アウラニ2017

【アウラニ】ほとんど日本人?!夕暮れのワイキキビーチとホテル周辺のショッピングスポットをレポート!!

アウラニ2017
スポンサーリンク

アロハ~☺️🌺✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
ほとんど日本人?!夕暮れのワイキキビーチとホテル周辺のショッピングスポットをレポート!

前回はワイキキのホテルを紹介しました!
ベッドが1台!?トラブル続出のハイアットリージェンシー・ワイキキビーチをレポート!

お部屋は清潔感があって◎!
ビーチもすぐそばで立地はよかったですが、
正直フロントや日本語スタッフの対応が良くないです🤦‍♀️💥

私のように泊まるだけであればまぁ、許容範囲かな?という感じでした。

今回はホテルの目の前にあるワイキキビーチを紹介します!

スポンサーリンク

ワイキキビーチは混雑!!

色々なトラブルがありましたが、
無事にチェックインできたのでビーチに向かいました🏖☀️
夕暮れのワイキキビーチをレポートします!!

ロイヤルハワイアンホテル前は混雑!

ハワイの老舗ホテル「ロイヤルハワイアンホテル」や「モアナサーフライダー」前は混雑していました🙄💥

夕方の5時くらいに行きました😌🌟
だいぶ肌寒くなっていたのですがまだまだ人はたくさんいました!!

この辺りはショッピングモールなどがあり、アクセスがいいため人が集まりやすいです💦

 

アウラニのビーチに比べるとかなり混雑していました!
ゆっくりするならアウラニの方がおすすめです🙆💕

ただ、ワイキキビーチはショッピングセンターが近くにあるのでお買い物するのが容易!!

日本人がとっても多いので安心感はありました!
聞こえてくる言語はほぼ日本語でした(笑)

夕暮れはいい雰囲気でした☺️💗💗

 

スポンサーリンク

ちょっとしたこぼれ話…

本当は3日間ともアウラニで過ごしてもよかったのですが、
最終日にワイキキ宿泊したのは…
両親が新婚旅行で来た場所に行くためだったんです!!!

新婚旅行でロイヤルハワイアンホテルに泊まったらしいので
二十数年ぶりに訪れました!!!

とっても嬉しそうでした😊💕
2人で新婚旅行の思い出話に花が咲いていました💍✨

いつまでも仲良しでいてくださいね…☺️💗

ちなみに…
ワイキキの滞在時間が短くて朝はビーチに行けなかったのですが💦
ホテルの部屋から覗いた感じだと 人がたくさんいました!!!

さすが観光地ハワイ!!!人気ですね🙄!

スポンサーリンク

ホテル周辺のショッピングスポットへ!

そしてビーチの他にもハワイの楽しみと言えばショッピング!
私が泊まったハイアットリージェンシーホテルの近くにはショッピングスポットがたくさんあります!

 
今回はワイキキに到着したのが夕方で、遠くまで行ける時間がなかったので
歩いて行けるところにショッピングに行きました🏃‍♀️💨

ホテル直結のショッピングモール

ホテル直結のショッピングモールがありました!
 
アトリウムからホテルまではロビーを通じてつながっていました。
日が暮れてわかりにくいのですが、
ショッピングエリアとホテルのタワーは吹き抜けでつながっている🙆💕
ここではブランドショップやお土産屋さん、レストランなど60店舗も入っているんです!
夜遅くまで開いているのでとっても利用しやすいと思います!

 

ハワイ旅行の定番!ロイヤルハワイアンセンター!

ワイキキ最大のショッピングセンターといえば「ロイヤルハワイアンセンター」です!

ワイキキビーチからすぐの場所にあるのでホテルから歩いて行けます😊💗
高級ブランドショップやハワイならではのショップ、レストランなどがたくさん入ってる!
 
たくさんお店があったので見て回ろう😤🔥と意気込んだのですが…
疲れすぎてダウン(笑)ベンチで寝てしまいました😪💤
 
※ロイヤルハワイアンセンターは【2019年ハワイ編】で紹介しています!
スポンサーリンク

まとめ 

本当は少し離れたアラモアナショッピングセンターまで行こうかと思ったのですが、
意外と近場でショッピングできました🙆🌟🌟

私のようにワイキキ滞在時間が短くてもどうにかショッピングできます!!
ただ最終日にショッピングしようと考えている人は要注意です!
意外と疲れていて体力が持ちません(笑)

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました