあれば
お財布すら出す必要がありません!
次回は
★英語サイトに苦戦!ホテルとクルーズのオンラインチェックイン

ここまで読んでくれてありがとうございます。
次回も楽しみにしていてください😆💫