おはようございます😊☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 


本日も2本更新しちゃいます! 


今回は
★まるで世界旅行!!各国のパビリオン紹介

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 
エプコットとは?
エプコット(Epcot)とは
Experimental Prototype Community of Tomorrow」の頭文字から名づけられています。 

日本語に訳すと「実験的未来都市」です ☝️💫


近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと
世界11カ国の文化と食事が楽しめるワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれています。

 


まるで世界旅行!!各国の文化と食事が楽しめるパビリオン
ワールド・ショーケースには11カ国のパビリオンがあります。

①ノルウェー
②中国
③メキシコ
⑤イタリア
⑥アメリカ
⑦日本
⑧モロッコ
⑨フランス
⑩イギリス
⑪カナダ

滞在時間が短くてあまり回れまかったのですが
今回行った4つのパビリオンをご紹介します☝️✨

★アナ雪の世界!!ノルウェー館
アナとエルサとグリーティングができます❄️
2016年にはアナと雪の女王をテーマにしたアトラクション「フローズン・エバー・アフター」ができました!! 

ちょうど暑さでバテていたのでノルウェー館にあるキリングラ・バケリ・オギ・カフェで一休み🍵
ここではサーモンサンドウィッチやバイキング風デザートなどノルウェーらしいメニューが気軽に楽しめます。 

私お米をミルクで煮たライスプディングを食べました🍴💗 

お味は…
うん、食べられなくはないかな(笑)
かなり甘くて途中でギブアップしました😥💔

★本格的な建築物が素敵!!中国館

パンダがたくさんいました🐼🎋
この建物の中ではムーランがグリーティングしています!


★お土産が可愛い!!メキシコ館
ここではメキシコの衣装を身にまとったドナルドに会うことができます。 

三人の騎士のドナルド、ホセ、パンチートの3人がメキシコの名所を案内するアトラクション「グラン・フィエスタ・ツアー」があります。 

こんなものも売ってました!!

ちょっとぶっさいくですよね(笑)

衣装が可愛い!
かっこいいミッキーマウスもいました!

★おしゃれなジオラマがある!ドイツ館
素敵なジオラマがありました!
電車は実際に動いているんです!!


このほかのパビリオンでも各国の文化や食事が楽しめるだけでなく、
由来のあるキャラクターがグリーティングしているので楽しみが尽きません!

ワールドショーケースはとにかく広いです!!!
私はエプコットに4時間くらいしかいられなかったのでほとんど回ることができませんでした💦

回るには最低でも丸1日はほしいです!!
次に行くときはもっとゆっくり楽しみたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
 以上、エプコットの紹介でした。 

次回は…
前回紹介しきれなかったエプコットのおすすめアトラクションを一気にご紹介します🤗🌼
★またまだある!!エプコットおすすめのアトラクション!

本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!