クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】エプコットおすすめアトラクション!!テストトラック&ソアリン&フローズンエバーアフター!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
エプコットおすすめアトラクション!!テストトラック&ソアリン&フローズンエバーアフター!
 
前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドの
エプコットのワールドショーケースをご紹介しました!
まるで世界旅行!!エプコットのワールドショーケース!各国のパビリオン紹介
image
 
前回紹介したテストトラックやワールドショーケース以外にも
まだまだ楽しいアトラクションは沢山あります!!

朝の空いている時間を使ってどんどん乗りましょう。
エプコットおすすめアトラクションをレポートします!

スポンサーリンク

朝一を狙え!超人気テストトラック

開園と同時に向かったのはエプコット内でも人気のアトラクション「テストトラック」🚗💨
 
エプコットのフィーチャーワールドにあるアトラクション!
アメリカの車メーカー「シボレー」がスポンサーです。
自分でカスタマイズした車に乗り込むことができるんです☝️✨

並ばずに乗るには?

人気アトラクションのため通常40~60分待ち前後です⏳
特に夕方からは混みます。 
私たちは朝一に行ったのですが待ち時間は5分!
朝一がおすすめです!!
朝は空いているのでFPは必要ありませんでしたが、
FPも対応しているので利用するのも手です。   
 
屋内のQラインにはスポンサー「シボレー」の車がいたるところに展示されています。
 
いよいよ自分が性能テストをする車をスタマイズします。
 
日本語でカスタマイズできるので簡単!
性能、レスポンス、効率、パワーの4つの機能からカスタマイズしていきます。
制限時間は3分です!
 
完成したらマジックバンドをかざして読み込むことでアトラクションに反映されます!

日本では感じられないスピード感!!

最初は暗い中を進んで行きます。
スピードも出ることなくゆっくり…
悪天候や急発進、急旋回で安全に走行できるかをテストしていきます。
あれ?これって本当に絶叫系のアトラクション?なんて油断していました。

全ての項目をクリアするといよいよ屋外へ… 

ここからスピードテストです!
いきなり外に出たと思ったらすごいスピード!!
最高時速はWDW内最速の105㎞!!
身体にかかるG(重力)がすごい!!
外を猛スピードで駆け抜けていく様は爽快の一言です😍💕
 
 
大満足!!
ライドショットもあるので顔をつくるのを忘れずに!
image
      

テストトラックはここにしかないアトラクションなので
WDWに来たら絶対に乗るべきです!!    

スポンサーリンク

東京にも上陸予定!!超人気ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド



ソアリンって?

ハングライダーに乗って世界中の遺跡や大自然を
空中から楽しむことができるアトラクションです。

圧巻の映像や風、香りを感じることができます!!
ついつい身を乗り出してしまうこと間違いなし!!
WDWのほかにもカルフォルニアと上海に導入されています。
2019年に東京ディズニーシーにも導入される予定です!

エプコットのフューチャーワールドのランド館1階にあります☝️

午前中が狙い目!!

人気アトラクションのため通常は40~60分待ちです。
特に午後からは人も増えて混雑し始めます💦
私は平日の9時ごろに行きましたが待ち時間は25分!!
午前中は比較的空いているようです!
実際には25分も待たなかった気がします。
ファストパスも対応してしています。

思わず身を乗り出す浮遊感!!

北極や中国、エジプト、フランスなど
各国の雄大な自然や世界遺産など名所を回ります。

風やにおいが効果的に使われており
まるでその場に本当に行っているかのよう!!
まるで自分が映像の中にいるように錯覚します☝️✨
目の前に飛行機が現れたときは思わず身をかがめてしまいました👀💥

 

ラストは圧巻!!
エプコットに来たら絶対乗るべきです!

スポンサーリンク

Qラインからアナ雪の世界!フローズン・エバー・アフター

どんなアトラクション?

アナと雪の女王をテーマにした世界初のライドアトラクションです❄️

2016年6月21日にオープンしたばかり!
ボートに乗って映画の舞台となったアレンデールへ行き
アナやエルサ、オラフたちに会いに行きます。

ワールド・ショーケース内のノルウェー館にあります。

スタンバイがおすすめ!オープンと同時を狙おう!

小さな子供から楽しめるアトラクションのためかなり混雑しています。
昼過ぎからは60分を超えることも…

ファストパスで乗りたいところですが、
このアトラクションはQラインがすごい!!
アレンデールの市街地が再現されているんです!
ファストパスで入ってしまうのはもったいないです!

私はノルウェー館のオープンと同時に行ったのですが
まだアトラクションは開いていなかったので。、
近くのカフェで一息ついた後に戻るとオープンしていました!
ほぼオープンと同時にスタンバイ!
 
15分待ちで乗ることができました!!

予想外の動き!!アナ雪の世界へ!!

最初は日本のカリブの海賊やイッツアスモールワールドのようにゆっくりと進んでいきます。
おなじみの歌が流れます。
小さい子供が一緒に口ずさんでいて可愛いかったです⛄️❄️

終盤のエルサがLet it goを歌う場面ではなんと!!
急にボートが思いもよらない動きをするんです!!!
意外にも激しくボートが動くのでびっくりしました💥

予想していた展開よりも激しくてとても楽しかったです!!
大興奮してしまいました😍💗

ライドショットもあるので顔を作るのをお忘れなく!

本当に魅力的なアトラクションがたくさんありました✨ 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました