DLPクリスマス2018

【DLP】ディズニーランド・パリを散策!TDLにもTDSにも似てるパーク内をレポート!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
ディズニーランド・パリを散策!TDLにもTDSにも似てるパーク内をレポート!

前列では、キャラクターやダンサーさんが
たくさんかまってくれるのでとても楽しいです🙆‍♀️💓

パリのキャラクターは優しくて、投げチューやお手振りをたくさんしてくれます!
小さい子供から大人まで楽しめる内容でした!

時間が空いたのでパーク内を散策しましょう!

スポンサーリンク

午後はパリのパークをゆっくり散策!

通常開園後、パークではアトラクションが動き出し
10時過ぎくらいからグリーティングなども始まります🏃💨

IMG_9666

そしてお昼頃にはクリスマスのショーがどんどん開催!
午前はアトラクションとグリーティングを楽しみ、
お昼から土日限定の「Let’s Sing Christmas」と
1日2回の「Disney’s Christmas Parade」を鑑賞しました!🙆💓

パレード後はどのレストランにも人が集中して外まで並んでいたので
この時間に色々なエリアに行ってみることにしました!🏃💨

FullSizeRender

ディズニーランドパークの方は
東京ディズニーランドと似ているだろうと思っていましたが
歩いてみると東京ディズニーシーにも似ているところがあり面白い!👏😆🌟

今回はディズニーランド・パリ散策で歩いた
アドベンチャーランドとディスカバリーランドをご紹介します。

スポンサーリンク

パリのアドベンチャーランドはディズニーシーを思い出す!

まずは日本のディズニーランドでもお馴染みのアドベンチャーランド!✨

FullSizeRender

お城に向かって左側にアドベンチャーランドがあります☝️🌈

パリのアドベンチャーランドは広く、
アトラクションも大人から子どもまで楽しめるものが多いのですが、
私たちが行った時期はリハブが多かったです😭

IMG_1627

動いていたアトラクションを少しだけ紹介!

アラジンと魔法のパサージュ

IMG_1622
37
36


お城の横道からアドベンチャーランドに入ってすぐの場所に
アラジンの世界のようなエリアがあります😍
そんなに広くはありませんが、TDSのアラビアンコーストと似ている!🏃🎉

このエリアにはアラジンのウォークスルータイプのアトラクションがあります☝️
アトラクションの入口が風景に馴染みすぎて全然人が入っていませんでした💦

アラジンが好きな方は↑の写真が入口なので探していってみてください🤔💦

インディ・ジョーンズ

IMG_1624

アドベンチャーランドの一番奥にあり、ちょっとわかりづらい場所!☝️

34

ズは海外パークではディズニーランドで見かけますが、
日本のパークではTDSにあるアトラクションなので
ディズニーランドにあるイメージがなく、自分がどこにいるか混乱してしまいます😳💦

しかもTDSでは巨大なピラミッドのようなアトラクションの中を走りますが
パリでは外のコースターを走るアトラクションでした!😃✨

35

名前はインディ・ジョーンですが、中身はレイジング・スピリッツです!🙏

カリブの海賊

IMG_1623

パリのカリブの海賊は日本と違うみたいなので乗りたいアトラクションでしたが
土曜日でリハブのアトラクションが多いからかとても混雑していました!😳💦
終日50分・60分待ちのこともあり断念!
パリでカリブの海賊に乗った方がいましたら、是非感想を聞かせてください!🌟

他にもアドベンチャーランドの真ん中には
ピーターパンの島がありましたが、ほとんどがリハブ中だったので
アトラクションを楽しみたい方は閑散期を避けた方がいいかもしれません!🤔

44

アドベンチャーランドだけでも敷地は広く、
迷路のようにクネクネの道が多いので雰囲気は抜群です!👏💕

パリのディズニーランドにいるのに、
ディズニーシーと似てる部分があったりして歩いているだけでも楽しい💓

33-2

大きなレストランもありますし、
ジャファーやアラジン、バルーなどの整列グリーティングもあるので、
かなり楽しめるエリアだと思います!💪✨

スポンサーリンク

ディズニーランドの定番エリア!?ディスカバリーランド!

20181124-DSC02843

続いて日本のトゥモローランドのような未来のエリア
ディスカバリーランドをご紹介します!
お城に向かって右側にアドベンチャーランドがあります☝️✨

IMG_1626

TDLのトゥモローランドと似ているエリアです😆

20181124-DSC02844

動いているか、何分待ちかはディスカバリーランドに入ってすぐの場所にある
ディスカバリーランドのインフォメーションで確認することができます👏✨

地図も付いているのでとっても便利です💓

ここでもリハブが多く、動いているアトラクションが
TDL、TDSにもある(似ているアトラクション)が多かったです!

  • バズライトイヤー レーザーブラスト
  • スターツアーズ
  • 海底2万マイル
  • ミッキーのフィルハーマジック

などなど💓💓
個人的にはフィルハーマジックがディスカバリーランドにあったことにビックリ!😳
ファンタジーランドじゃないんだなぁ🤔✨

IMG_1628

ディスカバリーランドのシンボル?のハイパースペースマウンテンは
終日メンテナンスになっていたのがちょっと残念でしたが、
スターウォーズ好きにもたまらないアトラクションもありますし
ショーも観ることが出来るので、通常開園後はどの時間も人が多かったです!👏🌈

スポンサーリンク

パーク散策のまとめ!

パーク自体も広いですし、小さい通路がたくさんあって
迷路みたいになっているところが多い!🏃💨

パークを一周してみるとパーク内には
ミッキー90年をお祝いするケーキもエリアごとに飾られていました!🙆

パークの入口のケーキ

20181124-DSC02792

お城の前のケーキ?

48-2

この時期限定の装飾だと思いますが、とても可愛い🍰💓

土曜日だったせいか、人がどんどん増えて
パークを一周歩くのに結構時間がかかりましたが
時間がある方は一周パーク散策をしてみてください!🏃💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーランド・パリのパーク散策でした!

写真を撮りきれなかったエリアもありますが、
どのエリアも作り込まれていて歩いているだけで楽しめました!😆

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました