TDRその他

【TDR】ディズニーシーから徒歩10分!“ホテルマイステイズ舞浜”アクセス・お部屋・アメニティをレポート!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回は“ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル”を紹介しました。
▶ ミッキーとミニーに会える!ディズニーシー“ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル”を混雑状況などをレポート!

ソーシャルディスタンスグリーティング方法にも慣れてきましたね。
最近はけっこう混雑してきているので待ち時間には注意が必要です。
一時期はずっとスタンバイでグリーティングできましたが
最近はエントリー制の日が多いようですね。
コロナの状況によって運営方法が変わるので現在のパーク情報は要確認です。

やっぱりパークに行ったらミッキーとミニーには会っておきたい!
エントリーに当たらないと会えない場合はなかなか難しいかもしれませんが、ぜひ2人に会いに行ってみてください♪
早くドナルドも復活してくれるといいですね。

今回はリーズナブルな近隣ホテルを紹介します!
ディズニーシーから徒歩10分!?ホテルマイステイズ舞浜をレポート!
何度か利用していますが、まだブログではレポートしていなかったので2021年9月に宿泊した内容で紹介します!

スポンサーリンク

格安!便利!ホテルマイステイズ舞浜に宿泊!

オフィシャルホテルよりもディズニーシーに近いと言われているホテルマイステイズ舞浜に宿泊しました。

マイステイズ舞浜は東京ディズニーリゾート提携ホテルではありませんが、
全国にあるビジネスホテルのマイステイズホテルグループのホテルです。
立地の評価が高く周辺ホテルの中でも人気のホテル!

アクセス・周辺情報

場所はディズニーシーから徒歩10分弱、最寄り駅の舞浜駅から徒歩15分ほど!

〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り3丁目5−1

ディズニーシーから浦安市運動公園を越えたところにあります。
後ほど詳しく紹介しますが、ディズニーシーまで徒歩で行けちゃうのは魅力的ですよね。

パークが目的の旅行なら最高の立地ですが・・・周辺情報は少し注意が必要です。
館内にコンビニはありません。少し歩いたところにローソンがあります。
イクスピアリも徒歩だと10分くらいかかります。
ちょっと道が暗いエリアになるので、あまり外を歩きたくないという方は注意です。

チェックイン・館内紹介

ホテル1階はロビー、レストラン、朝食会場などがあります。

フロント・チェックイン

ロビーは広くはありませんが、明るく清潔で椅子があって過ごしやすい感じです。
コロナ渦なので消毒液や体温計がありました。

夜パーク閉園後にチェックインしたので混雑するかと思いましたが、混雑もなくスムーズにチェックインが出来ました。

朝食会場 PALM TREES(パームツリーズ)

ロビーの反対側には朝食会場PALM TREES(パームツリーズ)があります。
焼きたてパンが評判の洋食バイキングが食べられるみたいです。

営業時間は7:00~9:30
朝食料金は大人(小学生以上) 1,600円、3歳以上の未就学児800円とのこと。
前日までの予約で少し安くなるみたいです。

※2021年9月の情報なので公式サイトをチェックしてください。

無料コーヒー・デトックスウォーター・氷

フロントの後ろ側には無料のコーヒー、デトックスウォーター、氷のサービスがあります。
ビジネスホテルらしいサービスで嬉しいですよね。

コーヒーメーカーはホット・アイス・エスプレッソの3種類がありました!
無料サービスなのに3種類もあるなんて充実していますよね。
清潔に整理されているので利用しやすいと思います。

自動販売機・ロッカー・ポット・電子レンジ

無料コーヒーサービスコーナーの向かい側には自動販売機なども用意されています。
コンビニまで行くのは面倒だなぁという時に助かりますね。

奥からロッカー、ビールと酎ハイの自販機、ノンアルコールの自販機2台、
そして一番手前にはポットと電子レンジが用意されていました。
ビジネスホテルならではの便利なサービスですね。
自動販売機もそんなに高くない値段設定のドリンクもあるので利用しやすいと思います。

スポンサーリンク

オリエンタルホテル東京ベイのお部屋紹介!

ルームキーを受け取ったらお部屋に向かいましょう!

エレベーターは2台ありました。
エレベーターを降りると半分外のマンションのような廊下を通ってお部屋に向かいます。

スタンダードツイン

今回はスタンダードツイン(禁煙)に宿泊しました。
コンパクトな20平米のお部屋です。

ベッド周辺

ベッドはセミダブルサイズでした。
ヘッドボードには電話の他にコンセントもありました。

お部屋に用意されていたナイトウェアはボタンがついているワンピースタイプでした。

テレビ・デスク・冷蔵庫など

ベッドの向かい側にはテレビとデスクがあり、デスク下には冷蔵庫があります。

窓側にはテーブルセットがあり、荷物を広げるのことも可能!
フットマッサージャーも用意されていました!パークでたくさん歩いた足の疲れが取れますね。
コンパクトですが2人で利用するには使いやすいお部屋です。

クローゼット

クローゼットは入口入ってすぐのところにありました。
オープンタイプの小さめクローゼットですが、1~2名用のお部屋なのでこのサイズで十分ですね。

ハンガー、スリッパの他に消臭スプレー、シューズ用品もここにあります。
靴を脱いで過ごすタイプのお部屋だったので、全て入口にまとまっているのは有難いです。

バスルーム・アメニティ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。

バスルーム・トイレ

バスルームはユニットバスタイプ!
広くはないですが、よくある普通のユニットバスといった感じ!

ちょっと設備が古い感じはしますが綺麗に清掃されていました。

アメニティ・アメニティバー

バスルームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、
ドライヤー、コップが備え付けられていて、使い捨てのアメニティは歯ブラシがありました。

え?アメニティは歯ブラシだけ?と驚く方もいるかもしれませんが
他のアメニティはロビーのアメニティバーで好きなものを選ぶことができます!

アメニティバーに用意されているアメニティは・・・
ボディタオル、ヘアブラシ、カミソリ、シェービングクリーム、綿棒
シャワーキャップ、コットン、DHCの化粧水・乳液・洗顔・クレンジングなど!
更には紙のマスクケースまでありました。

手ぶらで泊まれちゃいそうなくらい色々揃っていますよね!

スポンサーリンク

マイステイズ舞浜からディズニーシーへ!

ホテルマイステイズ舞浜から東京ディズニーリゾートまでの移動手段は徒歩または無料シャトルバスがあります。

徒歩

私たちはディズニーシーからホテル、ホテルからディズニーシーを徒歩で移動しました。

道のりは簡単!ディズニーシーのノースゲートから浦安運動公園の前を真っすぐ歩くだけ!
絶対に迷うことないくらい簡単で近いです。

朝ホテルを8:56に出て、ノースのロッカーに荷物を預けて列に並んだのが9:07!
荷物を預けて10分くらいなので、ホテルからノースゲートまでの所要時間は10分かからないくらいですね。

ディズニーランドに徒歩で行く場合はイクスピアリのに沿って歩いていくのがいいと思います!
徒歩だと舞浜駅まで15分くらいかかるので、ディズニーランドは25分くらいかかってしまうかもしれないですね。
体力に自信がある方は徒歩でも行けるかもしれません!

無料シャトルバス

本数は少なめですが、朝と夜に無料シャトルバスも出ています。

• 朝の便 マイステイズ舞浜→舞浜駅南口→ディズニーランド→ディズニーシー
  • 夜の便 JR舞浜駅南口1階C-3乗り場→マイステイズ舞浜

朝の便は6~7便、夜の便は3便ほどあるようです。
ホテルからディズニーランドは10分、ディズニーシーは15分かかるとのことなので
ディズニーシーに行くなら徒歩で移動した方が早いと思います!

バスは先着順で事前予約制ではありません。
運行スケジュールはコロナ渦で変更になることがあるので注意が必要です。
詳しい情報は公式HPをご確認ください!

ホテルマイステイズ舞浜【グループ公式】
【公式】ホテルマイステイズ舞浜の予約はこちらからどうぞ。最寄りの舞浜までは東京駅から電車で15分。東京ディズニーリゾート®までは無料シャトルバスを運行しているほか、徒歩でもアクセスできます。

まとめ

以上! ホテルマイステイズ舞浜のレポートでした!

今回は1泊2日の2日間を20周年のディズニーシーで過ごすために
ディズニーシーからとっても近いマイステイズ舞浜を選びました。
徒歩で移動出来て、本当に距離が近いのでアクセス抜群でした。
ホテル自体は新しいホテルではありませんが綺麗ですし、アメニティも充実しています。
ディズニーシー目当ての旅行なら本当におすすめのホテルです。

注意点などを上げるとしたら、ディズニーランドは少し遠いかも・・・!
それから最近は施設内にコンビニが入っているホテルも多いので、
お部屋に戻ってからドリンクなどを買いに出かけるのは少し不便かなという感じでしたが
自販機もありますし、少し歩けばコンビニもイクスピアリもあるので大きな問題ではなさそうです。

便利な近隣ホテルに宿泊したい!という方はぜひ泊まってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!