DLR2022

【DLR2022】アナハイムのハロウィーンパーティー全部楽しむには何日必要?混雑状況や攻略方法をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムのハロウィーンパーティー全部楽しむには何日必要?混雑状況や攻略方法をレポート!

前回は2日目のスケジュールを紹介しました。
2泊5日の弾丸アナハイム!3~5日目のスケジュールを大公開!

めちゃくちゃ遊びまくりました!
2泊5日と超弾丸だったのにかなりの満足感が得られました。
しかし、かなり疲れます!!!!
毎日寝ずに遊んでるからそりゃそうだろって感じですが笑

仕事終わりにロサンゼルスに向かい、帰りは朝早くに着くので無理をすれば3連休だけで行くことも可能です!笑

今回はアナハイムのハロウィーンまとめ!

スポンサーリンク

ハロウィーンイベントの混雑状況

これまでアナハイムのハロウィーンイベントについてたくさん紹介してきました。
グリーティングやパレード、ショーなど盛りだくさんでしたよね。
全部楽しむためには何日必要なのか見ていきましょう!

WDWとの比較

以前、WDWのハロウィーンイベント“Mickey’sNot-So-Scary Halloween Party”についてレポしました。

WDWのハロウィーンイベントはかなり混雑していて全て回るためには2日はほしかったです。
特にグリーティングの数がめちゃくちゃ多いので開催時間内で回るのはかなり無理がありました。

一方、アナハイムのハロウィーンイベントはWDWと比べてグリーティングやショーの数が少なめでした。

なので5時間で結構回ることができました!
私個人の感想としてはアナハイムのハロウィーンイベントは1日あれば十分回ることができると思います!

15時入園で混雑回避!

イベント自体は18時からですが、チケットを持っている人は15時からパークに入ることができます。
人気グリーティングでは18時前から列ができているものもありました。
ハロウィーンのチケットを持っている人は早めに入って準備しておいた方が効率的に回れます。

15時ちょうどだと入り口は混雑していました。
15時ちょっと過ぎてから入るのが良さそうです!

グリーティングは少なめ

ハロウィーン限定のグリーティングはWDWと比べて少なめです。
特にミッキーフレンズは「ミッキー&ドナルドorグーフィー」と「ミニー・デイジー・クララベルカウ」の2組しかいません。

ヴィランズも登場しますが、全員がグリーティングしているわけではありません。
映画「リメンバー・ミー」に登場するエルネスト・デラクルスは一緒に写真を撮ることができませんでした。

なのでグリーティングは意外と時間が掛かりませんでした。
大人気のサンダーソン3姉妹にも90分もあれば会えます。

イベント開始の少し前から列に並んでおけばさらに時間の短縮が可能です!

レストランは?

ハロウィーン限定メニューがあるレストランは全く混雑していませんでした。

ちなみにハロウィーン限定の光るカクテルは待ち時間ゼロで購入できました。

スポンサーリンク

ショーやパレードは?

ハロウィーン限定のショーやパレード。
せっかくならいい場所からみたいですよね。
どのくらい混んでいるのか見ていきましょう。

パレード”Frightfully Fun Parade at Oogie Boogie Bash”

パレード”Frightfully Fun Parade at Oogie Boogie Bash”は1日2回開催されます。

1回目よりも2回目の方が空いていました。
ただ、1回目も場所によっては直前まで最前列が空いてました。
何時間も前から場所取りしている人は見かけなかったので焦らなくても大丈夫そうです。

ハロウィーン限定ショー

限定のショーはいくつかあります。
特に人気の”TREAT TRAILS”はかなり混雑していました。
遅い時間帯の方が列は短かったです。
いい場所から見たい人は遅い時間を狙った方がいいかもしれません。
ちなみにショーが始まる少し前までラインカットはされていなかったのでどこからでもいい人はそれほど並ばなくても大丈夫そうでした。

子ども向けショー“Mickey’s Trick & Treat at Oogie Boogie Bash”はそれほど混んでいなかったので
どの時間帯でも行けば見れます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ハロウィーンイベントの混雑状況まとめでした。

WDWはかなり混んでいたので気合いを入れていきましたが、驚くほど空いていました。
イベントの隅から隅まで全部楽しみたい!!という人は2日あった方がいいです。
ただ、私のようにグリーティングはミッキーフレンズだけ
ショーパレはそれなりに見られればいいという人は1日で十分楽しめます。

みなさんぜひ来年のハロウィーンイベントの際に参考にしてみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました