クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】遊び心満載!!クルーズ船内の可愛いお部屋を完全レポート!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は私が泊まった部屋について紹介します!
遊び心満載!!クルーズ船内の可愛いお部屋を完全レポート!
 
前回は…
ディズニークルーズラインの落とし穴!電気ケルトの没収についてご紹介しました!
image
 
乗船時にまさかの電気ケトル没収を受けていました!
しかしアルファ米を持ってきていたので水で作れることが発覚!
クルーズの電化製品持ち込み禁止には注意です!
 
今回は可愛いお部屋をレポートします!
スポンサーリンク

可愛いお部屋をレポート!!

クルーズ船の客室は

・ベランダ付き
・海側窓付き
・内側窓なし

下にいくにつれて価格が安くなります。

今回は3泊のショートクルーズ、イベントなどで大忙し💦
部屋では寝るだけであろう…

と言うことから1番安い内側窓なしの部屋を選択しました。

ベッド

大きめのが1台です🛏✨
大人が2人で寝ても余裕でした。
布団は薄めです。部屋の空調を調節しないと少し寒いかも⛄️


ソファー

このソファーはベッドにもなります。
友達同士でいった場合などは普段はソファーとして利用して寝るときだけベッドとして使用してもいいです。



 

コンセント 

コンセントは鏡台に2カ所、ベッドサイドに1カ所、バスルームに1カ所でした。
日本製品はそのまま使えるタイプです。 
スマフォやカメラなどを充電するには少ないのでたこ足配線や延長コードがあった方がいいです。 
ほかにもドライヤー用の200ボルトのコンセントが1カ所ありました。

収納 

大き目のクローゼットがあります☝️

ハンガーもたくさんあるので日本から持って行く必要はありません。 
セーフティーボックスもクローゼット内にあります。 
使い方は部屋に備え付けの冊子に日本語でも書いてありました!
スポンサーリンク

明るくて綺麗なバスルームはこちら!

バスルーム

シャワーはヘッドが取り外せてとても使いやすい!!
水圧も強くて文句なし!バスタブは少し浅めでした。
いままで色々な海外パークに行ってきましたが、一番水圧も温度もちょうどよかったです!素晴らしい!!


2017-05-06-02-36-31

トイレ

清潔感があって使いやすいです✨
洗面台は少し小さめです。

2017-05-06-02-36-44

アメニティ

おなじみのH2Oでした☝️


2017-05-06-02-40-38


クルーズ船らしく船長ミッキーや船乗りコスチュームキャラクターが描かれています。 
他のパークでは見ない柄なので嬉しいですね!

私の大好きなグーフィーもいて興奮しちゃいました😍(笑) 

スポンサーリンク

部屋でもディズニーの世界が楽しめる!!

ライブ映像が流れるマジカルな窓!

枕元にある窓に見立てた画面は、時間によって天気が変わります。

日の入りと同じタイミングで朝になり、日の入りと同じタイミングで夜になります。
夜は星空でした。時々ホセやパンチートなどキャラクターが表れたりもしました。


毎日の楽しみ!!タオルアート

クルーズ船の楽しみの一つでもあるタオルアート🎨
毎晩ホスト・ホステスが部屋にタオルで作った動物を用意してくれます😉

1日目

これは魚?何でしょうか(笑)


 

2日目

これはイカですね!!

3日目

カニでしょうか!!
ちゃんと目もありますね!


タオルアートがあると夜部屋に帰るのが楽しみになりますね!!
スポンサーリンク

3泊してみて… 

内側窓なしの部屋は電気を消すと真っ暗になります…。

しかし、バハマ3泊はショーやグリーティングに大忙し!!

部屋に戻るのは夜遅くなので何も問題なし!!
少し狭めの部屋ですが、滞在時間も短いので気になりませんでした。
部屋は全体的に清潔感があって大満足です!
長期クルーズではベランダ付きの部屋でゆったり過ごすのも良いかもしれません。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました