短編レポ

【香港】新千歳―香港直行便!キャセイパシフィック搭乗記!機内・座席・機内食などをレポート!

短編レポ
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
新千歳―香港直行便!キャセイパシフィック搭乗記!機内・座席・機内食などをレポート!

春から更新していたアウラニ・ワイキキ編が終わったので、今回は小休憩!
香港・マカオへ行ってきたのでその様子を時々レポートしていきます🇭🇰🇲🇴✨

札幌に住んでいる私は香港へ行く際には一度羽田空港を経由して
香港エクスプレスで香港へ向かうことが多いですが
今回はせっかく新千歳空港から直行便が出ているので利用してみました!

LCC以外で香港に行くのはめちゃくちゃ久しぶり!
チェックインから機内の様子、座席、機内食などをレポートします😆🌟

スポンサーリンク

新千歳空港のチェックインは激混み!

利用したのは「新千歳 16:35発―香港 21:00着」のキャセイパシフィック航空です✈️🌈💕

IMG_4880

まずは新千歳空港でチェックインです!
出発時刻の2時間半前に行きましたが大行列!!!

IMG_4876

新千歳空港ではカウンターが2つしか無く、全然進みません。

IMG_4877

結局チェックインまでに1時間半かかりました😖💦

キャセイパシフィックでは事前にWebでチェックインできます。
しかし、新千歳空港ではWebチェックインした人としていない人の列は同じです。
事前チェックインは何もメリットもなく当日長蛇の列に並ぶしかない・・・🤦‍♀️💥

保安検査場や出国審査もそなりに混雑していました。
この時間帯の国際線が多いみたいですね!

IMG_4878

さて、香港に向けて出発です。

IMG_4882
スポンサーリンク

キャセイパシフィックの機内は?

IMG_4888

ついに搭乗です!

機内の様子

座席は3-4-3の並びですが、後方の一部のみ2-4-2の並びになっていました。

IMG_4890

私は2列の席を指定しました!

エコノミーでもゆったりした座席

座席はこんな感じです👇

FullSizeRender

結構広い!座ってもゆったりとしたスペースがありました。

IMG_4894

ネックピローは調節できるタイプです👏💕

IMG_4895

寝やすくていいですよね! 座席には膝掛けとイヤホンが用意されていました。

FullSizeRender
IMG_4910

ポケットは3つもありました。

日本語の映画が豊富!機内エンタメ!

大きいタッチパネル式の画面でした。

IMG_4892

こちらにはiPhoneを充電することができるソケットが付いていました☺️💗

充電に困らないのはありがたい!!

IMG_4899

映画は日本語対応のものが多かったです!
私はボヘミアン・ラブソディを観ました🥰❤️

スポンサーリンク

機内食は意外とおいしい!!

いままで中国系の航空会社の機内食は微妙なことが多かったのですが、
キャセイパシフィック航空は意外とおいしかったです😍💗

離陸後の軽食

FullSizeRender

ピーナッツでした!
飲み物はリンゴジュースを頼んだんですが、めっちゃ甘かった! 💦

機内食

IMG_4905

機内食はカレーでした🍛💗
甘口でさらさらしたルーでとても食べやすい!

IMG_4906

サイドメニューはサーモンとポテトサラダでした。
サーモンが大きくて食べ応えがあり、おいしい👏✨

IMG_4907

付け合わせにパンが付いていて、パンはふわふわのタイプ!
海外では珍しいですよね。

食後のデザートはハーゲンダッツのアイス!
しかもマンゴー味🥭💕

IMG_4908

マンゴーアイスが大好きな私はとってもハッピーでした😆🎶✨

スポンサーリンク

まとめ

新千歳から5時間ほどで到着しました!

機内はとても快適でした。
機内食もおいしくて満足度はかなり高かったです。

乗り換えなしで香港へ行くのはこんなにも楽だったのかと驚愕でした!
これなら多少高くても直行便で行くのもいいかもしれません🙆‍♀️🌟

以上!キャセイパシフィック航空の新千歳―香港直行便でした!  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました