DLPクリスマス2018

【DLP】ダッフィーやサンタクロースが登場!!Disney’s Christmas Parade!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は
ダッフィーやサンタクロースが登場!!Disney’s Christmas Parade!

前回はパリのクリスマスショーを紹介しました!
生聖歌隊が登場!!土日のみ開催される豪華な「Let’s Sing Christmas」!!

クリスマスオリジナルの衣装でとっても可愛い!
しかも聖歌隊による生の合唱は迫力があって素晴らしかったです。

少し東京ディズニーシーのクリスマスウィッシュに似ていました🎄💕
ウィッシュ好きにはたまらない演出もあり!

2日目は次々にクリスマスイベントがあります!

スポンサーリンク

クリスマス時期は毎日開催!クリスマスパレード!

これまで、ミッキーのクリスマスビッグバンド、ツリーの点灯式など、
ディズニーランドパリで開催されるクリスマスイベントを紹介してきました。

なんと!パリではまだまだクリスマス限定のイベントがあるんです!

Disney’s Christmas Parade!

FullSizeRender

これももちろんクリスマスシーズン限定です!
キャラクターはクリスマスの衣装を着ています🎄💕

なんとこちらのパレードでは、ダッフィーやサンタクロースも登場します!
パリではダッフィーのグリーティングをやっていないので、会えるのはこのパレードだけなんです!

FullSizeRender

パレードは1日2回実施されています。
1回目と2回目は進行方向が逆になります☝️🌟

スポンサーリンク

フロートは6台!キャラもたくさん登場!!

それではパレードの一部を紹介しちゃいます!
初めはグーフィーたちが徒歩で登場🎷🌟

FullSizeRender

ミッキー、ミニー、ドナルドが乗るフロートが登場!

FullSizeRender

けっこうフロートは低いので2列目以降だと見づらいです😖💦

チップとデール、クラリス、デイジーのフロート🍬✨

IMG_0357

お菓子の家をモチーフにしていて可愛い😍💕

FullSizeRender

カラフルな衣装が可愛いですね🙆‍♀️💓

ヒューイ、デューイ、ルーイのフロート

これはとっても高い位置にいるので最前列だと写真は難しかったです😖💦
このフロートの後ろにはプーさんファミリーが!!

FullSizeRender

郵便を届けているようです💌💕

トイストーリーのフロート🤖✨

FullSizeRender

バズ、ウッディー、ジェシーがいました!

マックスとクララベルカウ、プルートが乗ったフロート!

FullSizeRender

異色のメンツ笑
マックスは雪山でスノボーしているのかな🤔?

ミッキーたちのフロートに比べると少し高い位置にいます☝️🌟

最後のフロートにはサンタとダッフィー!

FullSizeRender

たくさんのトナカイがサンタを引っ張っています🎅🎄

IMG_0359

アジアでは人気のダッフィーもアメリカやパリでは中々会うことができません💦

パリではこのパレードにしか登場しないのでとっても貴重なチャンスです!

スポンサーリンク

見る場所は?待ち時間は?

こちらのパレードはお昼頃に2回開催されます。
1回目はファンタジーランド側からスタート!

FullSizeRender

1回目と2回目は進む方向が逆になりますが、通過場所は2回とも同じです。
停止はありません!

どこから見た?

私たちはメリースティッチマスが開催されるステージ前で見ました!

FullSizeRender

ここは反対側が通路になるのでキャラクターが逆を向いてしまう心配がありません!

1回目だとスタートから近くてすぐにフロートが到着します。
2回目は到着がかなり遅れるので、その後に予定がある人は注意が必要です。

いつも通り最前列から立ち見なので1番前がおすすめです。

実際に並んだ時間

私たちは25分前から並びました。
片側の通路しかないのでステージ前は混雑していました。

ステージ前の最前列を確保するためには15~20分前には並びたいところです!
それ以外は埋まりが遅かったので、空いているところは10分を切っていても最前列に並べそうでした!

パレードが終わった後のパレードルート沿いのレストランは大混雑していました!
ちょうどお昼頃にパレードがあるので、気をつけた方がいいです!!

スポンサーリンク

基本情報・まとめ

フロートの数はそれほど多くなく停止もありませんが、
たくさんキャラクターが出ていて楽しめます!

フロートが低いので前の方じゃないとよく見えなさそうでした

IMG_0358

Disney’s Christmas Parade基本情報

【場所】ディズニーランドパレードルート
【上演時間】約30分
【上演回数】1日2回
【出演キャラクター】ミッキーフレンズやピクサーキャラ、プリンセスなど
【待ち時間】★☆☆☆☆
空いているところは10分を切っていても最前列に並べそうです!
場所にこだわる場合は、早めに準備しましょう!

FullSizeRender
スポンサーリンク

まとめ

以上、クリスマスのパレードでした。

最前列では、キャラクターやダンサーさんが
たくさんかまってくれるのでとても楽しいです🙆‍♀️💓

パリのキャラクターは優しくて、投げチューやお手振りをたくさんしてくれます!
小さい子供から大人まで楽しめる内容でした!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました