【DCL2018】ナビゲーター解読でディズニークルーズを攻略!!サンディエゴ発着の5日分を大公開!

DCL2018

こんにちは🐣🌸
いつもブログを見ていただきありがとうございます!  

ナビゲーター解読でディズニークルーズを攻略!!サンディエゴ発着の5日分を大公開!

前回はディズニークルーズチェックインの流れとルームキーの使い方を紹介しました!
ディズニークルーズチェックインの流れはこれだ!!ルームキーの使い方も紹介!

特に難しいことはないですよね!
スムーズに手荷物検査とチェックインを済ませたら
遂にクルーズ船に乗船です!

今回はクルーズを楽しむためのナビゲーターを紹介します!

ディズニークルーズの詳細なスケジュールは乗船しないと分かりません😖💦

乗船したら「Personal Navigator」を手に入れましょう!!
その日のスケジュールが載っています☝️🌟

もらい方

ナビゲーターは客室のベッドの上に置いてあります。
また、ゲストサービスでももらえます🙆‍♀️🌟
朝はロビーでキャストさんが配っている時もありました!
毎日イベントは異なります。毎日手に入れましょう😊✨
 
対象年齢ごとにそれぞれの時間に何があるかが書かれています。
 
スポンサーリンク

どんなイベントがある?

全員参加のイベント

IMG_1762
Aの部分が全員参加のイベントになります。1日目だと避難訓練が全員参加です。

キャラクターグリーティング

IMG_1764
Bの欄がキャラクターグリーティング情報です!
見ての通り2段しかないのでここに書かれている以外もキャラクターが出ている場合があります。そんな時はクルーズの公式アプリから確認しましょう👍💓
 
公式アプリでは、かなり細かくグリーティング情報が出ています。
FullSizeRender

 

FullSizeRender

 

このハートマークをつけると、開始時間前にお知らせしてくれます。
アプリでは乗船すると全日分見ることができるので予定が立てやすいです😊💓

ショー

IMG_1766
Cは毎日「Walt Disney Theater」で開催されているショーです。
毎日違うショーが最低でも1日2回開催されています。
人気のショーは3回開催されることもあります
ディナーの時間にかぶらない時間に行きましょう!

その日の基本情報

IMG_1768
Dは日の出、日の入り、ドレスコード、その日の予想気温などが書かれています。
この他にも、イベント情報がたくさん書かれています。
全日の夜には部屋に届けられているので前日には計画を立てておくといいです🙋‍♀️✨
スポンサーリンク

サンディエゴ発着5泊のナビゲーターを大公開!!

サンディエゴ発着ワンダー号で行くバハカリフォルニアクルーズのナビゲーターをご紹介します😆🌈

2018年4月時点のものなので、現在は変更になっていると思います。

1日目

IMG_1755
キャラクターは14時からグリーティングしていますね!
15:30からは避難訓練があり、その後出航をお祝いするパーティーが開かれます。
夜には「Golden Mickeys」が上演されます。

2日目

IMG_1756
この日は洋上日のためほぼ1日中キャラクターがグリーティングしていますね🤔✨
夜には当時日本ではまだ公開したばかりのアベンジャーズ・インフィニティウォーが上映されていました!

3日目

IMG_1757
この日はメキシコのカボサンルーカスに寄港します。
下船と乗船時間が書かれているので確認しましょう!
夜は「Marcus Monroe」があります。
また、この日はパイレーツナイトが開催☠️🔥
中々忙しい1日です😖💦

4日目

IMG_1758
この日は洋上日⛴✨
朝からキャラクターグリーティングが開催されていました。
また、お昼にはキャラクターダンスパーティーが開催💃🌹
夜のショーは大人気の「FROZEN」です❄️
ドレスコードはオプショナルドレスアップです👗👠✨

5日目

IMG_1759
この日はメキシコのエンセナダに寄港します。
なので、その時間帯はキャラクターもお休み😴
夜のショーは「Disney Dreams」でした☺️🌸
そして、クルーズ最後の夜はお別れのセレモニーがあります。
スポンサーリンク

まとめ

6日目は下船するだけなので特にナビゲーターはありません。
このように毎日たくさんのイベントが開催されています!!!
本当に忙しくて寝る間もないくらいです😆💓
 
以上、ナビゲーターについてでした。

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました