DCL2018

【DCL2018】ディズニークルーズチェックインの流れはこれだ!!ルームキーの使い方も紹介!

DCL2018

こんにちは😆🌸
いつもブログを見ていただきありがとうございます!  

ディズニークルーズチェックインの流れはこれだ!!ルームキーの使い方も紹介!

前回は空港到着からクルーズ船までの移動をレポートしました!
サンディエゴ空港の入国審査とディズニークルーズ出航港までの行き方!!

空港到着からシャトルバスに乗ってクルーズ船に到着するまで
とてもスムーズで簡単でした!
これなら個人手配でも迷うことないと思います!

それではクルーズ船に乗船です!

さて、長いフライトを経て港に到着しました✈️

これからチェックイン手続きをして乗船です⛴✨
IMG_0299
入り口はバスを降りてすぐの場所にあります。
IMG_0302
ディズニークルーズの旗があるのでわかりやすい!
 
港の様子は少し寂しい感じ…😖
IMG_0303
到着時間が遅かったこともあり、人も少ないですね。
 
前回のポートカナベラルはこんな感じに立派でした☝️💕
image
 
広い場所を抜けた先にチェックイン場所があります!
スポンサーリンク

荷物検査とチェックインの手続き

まずは荷物の検査があります。
大きい荷物はバスから直接部屋まで持って行ってくれるので、
ここでは手荷物の検査だけです。
持ち込み不可のものはここで没収されます🙅‍♀️💥
 
手荷物検査を抜けるとここに出ます!
IMG_0305
何にもない🙄💥
この先にチェックインカウンターへの並び列があります☺️🌈
IMG_0307
 
けっこう人がいますが、カウンターはいくつかあるのでどんどん進んで行きます!
 

チェックイン

さて、順番が回ってきました。チェックインです😆🌟
カウンターでパスポートとクルーズの冊子を出すと手続きを進めてくれます。
IMG_1741
 
ここで、健康に問題がないかを記入します。
名前、部屋番号などを記入し、健康に問題がなければ「No」にチェックを入れましょう。
ルームキー用の写真を撮影して終了です!
ルームキーをもらったら乗船です🏃‍♀️💨
 
と、その前にクルーズの背景を発見!!
記念に撮影しました☺️💓
IMG_1743
楽しそう…😆🌈
さあ!!乗船です⛴💨
IMG_0309
スポンサーリンク

ルームキーの使い方と記載されている情報!

ルームキーにはたくさんの情報が載っています🔑✨

毎日の夕食情報

IMG_1740
 
「Dinner」と書かれているところに時間が記載されています。
これが毎日の夕食の時間になります🍽
私の場合は後半の「8:15」から夕食です。
その下にあるアルファベットがどこのレストランかを指しています。
AP=アニメーターズ・パレット
TP=ティアナズ・プレイス
TR=トリトン
書かれている通りの順番になるので、
1日目がアニメーターズ・パレット、
2日目と3日目がティアナズ・プレイス、
4日目がトリトン、
5日目がアニメーターズ・パレットです。

避難訓練のグループ

乗船後は必ず避難訓練があります🏃‍♀️💨
全員かならず参加する必要があります☝️💕
避難訓練はグループに分かれて所定の位置へ集まるのですが、そのグループが書かれています。
左端に大きく書かれたアルファベットがグループです。
私たちはTですね!
スポンサーリンク

まとめ

ルームキーは船内での買い物もできちゃうのでとっても便利で重要な物です!!
もしルームキーをなくしてしまってもゲストサービスに行けばすぐに再発行してくれるので安心です👍💓
 
以上、チェックイン方法とルームキーについてでした。

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました