DCL2018

【DCL2018】ディズニークルーズのドレスコードを紹介!サンディエゴ発着5泊の服装はこれだ!

DCL2018
スポンサーリンク

こんばんは😊☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます!  

ディズニークルーズのドレスコードを紹介!サンディエゴ発着5泊の服装はこれだ!!

前回はディズニークルーズのパッキングを紹介しました!
ディズニークルーズの持ち物はこれで決まり!必要なものといらないもの!!

クルーズとなると普通のホテルに泊まる海外ディズニーとは
異なる準備が必要だったりします!

特に酔い止め・ドレスコードはクルーズならではですね。
持ち込み禁止のものにも注意しましょう。

今回はクルーズ乗船中のドレスコードについてです!

クルーズの楽しみと言えばドレスコードですよね👗👠✨

日中は好きな格好でいいのですが、ディナー時にはドレスコードがあります☝️💕
でも日本人には中々なじみがなくて、どんな服装をしていったらいいか分からないことありますよね…🤔
 
今回は私が乗船したサンディエゴ発着5泊クルーズの
ドレスコードを実際に着ていったお洋服と一緒にご紹介しちゃいます🙆‍♀️💓💓

5泊のドレスコード

1日目 クルーズカジュアル
2日目 クルーズカジュアル
3日目 クルーズカジュアル、パイレーツ
4日目 オプショナルドレスアップ
5日目 クルーカジュアル
6日目 特になし

 

このような感じになっています。

クルーズカジュアル

普段着と一緒!水着やTPOにふさわしくない服装でなければOKです👌🌟

パイレーツ

パイレーツナイトがある日は海賊の格好をしてもOK!
ガチな仮装から海賊風の衣装まで何でも大丈夫です。
強制参加ではないのでしたい人はする!という感じです🙆‍♀️💕

オプショナルドレスアップ

フォーマルなお洋服を着たい人はこの日にどうぞ、という日です。
強制参加ではありませんが多くの人がドレスアップしてディナーを楽しんでいました🍽✨
男性はジャケットなど襟付きの服、女性はワンピースにパンプスがベストです👠🌟
スポンサーリンク

実際に着ていったお洋服をご紹介!

では、私が実際に着た洋服を紹介します。

参考にしてみてください😆☀️

1日目(クルーズカジュアル)

長時間飛行機に乗ってそのままクルーズへ乗船したのでガウチョを選択!
トップスもシフォン素材でしわになりにくいものをチョイス☝️💕
IMG_1702
靴はヒールのあるサンダルです👡🌼
クルーズはパークと違って歩きっぱなしという訳ではないので
少しくらいヒールがあっても歩き慣れていれば問題なし!

2日目(クルーズカジュアル)

カジュアルにトレンチ風ワンピースにしました!
船内は少し肌寒いので長袖か七分袖が丁度いいです🙆‍♀️💓
IMG_1703

 

 
この日はミニーとデイジーがプリンセスの衣装で登場します。
私も2人に合わせてAラインの広がりのあるワンピースをチョイスしてみました🌟
IMG_1694
可愛いと誉めてもらいました☺️💕

3日目(クルーズカジュアル、パイレーツ)

この日はメキシコのカボサンルーカスという場所に寄港します。
せっかく海に行くのでリゾートっぽい服に!
IMG_1701
寄港地から帰ってきてすぐに海賊風のお洋服に着替えました!
IMG_1685

 

 
白のシャツに赤のスカート、太めのベルトにターバンを巻いて
なんちゃってパイレーツ風コーデにしました☠️🔥
ちなみに連れはスミーです☝️💕

4日目(オプショナルドレスアップ)

タイトスカートでちょっとフォーマルな格好をしました👠✨
IMG_1700
夜になるとキャラクターたちもドレスアップするので私たちもドレスアップ👗💕
IMG_1684

 

きれいめワンピースにパンプス🌟
髪もアップにしておよばれコーデに変身!!
靴もヒールのあるパンプスにしました🙆‍♀️💕
鞄も小さめのものに!

5日目(クルーズカジュアル)

この日はメキシコの中での冷涼な気候のエンセナダに寄港します。
白のブラウスとブルーの花柄スカートでさわやかコーデに!
IMG_1699
下船日の前の日にスーツケースは預けてしまいます。
なので下船時にかさばらないようにこの日の服装はたたみやすく薄いものにしました☝️💕
スポンサーリンク

まとめ

服装はこのような感じで行きました!
クルーズはドレスコードがあるのでどうしても荷物が多くなってしまいますがせっかくの旅行、おしゃれを楽しみたいものですよね👗👠🌟
 
以上、ドレスコードでした。

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました