DLPクリスマス2018

【DLP】“ディズニーホテル・サンタフェ”の施設紹介&宿泊した感想まとめ!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
“ディズニーホテル・サンタフェ”の施設紹介&宿泊した感想まとめ

お部屋はディズニー感が満載で素敵でした!

綺麗で可愛い上に、シャイエンより少しお値段が安いホテルなので
金曜日でもお安く宿泊することができて、大満足です!🏃🌟

それでは今回はディズニーホテル・サンタフェのホテル内の施設をご紹介します!👏💕

スポンサーリンク

サンタフェの雰囲気は?どんなホテル?

パリについて2つ目のホテルはディズニーホテル・サンタフェ!😆🌟

8

カーズの世界がとっても可愛いお部屋でしたが
シャイエンと同様に施設全体がテーマに沿っていて魅力的!🙏🌈

3

フロント棟はカラフルなカラフルなデザインです!
フロントの奥にはたくさんのカチナ人形などが飾られており
クリスマス装飾の中にもニューメキシコらしさを感じます👏✨

そして建物の中にはテーマになっている映画「カーズ」の
キャラクターたちの絵も飾られています!😍💕

25

ホテル敷地内の建物もサンタフェのアドビ建築の町並みようなかんじで
お部屋だけではなく、ホテル施設もとてもおしゃれで可愛い!😊🎉

スポンサーリンク

ホテル施設内にあるレストラン・ショップは?

2日目も夜に到着したので全然ホテル内の施設を楽しむことができませんでしたが、
ホテル内にはレストラン・バー・スターバックス・ショップがあります😊💓

IMG_1460

レストラン・バー

レストランとバーはフロント棟に1つずつ!💪

FullSizeRender

フロントの横を進んでいくとレストランとバーがあります🙆🍷
レストランもバーもカジュアルな感じだったので利用しやすそう!🍷

IMG_1634

ショップ

ホテル内のショップはここ!🌸

FullSizeRender

フロントの反対側がショップです🐴🤠

IMG_1614

今回は時間が合わずお店に入ることは出来ませんでしたが
パークで売られているグッズが売られていました!🌟

スターバックス

ホテル内のスタバはここ!☕️
アプリではダイニングでもショップでも表示されませんが、
フロント棟にはスタバもあります😊💕

IMG_1615

スタバは朝早くから遅くまでやっているので便利!🙏

29

レストラン・ショップ・スタバはフロント棟に
すべて入っているので利用しやすいと思います!😍✨

スポンサーリンク

お部屋までの道のりは?

前回の記事でご紹介したお部屋の中はキャラクターがたくさんで
カーズ好きには堪らないお部屋でしたがお部屋以外も素敵!🚗🌟

4

お部屋までの歩道は道路のように舗装された道です!
マックイーンたちが走っていそう!🙏✨

冒頭でも少しご紹介しましたが、
映画に出てくるメインキャラクターは
フロント棟のレストランとスターバックスの間に沢山飾られています!😍💓

28
24

しかも私たちの行った時期はちょうどクリスマス期間だったので
1つ1つにクリスマスの装飾がされていて可愛い!👏🌈

じっくり見ていたくなる可愛いフロント棟です!

前日に宿泊していたシャイエンでは宿泊棟の廊下なども
ウエスタンの雰囲気抜群でしたが、サンタフェはどうでしょうか?🤔✨

まずは廊下! シャイエンは廊下がすごく長かったのですが
サンタフェは1つ1の宿泊棟が小さいのでこじんまり!😍
廊下のデザインはシャイエンほど凝っている印象はないけど綺麗で明るい!🌟

6

そしてお部屋のドアもシンプルですが
お部屋番号にはマックイーンが着いている!😌✨

他のエリアには他のキャラクターが付いているのかな?😍💓

7

キャラクターのイラスト?がホテル内の色々な場所に付いていて
ディズニー感たっぷりのホテルでした!😳💕

スポンサーリンク

総評:サンタフェの良い所・イマイチな所!

最後に以下の5項目について書いていきたいと思います!

【ホテル選びの気になる5項目】
・お部屋
・ホテルの敷地
・レストラン・ショップ
・パークからのアクセス
・総評

ディズニーホテルは複数あるので、
ホテル選びに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!💪💓

お部屋

前回のお部屋紹介記事で詳しく記載していますが、
お部屋の中はキャラクターが沢山で可愛い!🤠✨

20

シャイエンと同様に冷蔵庫は付いていない・換気が悪い点以外は
お値段以上の素敵なディズニーホテルだと思いました😌

ホテルの敷地

ホテルの敷地は横に広くて綺麗に並んでいるので、
自分の泊まる棟を探すのがわかりやすく、宿泊棟もコンパクトで利用しやすいです!☝️🌟
そして朝早くから夜遅くまで人が多いです! 家族連れが多く、女性だけで利用しても全然怖くないし

IMG_1461

案内図や電灯も多いので迷う心配もなし!😆🎉
特にマックイーン棟・サリー棟はフロント棟が近くて便利!✨

レストラン・ショップ

レストラン・バー・スターバックス・ショップがあるので
食べ物・飲み物は勿論、お土産も困ることはなさそうです!👏
営業時間も長めなのでパーク帰りでも利用できる!

パークからのアクセス

FullSizeRender

こちらもシャイエンと同様にパークまでのアクセスはバスのみになります🚌

大きいバスなのでパークに行くのも帰るのも快適でした!🏃🌈
パークのバス乗り場でもサンタフェのバス停は近くて便利な場所にあるのも嬉しい!

総評

ホテルの設備やお部屋の可愛さはシャイエンと変わりません!
カーズファンの私には天国のようなホテルでした!

2

ただしテーマ性だとシャイエンのほうが細部までこだわっている感じ🤠💥
ホテルの雰囲気がテーマに沿っていて楽しいというよりも、
キャラクターが沢山でディズニーホテル感たっぷりといったホテルでした!🌟
子どもから大人までワクワクしちゃうホテルだと思います!

シャイエンと同様に「宿泊の際、気をつけたい点」もありますが
(冷蔵庫・シャンプー・ドライヤー・換気等など)準備していけば問題ないです!😆💕
これで金曜日の宿泊で1室17,553円(1人9,000円以下)と考えるとコスパ◎ですよね!

※前日に宿泊したシャイエンの施設紹介&感想まとめはこちら!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーホテルサンタフェの施設紹介でした!  

サンタフェは前日に宿泊したシャイエンと橋でつながっているホテルなので、
ディズニーランドパリでいくつかのホテルに泊まるなら
サンタフェとシャイエンがとっても便利でおすすめです👏🎉

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました