DLR2022

【DLR2022】アナハイムの人気キャラクターダイニング”グーフィーズ・キッチン”!予約方法やグリーティング、お料理をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムの人気キャラクターダイニング”グーフィーズ・キッチン”!予約方法やグリーティング、お料理をレポート!

前回はハロウィン衣装のチップとデールのグリーティングを紹介しました。
ディズニーランドのハロウィーン!ポップなガイコツ衣装のチップ&デールと自由すぎるグリーティング!

2人とも元気いっぱいで愉快すぎるグリーティングでした。
アナハイムの栗鼠はいつ行っても元気すぎる笑
周りに人も全然いなくて快適で楽しい時間でした!!
皆さんもアナハイムのハロウィーン時期に行った際にはグリーティングしてみてください。

今回はグーフィーズキッチンを紹介します!

スポンサーリンク

グーフィーズキッチンとは

グーフィーズ・キッチンはディズニーランド・ホテルの1階にあるレストランです。
どんなレストランなのか簡単に紹介します。

場所

ディズニーランド・ホテルの1階にあります。

パークの入り口からは徒歩10分くらいです。

大きなソーサラーハットを潜り抜けていきます。
私が行ったときは工事中でした。

入り口に大きな看板があるので分かりやすいです。
ダウンタウンディズニーを抜けるとすぐに看板があるので迷う心配はありません。

キャラクターが登場するのは?

キャラクターはブレックファーストとディナーに登場します。
ランチは土日のみキャラクターに会うことができます。

グーフィーは定位置にいて、そのほかのキャラクターが席を回ってきてくれます。
ミニー、プルート、チップとデールが出てきます。
※必ず全員出てくるとはその日によって登場するキャラクターが違います。

コロナの影響で一時はキャラクターが席に回ってこないこともありましたが
現在は、コロナ前と変わらずに席まで遊びに来てくれます。

予約方法

人気レストランなので要予約です!!
予約は60日前から受け付けています。

アプリから簡単に予約ができるので、手順を紹介します。

アプリの「+」を押して、一番上の「Check Dining Availability」を選択します。

予約したい人数と日付、時間帯を選びます。

日時を選ぶと予約可能なレストランの一覧が出てきます。

希望する時間帯を選択すると、記念日用のケーキの予約が必要か聞かれます。
希望する場合は選択しましょう。
必要ない場合は「Skip」を押して次に行きます。

代表者の氏名、メールアドレス、電話番号を入力します。

続いてクレジットカードを登録します。
チェックボックスにチェックを入れて「Book Now(今すぐ予約)」を押します。

これで完了です!
予約完了メールが登録したアドレスに届きます。

当日の受付方法

まずは入り口で受け付けをします。
正面右手に受付のカウンターがあります。

予約した名前を伝えるだけでOKですが、日本人の名前はなじみがなくて聞き取りにくいようでしたので、メール画面を見せるのが早いかもしれません。
受付ではこのほか、アレルギーの有無を聞かれました。
以前は受付での事前支払い制でしたが、今回はテーブル会計でした。

席の順番が来たら電話するので番号を教えてと言われます。
私は英語が苦手で番号を正確に伝える自信がなかったのでスマホで打って伝えました!

予約の確認が済むと、グーフィーとのグリーティングに案内されます。

グーフィーとグリーティング

予約の確認が済むと、席に案内される前にグーフィーと会うように促されます。
久しぶりのグーフィー料理長との対面!!

ハグ~♥幸せすぎる!!

ハロウィンネイルをしていたのですが、ほめてもらえました!

一緒に指ハートしようと誘われました。

混雑していたからか、コロナ禍でルールが変わったのか分かりませんが
自分のカメラで撮るのはダメと言われました。
ほしかったら写真買ってね!と言うことなのでしょうか。

撮影を終えたらソファーに座って待っていればOKです。
近くにいる場合はキャストさんが名前を呼んでくれます。
遠くにいる場合は電話してくれます。

私は混雑時に利用しましたが、10分くらい待ちました。

スポンサーリンク

お料理

お料理はビュッフェスタイルです。
飲み物だけは最初に注文します。
飲み物が少なくなると新しい飲み物を持ってきてくれます。

私はアイスティーをいただきました。残念ながら紙ストローでした。
一緒に缶バッジももらいました。

アウラニではコロナの影響でビュッフェスタイルではなくなりましたが
アナハイムではコロナ前と変わらずビュッフェでした。

ではどんな料理があるのか見ていきましょう!

メイン料理

お肉料理が多かったです。

ピザは大きい!さすがアメリカ!種類も多い◎

ミッキーワッフルやフレンチトースト、ホットケーキなど朝食にぴったりのお料理もありました。

サラダ・フルーツ

野菜もありました!けっこう種類豊富ですよね。

フルーツはイチゴやメロン、パイナップル、ブドウなどがありました。

ヨーグルトもあるのでフルーツと一緒に楽しめます。

スイーツ

種類がめちゃくちゃ多い!

カップケーキやクッキー、チョコなどがたくさんありました。
どれもけっこう甘めです。

ハロウィン時期に行ったのでパンプキンをイメージしたケーキもありました。

そして噂の芋虫グミ!!!

グーフィーズキッチンの目玉商品?チョコでできた土が妙にリアルですよね笑

スポンサーリンク

キャラクターグリーティング

グーフィーズキッチンではキャラクターたちはシェフの衣装で登場します。

全然キャラがいない!?

実は前日のディナーを予約していたのですが、突然の閉店!
理由は教えてもらえませんでしたが(私の英語力が足りないため…)
予約を次の日の朝食にずらしてくれました。
こんなことあるんですね!

しかし、次の日の朝食に行くと…全然キャラがいない!?
やっぱり何かあったんですかね。

プルート

最初に来てくれたのはプルートでした。

めちゃくちゃ優しかったです。

チップ

チップも登場!

めずらしく控えめでした。

デール

帰り際にチップがいなくなり、デールが登場しました!
ワンショットを撮る時間はなかったのですが、セルフィ―はしてくれました!

ミニーちゃんは登場せず。
キャラクターが基本2人しかいないので大忙しの様子でした。

会計

テーブル会計でした。
食事が終わる頃に伝票を持ってきてくれます。

ブレックファーストは大人1人$ 49 +税でした。
チップは最初から含まれています。
レシートにある「gratuity」=チップなのでプラスで払わなくても大丈夫です。
チップや税を含めると$62.3でした。
日本円で約9,000円ですね。朝食なのにけっこう高い!

スポンサーリンク

まとめ

以上、グーフィーズキッチンでした。

私は金曜日の午前9時ごろに利用しましたが、店内はかなり埋まっていました。
いつもよりキャラクターの人数が少ないこともあって、
プルートとデールはめちゃくちゃ忙しそうでした。
もっとゆっくりキャラクターと遊べる環境だったらよかったなぁと思いました。
でもこれは逆に珍しい体験だったなと!
忙しそうでしたが丁寧にグリーティングしてくれたし満足!

久しぶりにコロナ前と変わらないキャラクターダイニングはやっぱりいいですね!
皆さんもぜひ利用してみて下さい。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました