DCL2018

【DCL2018】旅のまとめ①5泊のディズニークルーズでは何回グリーティングできる!?

DCL2018
スポンサーリンク
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
旅のまとめ①5泊のディズニークルーズでは何回グリーティングできる!?
 

今回のディズニークルーズでは5泊のうち2日間がどこにも寄港しない洋上日でした。

前回のクルーズ旅行では、3泊と短かったので毎日どこかには寄港していました⛴✨
今回初めての洋上日と言うことで、暇にならないかな?と不安でした。

結論から言うと、洋上日もめちゃくちゃ忙しい!!!
今回は気温も低かったのでプールは利用しなかったのですが、暇な時間はほぼありませんでした。
今回5泊のクルーズではなんと50回もグリーティングしました!!
ちなみにループは1度もしていません🙅‍♀️💥
5泊のグリーティングを振り返ります!
スポンサーリンク

乗船日から大忙し!!

1日目のグリーティングは出港パーティー終了後から始まります!

1日目午後(通常コスチューム)

IMG_1977
場所:デッキ3
時間:午後5時15分から
登場キャラクター:ミッキー、ミニー、プルート
混雑度:★★★★☆
 
スポンサーリンク

2日目は洋上日!!

2日目は洋上日なので、寄港日よりもグリーティングが多く開催されています☝️💕

朝一(パジャマグーフィー)

IMG_2040
場所:デッキ4
時間:午前9時前
登場キャラクター:グーフィー
混雑度:★☆☆☆☆
こちらはナビゲーターに載っていません!
フリーで突然登場します。

2日目午前中(プリンセス衣装)

IMG_2070
場所:デッキ4
時間:午前9時から
登場キャラクター:ミニー、デイジー
混雑度:★★★☆☆
ミニーとデイジーが2回ずつ登場します。

2日目午後(アロハ衣装)

IMG_2106
場所:デッキ4
時間:2時15分から
登場キャラクター:ミッキー、ドナルド、デイジー、スティッチ
混雑度:★★☆☆☆
スティッチのみ通常衣装でした🌟

2日目夜(メキシコ衣装)

IMG_2224
場所:デッキ3、4
時間:午後4時30分から
登場キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップとデール
混雑度:★★★★★
このクルーズメインの衣装です。ミッキーとミニーは特に混雑していました💦
スポンサーリンク

3日目はカボサンルーカスに寄港

続いて3日目はメキシコのカボサンルーカスに寄港します。
さらに、夜にはパイレーツナイトも開催され大忙しです!

3日目午前中(メキシコ衣装)

IMG_2285
場所:デッキ3
時間:午前9時から
登場キャラクター:ミッキー、ミニー
混雑度:★★★☆☆
2日目の夜に比べてかなり空いていました

3日目午後(アロハ衣装)

IMG_2344
場所:デッキ9
時間:午後3時から
登場キャラクター:プルート、チップとデール
混雑度:★☆☆☆☆

3日目夜(パイレーツナイト衣装)

IMG_2397
場所:デッキ3、4、5
時間:午後3時45分から
登場キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、チップとデール、フック船長とスミー
混雑度:★★★★☆
かなり混雑していますが、登場キャラクターが多いので少し分散しています。
パイレーツ衣装はドリーム号でも登場しましたが、何度見てもかっこいい!!

スポンサーリンク

4日目は洋上日!!

4日目はどこにも寄港しない日です。

4日目朝一(パジャマグーフィー)

IMG_2043
場所:デッキ4
時間:午前9時前
登場キャラクター:グーフィー
混雑度:★☆☆☆☆
2日目に続き登場しました、こちらはナビゲーターに載っていません!
フリーで突然登場します。

4日目午前中(アロハ衣装)

IMG_2480

 
場所:デッキ4、ウォルトディズニーシアター前
時間:午前10時45分から
登場キャラクター:デイジー
混雑度:★★★★☆
午前中に出てくるキャラクターは少ないです。

4日目夜(フォーマル衣装)

IMG_2542
場所:デッキ4,5
時間:午後2時から
登場キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー
混雑度:★★★★☆
いっきにキャラクターが登場します。かっこいいタキシードや可愛いドレスを着て登場するのでこちらもドレスアップしておくのが◎!
スポンサーリンク

キャラクター登場最終日!!

キャラクターが出てくるのは5日目が最後です。
この日はメキシコのエンセナダに寄港します。

5日目午後(アロハ衣装)

IMG_2622
場所:デッキ9

時間:午後2時45分
登場キャラクター:グーフィー、チップとデール
混雑度:★★☆☆☆
エンセナダ寄港中に登場します!
外でのグリーティングは気持ちよくて最高です😆☀️
スポンサーリンク

まとめ

ここまで計50回グリーティングしました!!!

無理をせず、ループもしないのにこの回数🙄💥
平均1日10回はグリーティングできます。
これに加えて、船内アクティビティで遊んだり寄港地での観光、イベントに参加したりと大忙しです💦
本当に寝る時間がありませんでした!!
 
楽しみ方はそれぞれですが、時間を持て余す心配はなさそうです🙆‍♀️💓

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました