ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】朝から混雑!チェックインから機内までオーランド→シカゴのアメリカン航空をレポート!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
朝から混雑!チェックインから機内までオーランド→シカゴのアメリカン航空をレポート!

前回でWDWにお別れして空港に来ました🎉
早朝出発!マジカルエクスプレスで空港へ!帰りの荷物も最小限!?

WDWでは帰国便が早い時間になるので
ホテル出発もまだ外が暗いような時間になります。

パッキングとお風呂は前日に済ませていたので
4時半に起床して、コーヒーを飲んだり顔を洗って着替えるくらい
ゆっくり余裕を持って出発できました😊🌈

そして結局帰りも見た目では全然荷物が増えいていない!🙏🌈
バスの方も「これだけ?!」と驚く荷物を持ってバスに乗車!

バスは行きと同様に1時間くらいでオーランド空港に到着しました🙏💕
ここから帰国まで長い移動が始まります!

ホテルを出発して1時間ほどで早朝のオーランド空港に到着しました😪😪😪

空港についてビックリ!とても早い時間なのに結構人が多い!💪
早朝だと閑散としているのかなぁと思っていたのですが
朝のフライトも結構多い空港なんですね✈️☀️
20180414-DSC01754

特に私たちが利用するアメリカン航空のカウンター周辺は
大きな荷物を持った人でこんなに混雑していました!😳💨
ここには自動チェックイン機がたくさんあるので、
空いている自動チェックイン機を使ってチェックインします!☝️
20180414-DSC01751

言語を日本語に変更することが出来たのでとっても簡単!🌟
5分くらいでチェックインが出来ます!
英語が苦手な方ならカウンターより楽かも😌💓
20180414-DSC01752

ここで『オーランド→シカゴ』『シカゴ→成田』2路線分が発券されました🙆
バウチャーも一緒に発券できたので、念のため発券🌈
IMG_7057

次にお隣の荷物の預け入れですが、ここも結構混んでいます🤔💦

20180414-DSC01755
私たちは前回ご紹介したとおり、
行きと変わらない機内持ち込みサイズの荷物だったので今回はスルー😆❤

チェックイン・荷物の預け入れが終われば、
余裕を持って保安検査に向かいましょう!💨
保安検査は同じフロアの中央にあり、案内表示も多いですし
皆が向かっていくのでとっても分かりやすいです!🏃💕
20180414-DSC01753

ここからは撮影禁止なので写真がありませんが、
この写真の天井ガラスに映っている通り、すごく並びます!!😵😵😵
20180414-DSC01756
列を整理する空港職員さんが立っていて、誘導されて列に並びましたが
昨日までのディズニーランドよりも並びました!💦
ここでペットボトルのドリンクとはお別れなので
最後のネットスーパーのお水をごくごく飲み干して保安検査を通過!😵🔥

時間帯や曜日によっても異なるとは思いますが、
保安検査を抜けるまで45分くらい掛かりました・・・💦
スポンサーリンク

保安検査を通過すれば、あとは簡単!ターミナル移動だけ!

保安検査が終われば、オーランドに到着した時に見た景色を逆方向に向かうだけ!☝️

モノレールでメインターミナルからエアーサイドゲートなので移動します🏃✨

20180414-DSC01757
モノレールは3分ほどなので立ったままで問題なし🙏
20180414-DSC01758

エアーサイドゲートに到着!
20180414-DSC01760
行きはこの場所を見て、『WDWの旅行記でよく見る場所だ!』と感動しましたが
帰りはここもあっさりと通過して搭乗ゲートへ!✈️☀️
この周りは朝からショップが開いていたので、飲み物など買えます!🎉

今回は一番奥の39番ゲートでした!
朝4時半からずっと移動しているので疲れた😭😭😭
20180414-DSC01761

早めに着いたので誰もいませんでした☝️
椅子は多くて、コンセントは着いていません🔌
充電スペースも周りには見当たりませんでした🙆
20180414-DSC01763
ゲートに着いた時点でまだ1時間以上あったので
交代でトイレやお買い物に行き、サンドイッチを朝ごはんに食べたり
ゆっくりしていました😌😌😌

スポンサーリンク

シカゴまでのアメリカン航空は快適?

時間になり搭乗が開始されましたが
私たちはグループ7だったので最後の方でした✈️
20180414-DSC01762
行きのように、乗る直前で『荷物預かるよ!』と言われないかドキドキでしたが、
今回は何事もなく手荷物として持ったまま搭乗😆❤️

それでは機内レポートです!
座席に着くなり寝てしまい、写真が全然ないです・・・💦

座席は?

機体は行きと同様に小さめの3ー3配列でした!✈️
座席は一番後ろを指定していたのに旅行前の機体変更で
適当な真ん中辺りに変わってしまいましたが、通路側から2席です!🤔

20180414-DSC01764

これも行きと同様に革貼り、ヘッドレストも付いた椅子でした!
足元の広さも同じくらいで、広いとはいえませんが問題なし!☝️
行きとの違いは、行きの機体では前の座席にモニターが付いていましたが
帰りの機体には個別のモニターはありませんでした!
日本の国内線と同じ感じなので問題なしです😊

フード・ドリンクサービス

国内線なので機内食はありませんが
飲み物と一緒にクッキーのサービスがありました🙆✨

20180414-DSC01765
これも行きと同じサービスですが、
帰りは眠気のほうが勝ってしまいクッキーはお持ち帰りしました😪😪😪

座席に着いてから着陸の振動までほぼ寝ていたため
全然写真がなくてすみません😵💦
座席の仕様以外はほとんどが行きの機体と同じだったので
写真はこちらの記事を参考にしていただければと思います🌟

【ハネムーンWDW】評判以上に良かった!ダラス発オーランド空港行きアメリカン航空の搭乗レポート!
こんばんは! いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます🌟 今回は・・・ 評判以上に良かった!ダラス発オーランド空港行きアメリカン航空の搭乗レポート! 前回はダラスでの乗り継ぎについてご紹介しました!▶ 往路はダラス乗り継ぎ!入国審査はバラバラ!ターミナル移動のスカイリンクは故障でハプニング続出...

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、朝から混雑!チェックインから機内までオーランド→シカゴのアメリカン航空を徹底レポートでした!
ここまで順調に帰国に向かっています!
次はドキドキの乗り継ぎをレポート!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました