ハワイ2019

【ハワイ】帰りも行列に注意!ホノルル発・関空行スクートのチェックインをレポート!

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
帰りも行列に注意!ホノルル発・関空行スクートのチェックインをレポート!
アウラニ、ワイキキ旅行ももうすぐ終わり!
前回はワイキキから空港の移動についてご紹介しました🙆💕
ワイキキから空港の移動はUberを事前配車予約!朝の移動は混雑する?料金は?
ワイキキのホテルから空港まではUberを利用!👍
朝ワイキキから空港に移動する人は多いのかと持っていましたが
たったの16分で空港に到着しちゃいました!😳🌈
曜日や時間帯によって料金や所要時間は変動すると思いますが、
チップも入れて$22ならとってもリーズナブルで使いやすいですよね!
ワイキキから空港までの移動手段としてかなり使えると思います!🚗💨
それでは空港でチェックインを済ませましょう!
スポンサーリンク

スクートもチェックインは空港カウンターへ!

予約編でもご紹介したとおり、復路はスクートに乗ります!

空港に早く着いたのはフライトのチェックインのため!😆💓

往路のエアアジアは「米国発着は全員カウンターチェックインが必要!」 とのことで
物凄く混み合うカウンターでチェックインをしました😳💦

※エアアジアのチェックインはこちらの記事!

  スクートも出発前に調べてみると・・・ こちらもウェブチェックインが可能なのは
「シンガポール、インド、ソウル、ベルリン、日本発の直行便のみ!」

FullSizeRender

ということはホノルル発は全員カウンターチェックインが必要!
※カウンター利用のサービス料はかかりません💥

往路エアアジアのチェックインでは長蛇の列を恐れて
早めに並びましたが、結果的に大正解!というほど混雑していたので
今回もチェックイン開始時間よりも早く並ぶことにしました😳💥

スクート国際線のチェックイン開始時間は?

今回の関空行きはB787便です✈️
B787便のチェックインは出発時間の3時前から1時間前まででした😊

FullSizeRender

同じ便に乗る全員が出発3時間前から1時間前までに
カウンターでチェックインを行うので、混雑に要注意です!☝️🌟

スポンサーリンク

どれくらい混んでる?混雑状況と並んだ時間!

今回は11:00出発の便なので、 3時間前のチェックイン開始時間は8:00!🌈

私たちはUberで7:40に空港に到着し、 国際線出発フロアのチェックインカウンターに向かいました!🏃‍♂️💨

246

Uberの車内でターミナルを確認されましたが、
航空会社によってターミナルは異なるので間違えないように注意です🙆✨

247

チェックイン開始より20分ほど早く到着しましたが、
既に列が折り返すくらい並んでいました!😳
やっぱりカウンターチェックインのみの場合は早い時間から混みますよね!

後ろにもどんどん人が増えていたのでまだマシなほうだったかも😳💥
チェックインがカウンターのみの場合は早めに並びましょう!🙆

248

嬉しいことに7:45過ぎにはカウンターが開きました!🏃‍♂️💕
カウンターは2つくらいしか開いていませんがちょっとでも早く開くのは有り難いです!👏

249

7:55くらいには順番が回ってきました🙏🌟

スポンサーリンク

チェックイン開始!荷物の総重量は大丈夫?

250

ホノルル空港でのチェックインは英語に少し日本語を混ぜてくれて
難しいことは言われないので何も心配はありません😊💓

帰りのチェックインでは滞在ホテルやESTAの確認がないので
パスポートと予約のバウチャーのみ提示しました😌💓

パスポートとバウチャーの確認

並んでいる間に事前にバウチャーと全員のパスポートを
すぐに取り出せる状態にしておくとスムーズです🌈

受託手荷物と機内持ち込み手荷物の確認

チェックインカウンターでスーツケースや手荷物バッグの重さを測ります🎀

私たちは往路のエアアジアではすべての荷物を機内持ち込みしましたが、
復路は受託手荷物のオプションを付けていたのでスーツケース2つを預けました!💪

252

スクートの受託手荷物オプションでは1人20キロまで預けることが出来ます!

253

往路ではスーツケース2つとトートバッグ2つで14キロ以下にしていましたが、
復路ではスーツケース2つだけで13キロくらいになっていました!😳💥

たくさんお買い物をしたので、帰りは受託手荷物を付けて正解!
機内持ち込みトートは軽そうに見えたのか「量らなくていいよ!」とのことでした!🙆

★チケットを受け取り、搭乗口の説明

あとはチケットを発券してもらうだけ!☀️

搭乗口がめちゃくちゃ遠いから早めに移動して
時間までには搭乗口に来てねと説明されました🏃‍♂️💨

254

これで復路のチェックイン完了です!😆🌸

並び始めたのは7:40!チェックイン開始は7:45!
チェックイン手続きが終わったのが8:00でした!

私たちはチェックイン開始より20分ほど早く並び、
予定より早くカウンターが開いたのでスムーズにチェックイン出来ましたが、
往路同様に時間がかかるので、要注意です!🤔💥

チェックインの行列、保安検査の混雑状況、LCCの搭乗締切などもありますし
今回のように搭乗口まで徒歩20分くらいという場合もあるので
絶対にギリギリ到着は避けましょう!🙏😌✨

スポンサーリンク

まとめ

以上!ホノルル発・関空行スクートのチェックインレポートでした!

意外と時間がかかったのでLCCのチェックインは注意ですね!

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました