クルーズ・WDW

【DCL&WDW】まるで世界旅行!!エプコットのワールドショーケース!各国のパビリオン紹介

クルーズ・WDW

おはようございます😊☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は
まるで世界旅行!!エプコットのワールドショーケース!各国のパビリオン紹介

前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットの開園待ちをご紹介しました!
image
 
ホテルからのバスも問題ありませんでした。
エプコットの開園待ちはほぼ必要なかったので、かなり余裕を持ってスタートすることができました!
 
今回はワールドショーケースをレポートします!
スポンサーリンク

まるで世界旅行!各国の文化と食事が楽しめるパビリオン!

 エプコットは日本語に訳すと「実験的未来都市」です ☝️💫

 

近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと

世界11カ国の文化と食事が楽しめるワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれています。

 

 

       
ワールド・ショーケースには11カ国のパビリオンがあります。

①ノルウェー
②中国
③メキシコ
⑤イタリア
⑥アメリカ
⑦日本
⑧モロッコ
⑨フランス
⑩イギリス
⑪カナダ

滞在時間が短くてあまり回れまかったのですが
今回行った4つのパビリオンをご紹介します☝️✨

アナ雪の世界!!ノルウェー館

アナとエルサとグリーティングができます❄️
2016年にはアナと雪の女王をテーマにしたアトラクション「フローズン・エバー・アフター」ができました!! 

ちょうど暑さでバテていたのでノルウェー館にあるキリングラ・バケリ・オギ・カフェで一休み🍵
ここではサーモンサンドウィッチやバイキング風デザートなどノルウェーらしいメニューが気軽に楽しめます。 
私お米をミルクで煮たライスプディングを食べました🍴💗 

お味は…
うん、食べられなくはないかな(笑)
かなり甘くて途中でギブアップしました😥💔

本格的な建築物が素敵!!中国館


パンダがたくさんいました🐼🎋
この建物の中ではムーランがグリーティングしています!

お土産が可愛い!!メキシコ館

ここではメキシコの衣装を身にまとったドナルドに会うことができます。 

三人の騎士のドナルド、ホセ、パンチートの3人が
メキシコの名所を案内するアトラクション「グラン・フィエスタ・ツアー」があります。 
こんなものも売ってました!!    

衣装が可愛い!
かっこいいミッキーマウスもいました!

おしゃれなジオラマがある!ドイツ館

素敵なジオラマがありました!
電車は実際に動いているんです!!

 

このほかのパビリオンでも各国の文化や食事が楽しめるだけでなく、

由来のあるキャラクターがグリーティングしているので楽しみが尽きません!

ワールドショーケースはとにかく広いです!!!
私はエプコットに4時間くらいしかいられなかったのでほとんど回ることができませんでした💦

回るには最低でも丸1日はほしいです!!
次に行くときはもっとゆっくり楽しみたいと思いました。    
スポンサーリンク

日本の食べ物が恋しくなったら日本館へ!!

ワールドショーケースにある日本館

五重塔や鳥居、歌舞伎をモチーフにしたお店など日本の「和の文化」を楽しむことができます。
image

この歌舞伎茶屋ではかき氷が売っていました🍧✨
image

日本館は三越が運営しています。
キャストさんはみなさん日本の方!
久しぶりに日本語に触れると安心しますね☺️💗

入り口には「こんにちは」の文字が!
image

日本のお菓子が勢ぞろい!!

日本のカップラーメンやお菓子などがたくさん売っています。
ハイチューや
image    

暑いフロリダには嬉しいラムネもありました!
image
しかし残念ながら常温です…

日本食が恋しくなった時には日本館に駆け込めば安心ですね!     

ディズニーなのにいいの?と思うくらい漫画やアニメのキャラクターグッズが売っていました。

キティちゃんのお菓子や🍭 
image       

 

ワンピースのフィギュアもあります(笑)
image
 
もちろんポケモンのたくさんありました!!
しかも!このピカチュウはピースしているんです!
image
 

海外では日本人はピースのイメージらしいです✌️ 

海外では日本=アニメなのかな?
と思うくらいたくさんのアニメやキャラクターグッズが売っています!

ほかにも「忍」と書かれたTシャツなど
image

日本文化を一気に味わうことができるのがここ日本館なのです!!

長い海外旅行で日本が恋しくなったときには
ぜひ立ち寄りたいですね!

スポンサーリンク

アメリカでも本格和食!リーズナブルな桂グリル

日本館には和食を提供するレストランがあります!
それが「桂グリル」と「東京ダイニング」 です
今回私たちはリーズナブルに和食が楽しめる「桂グリル」に行ってきました!!

お寿司からラーメンまで!!多彩な和食メニュー

お寿司やうどん、照り焼きチキン、ラーメン、カツカレーなど日本食の定番メニューが勢ぞろいしています。 


お値段は主に10~20ドル程度
ほかのレストランに比べるとリーズナブルです!!    

清潔感のある店内でした✨

11時30分過ぎに行ったのですが
座席数も多めでそこまで混雑はしていませんでした。   

今回私たちはお寿司と天ぷらうどんを注文しました。   

東京寿司コンボ(12ドル)

       

サーモン、まぐろ、エビの握り3貫と
アボカドやキュウリ、かにかまが入ったカルフォルニアロール4つです🍣✨
 
気になるお味は…
おいしい!!
完璧に日本と同じ味!!
というわけではありませんでしたがかなりクオリティは高かったです! 

天ぷらうどん(12ドル)


カリカリに揚げられた大きな海老の天ぷらが2つ乗っているのが特徴! 

気になるお味は…
抜群にうまい!!!
お出汁がおいしくて麺ももちもちしていました🍲✨
これは海外ではなかなか食べられないお味!!
量もちょうどよく満腹になる程度でした!

 

店内はクーラーも効いていて涼しく、ゆったりと過ごせました。
正直実際に行くまでは、海外の日本食なんてたかが知れてるしな…と期待していませんでした。 

しかし!いい意味で予想を裏切られました!!
アメリカン料理で胃が疲れたらエプコットの日本館に駆け込みましょう!   

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました