ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】帰りのシカゴ乗り継ぎ時間は楽々5分!シカゴ→成田のJAL機内レポート!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
帰りのシカゴ乗り継ぎ時間は楽々5分!シカゴ→成田のJAL機内レポート!

前回はオーランド→シカゴのアメリカン航空についてご紹介しました🎉
朝から混雑!チェックインから機内までオーランド→シカゴのアメリカン航空をレポート!
帰りは特にハプニングもなく、スムーズな移動!

アメリカ国内線は行きも帰りもアメリカン航空でしたが
CAさんも親切だし、綺麗だったし良い感じでした!

これなら次回WDWに来るときも
アメリカ国内線はアメリカン航空を使いたいと思います!✈️❤️

それではシカゴで乗り継ぎましょう!

フライトは予定通り2時間程度、11時にシカゴ空港に到着しました✈️🌈
20180414-DSC01759
離陸したことも覚えていないくらいぐっすり寝ていました😪💦

シカゴでの乗継時間は1時間半しかありませんが、
シカゴ空港のアメリカン航空国内線→JALの最低乗り継ぎ所要時間は
40分になっているので余裕があります!🙆💓
WDW旅行記を読んでいると、行きの乗り継ぎは時間がかかって大変だけど
帰りの乗り継ぎは一瞬!と書いている方が多く、心配ありませんでした☝️✨✨

それでは実際の復路シカゴ乗り継ぎレポートです!
着陸後、急ぐこともなく飛行機を降りて、
自由になったのが11時15分でした🏃💨

次の搭乗ゲートを確認!

発券したチケットには次の搭乗ゲートの記載がないので
降りたらまず掲示板で確認しましょう!😆
(もし記載があっても、搭乗ゲート変更などもあり得るので確認が安心❤️)
20180415-DSC01767

受託手荷物は・・・?

今回私達は全て機内持ち込みだったので
受託手荷物はありませんでしたが、ほとんどの方は受託手荷物があると思います☝️🌟
帰りにオーランド空港で受託手荷物を最終目的地まで通しで預けている場合は

シカゴ空港到着時に一度引き取る必要はありません😌☀️
受託手荷物の控えにも記載している最終目的地で受け取りましょう!💪

搭乗ゲートを移動するだけ!

今回は到着も、次の搭乗ゲートもターミナル3でした☝️💕
20180415-DSC01766
オーランド空港でシカゴ→成田行きのチケットが発券されたので
次の搭乗ゲートまで徒歩で移動するだけです!💕
※システムの不具合で乗り継ぎ用の搭乗券が発行できない場合もあるみたいです💦
その場合は、乗り継ぎ空港で改めて搭乗手続きが必要です!

あっという間に次の搭乗ゲート「K19」に到着しました!
時刻は11時20分!飛行機を降りて5分しか経っていません!

20180415-DSC01768
乗り継ぎが一瞬すぎでビックリ!😳😳😳
ゲートに着いたら、すぐにカウンターに立ち寄り
あとは搭乗までゆっくりするだけでした!😳

※パスポート情報を入国管理局に送信する必要があるので、
既にチケットを持っていても必ず搭乗ゲートのカウンターに行きましょう!☝️❤️

今回は帰りの乗り継ぎ時間が1時間半でしたが、
こんな一瞬だと次の搭乗までの1時間25分がとても長く感じました🤔💦
20180415-DSC01769
旅行前のフライト変更で乗り継ぎ時間が「3時間18分」から
「1時間半」に変更になりましたが、変更されて本当に良かった!😭
搭乗ゲートの周りにはカフェやショップもありますが
ここで3時間も待つのは厳しそうです😵💦💦

行きとあまりにも違うので戸惑うかもれませんが、
帰りは遅延などのトラブルがない限り、あまり心配のない帰り便の乗り継ぎでした!😊💓

帰りのシカゴ乗り継ぎのポイント

・出国審査なし
・保安検査なし
・受託手荷物の預け直しなし
・搭乗ゲートの移動のみ
・乗継先搭乗ゲートのカウンターでパスポート提示が必要
スポンサーリンク

座席の広さは?快適に過ごせる?機内をレポート!

今回の機体はビジネスクラス・プレミアムエコノミーとエコノミーが半々くらいの

JAL SKY SUITE 777 (777-300ER)で
エコノミーは後方23~57列です✈️

ゆったり眠って帰国!ゆとりのある座席配列!

2-4-2の配列なので、2人だと知らない人の隣になる心配なしです😊💕
私たちは今回も後ろを気にしない27列目の2人席を指定しました。
行きと同様、席には枕とブランケットが備え付けられているので
ネックピローは不要です!💪✨

20180415-DSC01770

座席環境もバッチリ!

座席についているモニターはタッチパネルではなく、リモコン操作でした☝️

20180415-DSC01771

USBポートが付いているので、帰りも充電できます!

朝から意外と時間が経っているので充電できるのはありがたい!🙏🌈
20180415-DSC01772

ポケットには免税カタログ・エンタメ情報・機内誌・ドリンクメニューがありました😆🌸✨

IMG_4505
エンタメは行きの飛行機と同じです🎥
DSC00633

行きの飛行機はリメンバーミーと最後のジェダイを観ましたが
帰りはグレイテスト・ショーマンだけ☝️
疲れていたのか、13時間のフライトの半分以上寝て過ごしました😵😵😵
絶対に観たい作品は行きの機内で観たほうが良いかもしれません💦
スポンサーリンク

眠りながら食べても美味しかった!帰りの機内食はこちら!

帰りはほとんど寝ていたと言っても、
しっかり機内食の時間は起きていました!😍💕

離陸後すぐにドリンクとおかきのサービス😊

20180415-DSC01774
行きと同じおかきです👏緑茶と最高の組み合わせです💕

1回目の機内食👏🍴💓

ハニー・ビーフシチューと鳥照り焼き丼を選べました☝️
迷うことなく2人とも鳥照り焼き丼をチョイス🌟
20180415-DSC01776
他にはお味噌汁・サラダ・おかず・フルーツなどが付いていて
ボリュームもあるし、とっても美味しかったです!😌
20180415-DSC01775
照り焼き丼が久しぶりの味で寝起きでボーッとしていましたが
あっという間に完食してしまいした💓💓

軽食はサンドイッチコンボ!

爆睡していると旦那に起こされ、気づくともう軽食の時間でした🍴
軽食はハムとチーズの軽いサンドイッチ!
20180415-DSC01777
パンがふわふわで美味しい!軽食にピッタリのサンドイッチでした🌮💓💓

2回目の機内食は焼きそば!

なんとか写真だけは撮ったけど、全然覚えていません・・・😪💦
多分この機内食は選べなくて、全員焼きそばだったはず・・・💦
20180415-DSC01778
焼きそばの他にフルーツ・ヨーグルト・クッキー・チーズが付いてきました☝️
寝ぼけてメニューも読まずにソース焼きそばだと思って食べたら
アジア風の味付けでビックリしてちょっと目が覚めた😳笑
ソース味ではありませんが、アジア風の味付けや焼きそば類は
暫く食べていなかったので美味しかったです!❤️

軽くつまめるスナックなど

写真は撮っていませんが、中央トイレ前のギャレーでは
小分けのお菓子やドリンクが「ご自由にどうぞ」と置いてありました🍫🍿🍩
セルフサービスだったのでちょっと喉が乾いたときには
ありがたいサービスですよね🍹💕

ほとんどの時間を寝て過ごしてしまったことが勿体無いくらい
すべて大満足の13時間フライトでした!

最後に・・・
飛行機は定刻通り、4月15日15時半に成田空港に到着し
何ご飯かわからないけど、すぐに和食を食べに向かいました🏃✨✨✨✨笑
20180415-DSC01780
これでWDWのハネムーン旅行は終わりです!
残りはお土産や最後のパッキング、そのた旅行のまとめを書きたいと思います✍️💓

スポンサーリンク

まとめ

以上、帰りのシカゴ乗り継ぎ時間は楽々5分!シカゴ→成田のJAL機内レポート!でした!

帰りはほとんど寝ていたのであっという間でした!
トラブルもなく、帰国です!!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました