国内旅行

大混雑で争奪戦!?ジブリパーク・ジブリの大倉庫のお土産ショップ“冒険飛行団”のグッズや店内の様子を紹介!

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
大混雑で争奪戦!?ジブリパーク・ジブリの大倉庫のお土産ショップ“冒険飛行団”のグッズや店内の様子を紹介!

前回はアナハイム編をお休みして名古屋にオープンするジブリパークを紹介しました。
2022年11月1日にオープンする“ジブリパーク”の開園前内覧会をレポート!

11月1日の「ジブリパーク」開園に向けて、7月に愛知県民の方と全国の方に
「開園前内覧会」の抽選が開催され、その抽選会にりかちゃんが当選!!
しかも内容が盛り沢山なジブリの大倉庫が当たりました!すごすぎる!

アクセスは?ショップやカフェは?など気になることは盛り沢山!
パーク閉園は17時、今回は13時入場のチケットで入りましたが
大倉庫の中はどうなっているのか、13時からでも十分満喫できるのか?などなど
いつもはディズニーパークに行く私たちですが、
今回はいち早くジブリパークの一部を体験してきたのでレポートしていきたいと思います!

さて、今回はジブリの大倉庫に登場したショップ“冒険飛行団”を紹介します。

開園前内覧会時点での正直な感想です。
正式なオープン時にはどのような対応が取られるのかわかりません。
オープン時には対応が変わっているかもしれないので参考程度に読んで頂けたら嬉しいです!

スポンサーリンク

ショップ“冒険飛行団”とは?

冒険飛行団は、全ジブリ作品に関連するグッズやジブリパークのオリジナル商品を取りそろえたショップです。
ジブリの大倉庫に誕生したショップ!

場所と営業時間

マップがないため場所の説明が難しいのですが、
冒険飛行団は大倉庫内の階段を一番上まで登り、左側に進むと見えてくる出口の手前にあります。
隣にはミルクスタンドのミルクスタンド シベリ❆あんがあります。

営業時間は特に記載はなく、パークの営業時間と同じだと思いますが
混雑によっては入店制限などもあるみたいなので現地が確認が確実です。

入店方法と大混雑の店内の様子

私たちが行ったときは入店は特に予約や制限はありませんでした。
・・・が、お店の前には長蛇の列!!!レジ待ちがお店の外まで列を作っていました!!

店内に入るとお店の中はかなり混雑!!!

最初は結構混んでいるな~くらいでしたが、
店内を見ているうちにどんどん人も増えて来て超満員のすし詰め状態になっていました。

途中からこれは入店制限が必要なのでは・・・というくらい人が多く
ショップ内を見回るのに時間がかかり、その間にもどんどん人は増えていくという大変な状況でした。

一通りショップ内を見て、買うものを持ってレジの列の最後尾はどこですか?と聞くと
なんと最後尾はお店を出てしばらく先の階段の途中とのこと!
購入していない商品を持ったままお店から出てレジの最後尾に向かうのは少し気が引けますが
レジが5台くらいしかなかったのでこの大量の人数をさばくのはなかなか難しいようでした。

私たちは入店制限なしで店に入り、レジの列に並びましたが
列に並んでしばらくするとショップに入店制限をかけてました。
入店制限+レジの列となると更に時間がかかりそうですよね。
ちなみに私たちはレジに1時間並びました!
(13時入園のチケットだったので1時間のレジ待ちは痛いですね)

ショップは1軒だけだし、これは入園したらまずグッズを買うべきかも!と思いましたが
ジブリパークは閉園17時と営業時間が短めですし、入園時間の時間指定があるので
ここに何時間も取られたら本当に何もできずに終わってしまうな・・・と
パークを楽しむ時間配分にかなり影響が出るショッピングになりそうです。

スポンサーリンク

全部欲しくなる!ジブリグッズ

購入までの道のりは大変でしたが、グッズはとんでもなく可愛い!!
冒険飛行団で購入できるグッズを簡単に紹介します!

学校や職場でも使えるステーショナリー

ノートやファイルなどのステーショナリー。
シンプルで落ち着いた感じだけど細かいところまでこだわりが詰まったジブリらしいデザインでどれもとっても素敵でした。

日常使いが出来るグッズ

普段使い出来るタンブラーやポーチ類、エコバッグなどもあります。
クッションやお風呂グッズなどお家で使えるグッズも豊富でした!

ジブリオタクには堪らないフィギュアやポスター

次はコレクションしたくなるレコードやポストカード、ポスター
フィギュア?やジブリ飯のミニチュアなど素敵なグッズが沢山ありました!
オタクにたまらないコーナーですよね・・・!

バッグ・ポーチやTシャツなど

衣服やパッグ、ポーチなども種類豊富に用意されていました。

テレビなどでも紹介されている湯婆婆のファンキャップ?やかしらのぬいぐるみ!
他の人気ジブリキャラクターのぬいぐるみも沢山あってついつい連れて帰りたくなります。

お土産の定番!パークのお菓子

そして絶対に外せないお菓子コーナー!
1つ1つのクオリティが高く、作品を思い出させるこだわりが強く感じられました。
箱のデザインまで可愛すぎる・・・!お土産に最高!!!

ですが、やっぱりお菓子は大人気ですよね!
一番欲しかった耳をすませばのビジュー缶はすでに売り切れ!可愛いもん!そうだよね!!
その他のお菓子はというと・・・大争奪戦が勃発していました・・・!
お菓子の棚はスカスカしていて、補充された瞬間手を伸ばして取らないとゲットできない争奪戦!
私たちはタイミングよく補充に会えたのでなんとかゲット出来ましたが
漫画とかで見るバーゲンセールかな!?ってくらい熱戦が繰り広げられていました笑

超満員の店内でグッズ争奪戦、入店制限やレジ待ちの長蛇の列・・・
なかなか厳しいぜジブリパーク!

スポンサーリンク

冒険飛行団の購入品

私たちがなんとかゲットした商品はこちら!

ジブリパークオリジナル ミニバームクーヘン(1,728円)
木の実のラングドシャ(1,404円)
ススワタリの金平糖(1,080円)
わすれもの 角砂糖(1,404円)

箱がもう可愛くてテンション上がります!

さらに有料の紙袋もめちゃくちゃ可愛いんです。
値段はSSサイズ100円~LLサイズ500円まで様々。

商品の数に合わせて無料の袋も付けてくれました。これも可愛い!

店舗でも入手困難のお菓子ですがどれもこだわって作られていて、紙袋も記念になる!
素敵なお土産になりました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ジブリの大倉庫のグッズショップ “冒険飛行団”のレポートでした。

私たちが行った内覧会では、長蛇の列に入店制限そしてお菓子争奪戦と
なかなか厳しい戦いでしたがなんとかグッズショップを見てくることが出来ました。
1つ1つのグッズのこだわりがすごいので是非ゆっくり見てみたい!!
開園前内覧会時点での正直な感想なので、
正式なオープン時にはどのような対応が取られるのかわかりません。
オープン時には対応が変わっているかもしれないので参考程度にしていただけると嬉しいです!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました