短編レポ

【香港】香港ディズニーでも使える!香港国際空港直結のリーガルエアポートホテルをレポート!

短編レポ
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
香港ディズニーでも使える!香港国際空港直結のリーガルエアポートホテルをレポート!

香港はフライト時間も短く便数も多いので、
安い航空券を探してフラッと行くことができ
日本から香港ディズニーランドに行く方はとても多いですよね🙏✨

深夜便を利用して朝から遊ぶ方も多いと思いますが、
夜に到着する便を利用したい方にはおすすめ情報!💪

今回は香港旅行に使える香港国際空港1ターミナル直結の
リーガルエアポートホテルをご紹介します!😌💄

スポンサーリンク

迷う心配なし!香港国際空港直結ホテルのアクセス!

ホテルの場所はターミナル1の到着フロアAを
端まで歩いて行くと赤い案内表示が出て来ます🏃

漢字の下に英語でホテル名が書かれているので迷う心配なし!🙏💕

IMG_8169

この赤い案内表示に従って歩けばOK!🏃

IMG_8170

すぐにホテルの入口を見つけることができます!
この入口がリーガルエアポートホテルです!本当に近くて便利!✈️✨

IMG_8213

香港国際空港の周辺にはホテルが少ないうえに、
直結ホテルはここだけなので使いやすいホテルだと思います😌🌈

スポンサーリンク

中に入ると巨大ホテル!広くて綺麗な空間です!

中に入るとすぐにフロントではなく、大きい吹き抜けの空間!

クロークやゆったり座るスペースもあります🙆
薄暗いですが落ち着いた雰囲気でした。

IMG_8209

全室禁煙で喫煙所はホテルから外に出た場所にあります😌
このロビーのエスカレーターを下り外に出ると喫煙所がありました☝️✨

IMG_8207

外にはタクシー乗り場もありますよ!
タクシーを利用する方はここから乗車すると便利ですね🚕

IMG_8166

中に戻り、ロビーを奥に歩いて行くとフロントがあります!
フロントの手前にはディズニーランドのチケットの看板がありました😆🎀
コンシェルジュデスクでチケットが購入できるみたいです😊
やっぱり香港ディズニーランドに行く方がよく使うのでしょうか?

IMG_8212

到着は21時半で全然人がいませんでしたが怖い雰囲気はありません!
エアポートホテルのイメージよりも巨大なリゾートホテルのようでした!😳😳😳

IMG_8211

チェックインはデポジット不要で、
すべて英語ですが、とても親切で早かったです!
チェックアウトもカードキーを返すだけ!☝️

早速お部屋に向かいます! 廊下は静かで明るく絨毯がふかふか!😳✨

IMG_8163

1000室以上もあるだけあってとにかく広い!!廊下が長い!!
フロントから廊下まですごく清潔感がありました!

これはお部屋も期待できますね!☝️

スポンサーリンク

お部屋レポートです!

今回は通常のツインに宿泊!
お部屋は広く、清潔感があり、匂いや古臭い感じはありませんでした。

ベッドルーム

ベッドは快適な睡眠が期待できる大きめサイズ!
2人で眠れそうな広さで、ベッドの高さも高すぎず丁度良い!🙆🌟

FullSizeRender

ベッドの間には電話、メモ、時計、コンセントがありました!
寝るときの充電に便利なコンセントの位置は嬉しいですよね!

IMG_8206

ベッドの向かい側はデスク!テレビもこちら側の壁についていました!
デスクが広くて使いやすく、デスクにもコンセントがあります。

FullSizeRender

嬉しいことに電気ケトルもお部屋に備え付けられています!
マグカップとサービスのインスタントコーヒーもあるので
旅行者にはありがたいですよね👏💓

ケトルは朝使いましたが何も問題なく使えました!

IMG_8174

クローゼットにはハンガー、金庫、アイロン、アイロン台、使い捨てスリッパ!
アイロンまであるとはビジネス利用でもありがたいですね!❤️

FullSizeRender

お部屋はコンセントが多めですが、
穴の形が日本のA型と形の違うBF型なのでプラグ必須です!
私は変換プラグを持っていたので問題ありませんでした!
海外旅行では変換プラグを1つ持っていると便利ですよ!😍✨

バスルーム

バスルームもとっても綺麗!カビ臭さなどはありませんでした😊
洗面台は日本のものよりも少し高めですが清潔感があります!

IMG_8214

アメニティは歯ブラシ、石鹸、シャワーキャップ、リンスインシャンプーなど
歯ブラシが備え付けられているのは海外ホテルでは珍しいですね!😍💓

IMG_8208

ドライヤーの風量も問題なし!

IMG_8210

浴槽は少し浅めかな?シャワーは可動式で
水圧も問題なしだったのでとても使いやすかったです!

IMG_8178
スポンサーリンク

まとめ

なんといっても空港直結という立地が素晴らしい!👏💓
香港国際空港はしても広い空港ですが、案内表示がわかりやすいので
迷う心配がありません!女性だけでの利用も心配なしでした!🙆

滞在中も飛行機の騒音や周りの部屋の音も聞こえずゆっくりすることが出来ました🏃💨

今回は持参したので問題なしでしたが、
今後宿泊される方はコンセントの変換プラグと
シャンプー・コンディショナーは持参したほうが良さそうです!🤔🤔🤔
(リンスインシャンプーしかありませんでした)

トリップアドバイザーでも評価が高く、 お値段も日本のホテルとそんなに変わらないので
夜の便で到着、早朝出発の便を利用する方にはおすすめです😍💕

以上!香港ディズニーでも使える香港国際空港直結のリーガルエアポートホテルのレポートでした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました