DLR2022

<<予告>>コロナ禍2度目の海外旅行!!ハロウィーンはあのパークへ…!?

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>コロナ禍2度目の海外旅行!!ハロウィーンはあのパークへ…!?

前回はでハワイ編のレポートが終わりました。
アウラニディズニー4日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

トータルのお値段は…
旅費や現地で使ったお金など全て合計すると284,045円でした!!!!
飛行機代がかかってないのにこの値段!!
コロナ前と比べて1.5倍くらいはかかっています。

ホテル代も今回は一人旅だったので高く付いてしまいました。
それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

ハワイ編が終わったばかりですが、コロナ渦2回目の海外旅行が始まります!

スポンサーリンク

海外旅行解禁第2弾!!

コロナ禍初の海外旅行はハワイへ行ってきました!

2年半ぶりの海外旅行は最高でした!
水際対策がさらに緩和されたのでまた海外旅行を計画しちゃいました!

ことしのハロウィーンはどこへ…?

コロナ前の2019年にはウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のハロウィーンパーティーに行ってきました。

とっても楽しかったのでまた行きたい!とずっと思っていたのですが
コロナで気軽に行けなくなってしまいましたよね。

9月から水際対策が緩和されワクチンを3回接種していれば
帰国用の陰性証明が免除されることになったので今年こそ!!と思い予約しました。

今回は…
カリフォルニアのディズニー・ランド・リゾートへ行ってきました!!

Twitterでも少しだけつぶやいていたのでフォローしてくれている方はご存じだと思いますが
カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)のハロウィーンパーティー「Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party」に参加してきました。

スポンサーリンク

ハロウィーン時期の旅行記をお届け!

もちろん今回も完全個人手配です!!
毎度の事ながら一人で行ってきました。

前回アナハイムを紹介したのは2019年。
そこからスターウォーズエリアやアベンジャーズキャンパスができたりとパークも様変わり!

コロナ禍で色々ルールも変わりました。
今回はハロウィーン時期のパークの様子や新エリア、ルール変更などを中心にレポートしていきたいと思います。

レポートのポイント!

アナハイムでは夜に特別チケットを持つ人限定のハロウィーンイベントが開催されています。
どんなイベントなのか、どうやって参加するかなどを紹介します。

また、コロナ禍ということで出入国の手続きの詳細や所要時間、コロナで変わった現地のルールなどを中心に紹介したいと思います。
最近出国する人が増えると思うので少しでも参考になればうれしいです。
あくまで私が行った時点での情報なので変わっている可能性もあります。

こんな視点でレポートしたい!

  • 出入国に必要な書類は?
  • コロナ禍のパークはどうなってる?
  • ハロウィーンパーティーの様子は?

などなど・・・。

今後の更新をお待ちください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

以上!次の旅行記の予告でした!

出入国に関する情報やハロウィンパーティーからレポートを始めたいと思います。
久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました