Infomation

今年もお世話になりました!めぐりかの2023年まとめ!

Infomation
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★今年もお世話になりました!めぐりかの2023年まとめ!

2023年最終日ですね。
今日は毎年恒例の1年振り返りを書いていこうと思います!

めぐりかの2023年は・・・
コロナ前のペースで海外旅行に行けました!!!!!!

去年よりさらに色々な国に行った2023年を振り返ります!

スポンサーリンク

2023年海外旅行

2022年から更に自由に海外に行けるようになった2023年はもう止まらない!!
次々と海外旅行を計画しました!!

3月 韓国

今年最初の旅は3月にめぐが行った韓国旅行から始まりました!

土日月の2泊3日で行く韓国旅行でした!
地元北海道からLCCを使って行ったので国内旅行か?ってくらい楽でした。
意外と時間が少なかったのですが、大食いと一緒だったおかげで美味しい韓国料理を色々食べることが出来ました。

4月 DLR&DCL

4月にはりかがアナハイムとクルーズの旅に行ってきました!

100周年イベントを開催しているアナハイムとサンディエゴ港からメキシコのエンセナダに寄港する3泊のクルーズに乗船!
旅費はかなり高かったですが納得のいく内容でした!!
アナハイムも行けてクルーズにも乗船できるなんて夢のような時間でした。

4月 韓国

3月に行ったばかりですが国内旅行くらいの気持ちで気軽に行けることがわかったのでまた韓国ソウルに行ってきました!!

今回は月火水の2泊3日で行く韓国旅行でした!
念願のカフェ巡りも出来て、ショッピングも楽しめたので満足!!
2024年もどこか隙間を見つけて感引くに行きたいと思います!

5月 台湾

そして5月にはめぐりか2人で台湾旅行に行きました!

2人で行く海外旅行はコロナ前2019年の上海ディズニーランド・クリスマスが最後・・・
そのあとすぐにコロナが来てしまったので、今回は約3年半ぶりに2人で海外旅行に行けました!

しかも今回の行先は台湾!!
2019年6月に2人で台北旅行をしているので、今回は約4年ぶりの台北!!
前回2019年に行った1泊3日の激安台湾旅行は旅費と滞在費込みで1人4万円以下でしたが
コロナ禍から台湾旅行にかかる旅費は高くなっていて、2泊3日の旅費と滞在費込みで1人7.5万円でした!
前回よりは高かったけど台湾グルメや台北市内のカフェ巡りも出来てとても楽しい旅でした!

6月 香港ディズニーランド

全世界のパークを制覇したものの、ブログでは香港ディズニーリゾートを取り上げていなかったのですが…
ついに香港ディズニーリゾートをレポートしてすべての海外パークの旅行記が出そろいました。

往復深夜便でホテルなしの0泊3日!弾丸でしたがかなり楽しめました!
体力的には大変ですし、大雨だったのでグリやアトラクションが休止になっていましたが
それでもグリーティングやキャラクターダイニングに行ったので楽しむことが出来ました!

9月 香港ディズニーランド

9月のハロウィンには香港エクスプレスの無料航空券を買ってまたまた香港ディズニーランドへ!

1泊4日でディズニーハリウッドホテルに宿泊してハロウィンを楽しみました!
体感38度の灼熱のパークだったのでグリーティングはやっぱり出ている数が少なめでしたが、
パレ―ドやハロウィン限定のヴィランズのショーを2つ観て、ハロウィンコスのエンチャや
ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニングにも行けました!

10月 アウラニ

10月にはりかがアウラニへ!

10月中旬に行きました。
アウラニでもハロウィン衣装を着たキャラクターが登場します!
ハロウィンのグリーティングやキャラクターダイニングのマカヒキ、ワイキキの様子もレポートしています!
まだレポート更新中なので今後の記事もお楽しみに!

10月 タイ

10月はタイも行きました!珍しくめぐが一人で弾丸タイへ!

2022年11月にバンコク旅行をしているので、今回は1年弱ぶりです。
今回はめぐの推しのタイ俳優がバンコクでソロコンサートを開催したので急遽行ってきました。
急に決めたので夫や友人に声を掛けることも出来ず、しかも翌週にまた飛び立つ予定があったので1泊3日という弾丸旅行に決めました!

年明けに少しですがレポートしますね!
朝5時発のエアアジアにオールで乗ってみたのでレポをお楽しみに笑

11月 香港ディズニーランド

そして年内最後の海外旅行はまたまた香港ディズニーランドへ!

2泊3日でディズニーエクスプローラーズロッジに宿泊してクリスマスを楽しみました!
秋よりもグリーティングが多く出ていて楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました!
その他お城のショーが2つ、エンチャのクリスマスコスにも会えてとっても充実した旅行でした!
まだまだレポートが続いているので今後の記事も楽しみにしていてくださいね♪

スポンサーリンク

2024年のブログの予定は・・・

まずは今更新している【ハワイ2023】と【クリスマスHKDL】レポートを書いていきます!

そして11月にも最新情報を少しレポートしましたが・・・

11月にオープンしたばかりの“World of Frozen”のレポートが始まります!

アナ雪の最新エリアではアトラクション、レストラン、ショップ、ショーなど
すべて楽しんできたので香港の最新エリアはどうなっているのかレポートしますね。
今後の更新をお待ちください!

スポンサーリンク

まとめ

以上、2023年の振り返り!今年最後の更新でした。

今年は2022年以上に海外旅行に行けて、コロナ前と同じくらいの頻度で旅行出来ました!
2024年はフライトがもっと安くなって円安も少し落ち着いてくれることを祈ります!
更に気軽に海外に行ける年になりますように!そして体調崩さず色々な場所に行けますように。
皆さんも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

こんな記事が読みたい!こういう記事が好き!などありましたら
ブログやTwitter、Instagramにコメントください!感想なども頂けるととっても嬉しいです!

Twitter @meri_trip

Instagramはこちら!(@meritrip) 

お正月帰省する方・旅行する方・連休が長い方は更新中の記事や過去の記事を暇つぶしにどうぞ!
最近は昔の記事をリライトして最新情報を追加してます。

今年は海外記事を更新できませんでしたが、ブログを読んでいただきありがとうございました。
2024年も素敵な1年になりますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました