短編レポ

【香港】ディズニーストアやフードコートなどがある!香港国際空港出国エリアをレポート!!

短編レポ
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
ディズニーストアやフードコートなどがある!香港国際空港出国エリアをレポート!!

春から更新していたアウラニ・ワイキキ編が終わり、小休憩!
香港・マカオ旅の続きをお送りします!
ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次

前回はマカオ半島の豪華ホテルをレポートしました。
香港国際空港で小籠包!!朝早くから夜遅くまで開いてるクリスタル・ジェイド

今回は帰国時の香港国際空港での楽しみ方をご紹介します。
出国審査後の制限エリア内にもまだまだ楽しめるショップがあります!

スポンサーリンク

香港国際空港の出国が便利に!顔認証で出国可能!

香港国際空港は中心部からは離れていますが、
電車移動も楽だし、大きくて綺麗で旅行者にも利用しやすい空港ですよね!

帰国時もとっても便利なシステムがありました!

香港国際空港ではSmart Departureという顔認証システムを導入しています。
羽田空港など日本の空港にもある自分でパスポートをスキャンして
カメラで顔とパスポート写真を確認・承認するシステムです!

IMG_5381

利用できる国には指定されていて、 11歳以上のパスポートなど条件はありますが、
事前登録不要で日本人でも利用できるみたいです!
カウンターの出国審査より早く出国できるので利用したいですよね!

しかし、顔認証システムの列もかなり行列になっていました😖💦
時間に余裕を持った行動が必要ですね!

では、出国を済ませて制限エリアをご紹介します👍💗

スポンサーリンク

制限エリアにディズニーストアがある!

まず出国審査を終えるとすぐの場所にディズニーストアがあります。

IMG_5384

こちらのディズニーストアは香港ディズニーランドで取り扱っているグッズが販売されています😍💕

IMG_5383

もちろんダッフィーやシェリーメイちゃん、
香港限定のクッキーちゃんも購入できます🙆‍♀️🌟

季節グッズも売っていました!

IMG_5382

これならパークで買い忘れても安心ですね😆💗💗
私はついつい買い物しすぎちゃいました・・・笑

IMG_5394
スポンサーリンク

制限エリア内のレストラン!

制限エリア内にはレストランがたくさんあります。

手早く済ますならフードコート!

私が行ったとき(2019年5月)はフードコートが改修中でした😖💥

フードコートの入り口でこのようなパンフレットを配っていました。

IMG_5926

中にはお店一覧が!

FullSizeRender

どんな物が売ってるかわかりやすくて嬉しいですよね。
朝8時ころのフードコートはかなり人がたくさんいました。 席を確保してから注文した方がよさそうですね!

ゆっくり過ごすなら「スパゲティ ハウス」

IMG_5395

私が今回利用したのがこちらのレストランです。
朝早い便で帰ったのでこちらで朝食をいただきました。

朝食メニューはこちら。

FullSizeRender

私はパスタを注文しました。

IMG_5391

めちゃめちゃ量が多くてびっくりしましたが味はチーズが濃いめでおいしかったです。
朝食にはちょっと重たいかも・・・😖💥笑

IMG_5393

店内はそれほど混雑していなかったのでゆっくりできました☺️☀️

スポンサーリンク

まとめ

香港国際空港の出国エリアはお店がたくさんあって暇になることはありませんでした。

パークでディズニーグッズの買い忘れがあっても
空港で購入できるのがとっても嬉しかったです👏✨

これがラストチャンスだ!と思って買いすぎちゃいましたが😂・・・笑

以上!香港国際空港出国エリアレポートでした!  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました