TDRその他

【TDR】ディズニーアンバサダーホテル”チップとデールルーム”に宿泊!お部屋やアメニティなど徹底解説!

TDRその他

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーアンバサダーホテル”チップとデールルーム”に宿泊!お部屋やアメニティなど徹底解説!

前回は秋冬におすすめの新グッズを紹介しました。
秋冬をおしゃれに!寒い日におすすめのもこもこあったか新グッズを紹介!

ブラウンやホワイトなど流行の色でどんなファッションにも合わせやすいアイテムでした。
しかももこもこしていてさわり心地が最高です!
ダッフィーのバウンドファッションにも合いそうな色合いでした。

これから寒くなっていくこの時期にピッタリのアイテムです。
めちゃくちゃ可愛かったのでぜひゲットしてみてください。

今回はディズニーアンバサダーホテルのチップとデールルームをレポート!
キャラクターをモチーフにしたとっても可愛いお部屋でした。

スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊!

今回は久しぶりにディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

ハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーホテルです。
華やかなアールデコ・スタイルで統一した外観やインテリア、さまざまなディズニーキャラクターのモチーフのお部屋があります。

入口にはミッキーがいたりキャラクターが色々なところにいてとっても可愛いですよね!

アンバサダーホテルはミッキーマウスルームやミニーマウスルームなどキャラクターをモチーフにしたお部屋がたくさんあるんです。
今回はその中でも私が大好きなキャラクター”チップとデール”をテーマにしたお部屋に宿泊しました。

チェックイン

チェックイン時間の15時前後はかなり混雑していました。
ディズニーホテルではオンラインチェックインが可能です。

事前に「東京ディズニーリゾートアプリ」で必要事項を登録しておくだけで大丈夫です。
当日にキャストさんにオンラインチェックイン利用であることを伝えます。
キャストさんが持っているチェックインリーダーにスマホをかざすだけ!
ルームキーがダウンロードできます。

このキーをドアロックにかざすだけです!
めちゃくちゃ簡単ですぐにお部屋に入れます。

お支払いが残っている人はオンラインチェックイン後にサービスカウンターで支払いすればOKです。

スポンサーリンク

チップとデールルームのお部屋紹介!

今回宿泊したチップとデールルームは2階でした。

ブラウンを基調とした廊下を進んでいきます。

ドアにはチップとデールの大好物のドングリが!

チップとデールルーム

2人で利用するにはとっても広い!38~41平米のゆったりとしたサイズのお部屋です。

ベッド周辺

ベッドボードには可愛らしいチップとデールのイラストが!
真ん中にはセクシーなクラリスのイラストもあります。

ベッドの間にある棚はなんとドングリの形をしていました!

壁にはチップとデールの名シーンが飾ってありました。

テレビ・デスク・冷蔵庫など

ベッドの奥には大きなソファーとテーブル・椅子があります。

ソファーにはチップとデールをイメージしたクッションがあります。
壁には「リス君は歌姫がお好き」の名シーンのイラストが!
私このシーンがとっても好きなので興奮しました!

2人用のテーブルとイスもあります。

テレビの下にはパジャマは入っていました。
上下別のタイプです!

冷蔵庫は小さいタイプです。
中に無料のお水が入っていました。

鏡・クローゼット

クローゼットはかなり大きめです。ハンガーは10本ありました。

入口すぐ左手には大きな鏡とイスがありました。
鏡の左右にライトがあってメイクするにはピッタリでした。

バスルーム・アメニティ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。

バスルーム・トイレ

バスルームはかなり広めです!

向かって左手がトイレ、右手がバスルームです。
トイレのドアにはチップ、バスルームにはデールのイラストが描かれています。
この2人がめちゃくちゃ可愛い!!

アメニティ

アメニティはさすがアンバサダーホテル!めちゃくちゃ可愛いです。
歯ブラシ、シャンプー、リンス、コップは持ち帰りOKです。
左の写真にあるポーチはチップとデールルーム限定です。
派手過ぎず日常使いできるデザインでとっても可愛いですよね!

宿泊した感想

最後にアンバサダーホテルの”チップとデールルーム”に宿泊した感想を書いていきたいと思います。

部屋はものすごく可愛かったです!
パークからアウトした後でもディズニーの世界観から一切離れることなく過ごせます。
お部屋の中を細かく見ていくと色々なところにチップとデールが隠れていました。

壁にはチップとデールのイラストが描かれています。
何パターンかあるので探してみてください。
一見普通のカーペットに見える床にもドングリやチップとデールが隠れていました。
子供から大人まで楽しめるお部屋です。

バスルームも広くて部屋全体的にとっても使いやすかったです。
チップとデール好きには絶対たまらないお部屋です!
この空間にいるだけで癒されます。

ただ、チップとデールルームは低層階にあるので見晴らしはそれほどよくありません。

スポンサーリンク

まとめ

以上!チップとデールルームのレポートでした!

ディズニーホテルはチェックインにめちゃくちゃ並ぶイメージでしたが
オンラインチェックインが導入されたことでお部屋までの案内がかなりスムーズになっていました。

私は土曜日に宿泊して1泊1室7万円でした。
スタンダードルームと比べてもそれほど高くないお値段でした。
こんな可愛いお部屋に泊まれるならお値段にも納得です!
パークまでの移動も無料シャトルバスがあり、イクスピアリ直通なのでアクセス面も最高でした。
皆さんも機会があればぜひ泊まってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました