DCL2018

【DCL2018】ショップやレストランがたくさん!寄港地エンセナダの楽しみ方!

DCL2018
スポンサーリンク
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
ショップやレストランがたくさん!寄港地エンセナダの楽しみ方!
スポンサーリンク

メキシコのエンセナダを探索!!

バスでダウンタウンまで来たので、街中を探索してみました🏃‍♀️💕

エンセナダの街中は道路が広くて車がたくさん走っていました🚗💨
IMG_0601
大きい車がたくさん!
信号がないところもたくさんあるので、歩くときは注意が必要です😖💦
IMG_0602
メキシコの国旗がありました!
IMG_2594
大きいので写真に撮っても目立つのが嬉しいですよね😆✨
IMG_0603
 
歩いていくとレストランなどがありました!
IMG_0607
かなり古びた街並みですが、路面店ではタコスやハンバーガーのお店などが立ち並んでいました😊🌈
IMG_0610
 
植物の種類が日本と違ってメキシコっぽい🌵💕
IMG_0616
スポンサーリンク

リメンバーミーの世界が広がる!

露店もたくさんありました!
カラフルなガイコツが売っていました💀🔥
IMG_2587
これは街中のいたるところで売っているのを見かけました🙆‍♀️💕
 
メキシコを舞台にした映画リメンバーミーのグッズも売っていました💀💐💕
IMG_2588
これは正規品なのかな🤔
そのほかにもお土産らしき物を売っているのお店がたくさんありました!
IMG_0611
IMG_0612
しかし、お土産として買いたいものはあまりありませんでした😖💦
シルバーとかガイコツとかあんまり要らないものばかり売ってます。
記念にはいいかもしれませんが、お土産には不向きですね🙄💥
スポンサーリンク

総評

日本とは全く違った街並みでとても楽しかったです😍💓
どこで写真を撮っても映えました😆❤️
IMG_2597

 

ただ、客引きがかなり多い!!
こんな小さい子も物を売りつけて来ます💦
IMG_2603

 

治安は大通りでは悪くないですが、
小道は気をつけた方が良さそうでした!
景色は最高なので降りて損はありませんが、買い物には期待できそうにありません🙅‍♀️💥

 

船の周りが1番綺麗でした⛴✨
IMG_2602
お隣には違うクルーズ船も停まってました!

 

IMG_2601

 

行きはバスでダウンタウンまで出て、帰
りは歩いて帰ってくるのがベストだと思います🙆‍♀️💓
 
以上、エンセナダの楽しみ方でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました