短編レポ

【香港】香港国際空港で小籠包!!朝早くから夜遅くまで開いてるクリスタル・ジェイド

短編レポ
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
香港国際空港で小籠包!!朝早くから夜遅くまで開いてるクリスタル・ジェイド

春から更新していたアウラニ・ワイキキ編が終わり、小休憩!
香港・マカオ旅の続きをお送りします。

前回は新千歳から香港までの直行便をご紹介しました!
新千歳―香港直行便!キャセイパシフィック搭乗記!機内・座席・機内食などをレポート!

機内はとても快適でした。
機内食もおいしくて満足度はかなり高かったです。
今までは新千歳から羽田を経由していましたが
乗り換えなしで香港へ行くのはこんなにも楽だったのかと驚愕でした!
これなら多少高くても直行便で行くのもいいかもしれません🙆‍♀️🌟

今回は香港国際空港到着後に利用したレストランをご紹介します!

スポンサーリンク

おすすめはクリスタル・ジェイドの小籠包!

香港国際空港にはたくさんレストランがあります。

IMG_5385

24時間営業しているお店もありますが、
早朝や夜遅くは営業していないお店もけっこうあるんです😖💦

気軽に小籠包や中華麺を食べられるのが「クリスタルジェイド」です☝️💕

IMG_4943

場所・営業時間

ターミナル1 到着口すぐにあります!

IMG_4924

到着後、税関を出て右側に歩いて行くとあります。
到着口すぐなので迷う心配もありません🙆‍♀️🌟

営業時間は6:30~24:00です。
帰国前や朝食にも利用できて便利ですよね😆🌈✨

店内は混雑!?

私は22時過ぎに行きましたが、けっこう混んでいました🙄💥

席が空いていない場合は店頭にある整理番号を取って、
番号が呼ばれた順に案内される仕組みでした。

私は一人だったのでカウンター席にすぐに案内してもらえました!

メニューは日本語表記有り!

席に着くとメニューを持ってきてくれます。

FullSizeRender

なんと日本語表記がありました!
これならどんな料理かわかりやすいですよね☺️🌸

スポンサーリンク

実際に頼んだメニューはこちら!

店員さんが席に注文を聞きにきてくれます。

私は2品を注文しました!

上海小籠包

4個入り40HKD(約560円) 注文するとすぐに持ってきてくれました!
とても熱々でおいしい!!

IMG_4940

肉汁たっぷりで中のお肉もジューシーで最高でした!!
皮はもちっとしていて最高でした😆🌟

IMG_4942

タレを付けて食べてもいいですが、そのままでも充分味が付いていておいしいです👍💗

豚肉と高菜の汁麺

こちらのお店は担々麺が有名らしいですが、
辛いものが苦手なのでこちらの麺を注文しました。

FullSizeRender

麺は細くもなく太すぎずストレートで、汁とよく絡みます。
豚肉は臭みもなく、とっても食べやすい!
汁は塩気が強めに感じましたが、麺と絡めるとおいしかったです。

結構ボリュームがありました!!

スポンサーリンク

まとめ

お味は文句なし!日本人の口に合う味でした。

お値段も空港内のレストランですが、
それほど高くないので利用しやすいのがいいですね。
私は2品頼んで115.5HKD(日本円で約1,550円)でした😊🎉💕

空港で手軽に香港らしさを味わえるのでおすすめです!
店内も清潔感があって◎!
日本人が利用しやすいレストランでした🙆‍♀️✨

以上!香港国際空港のクリスタル・ジェイドでした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました