TDR

【TDR】JALパック特典!ファンタジーランド・フォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を鑑賞!

TDR
+1

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。  

今回は・・・
JALパック特典!ファンタジーランド・フォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を鑑賞!

前回はハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスを紹介しました。
ベイマックスに会える!トゥモローランドのイベント“ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス”!

トゥモローランドはベイマックス一色!
どこを見ても可愛いベイマックスがいて癒されます!
メインのハッピーフェアラボもベイマックスはお喋りしない日でしたが、
エントリーなしで会うことが出来て満足でした。
6月30日までのイベントなのでぜひ行ってみてください。
今回はデコレーションやハッピーフェアラボの様子をお届けしたので
これからベイマックスメニューなども紹介していきますね!

今回は以前紹介した鑑賞券が付いているJALパックの目玉、
「ファンタジーランド・フォレストシアター」をレポートします!!

スポンサーリンク

新エリアのファンタジーランド・フォレストシアターがオープン!

2021年4月1日、東京ディズニーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン!
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演がスタートしましたね。

ずっとオープンを待っていたので絶対に観たいけど、
エントリー受付で当たらなければ観に行くことができません。
現在はパークに頻繁に遊びに行くこともできず、抽選するチャンスも少なくなっているので
確実に観るためにはバケーションパッケージか?と考えていましたが・・・
オフィシャルスポンサーのJALが企画するJALパックで体験してきました!

JALパックの内容や予約編はこちらの記事!

ファンタジーランド・フォレストシアターとは?

ファンタジーランド・フォレストシアターとは東京ディズニーランド初の屋内シアターです。
ディズニーシーのビッグバンドビートが公演されているブロードウェイ・ミュージックシアターのような本格的な屋内シアターになっています。

新ファンタジーランドの奥、美女と野獣のお城の右側にあります。
本当に森の中にひっそり佇んでいるような雰囲気のシアターですよね。

ファンタジーランド・フォレストシアターのストーリー

「ファンタジーランド・フォレストシアター」を建てたのは、地方を巡業していた、とある劇団の団員たちです。
荷馬車に乗って世界各地を巡っていた彼らは、ある日、神秘的な魅力あふれる森を通りかかりました。
団員たちはその美しさにひどく心を奪われ、自分たちの力でこの森の中に劇場を建てることにしました。

さらに団員たちは劇場の建築に、森の中で見つけた自然の素材を使いました。
そしてこの劇場を「ファンタジーランド・フォレストシアター」と名付けました。

東京ディズニーリゾート オフィシャルサイトより引用

シアター自体にもストーリーがあります。(詳しくはオフィシャルサイトへ)
劇団の団員たちが森の中の自然の素材を使って建てたという素敵なストーリー。

ミッキーのマジカルミュージックワールドの開催時間は?

このフォレストシアターで開催されているのが
ミッキーのマジカルミュージックワールドという新しいショーです。

ショーは1回約25分、1日4~5回ほど開催されています。
開催時間は公式サイトやアプリから確認することが出来ます。

シアターの前に時間の書かれた看板も出ています。
ステンドグラスのような綺麗な看板と可愛いポスターも一緒に観ることが出来るので必見です。

新しいショーが開催されるフォレストシアターは外観も美しいですが、
中がどうなっているのか気になりますね!早速見ていきましょう!

ここから先はフォレストシアターの中の写真が出てくるので
自分の目で見たい!ネタバレしたくない!という方は注意です。

スポンサーリンク

フォレストシアターの入場方法と建物内部

今回はJALパックの鑑賞券を利用しましたが、
この鑑賞券は鑑賞日当日の予約した公演の開演1時間前までに受付が必要!
フォレストシアターはワールドバザール内のメインストリートハウスで
観光券を提出して座席が書かれているショーのチケットを受け取ります。

JALパックの鑑賞券は予約した公演回の開演1時間前までに受付をしないと鑑賞できないので注意!

現在はコロナ対策で分散入退場となっているので、
鑑賞券をもらう際に何時頃に行けばいいか教えてくれました。

フォレストシアターに入場!

シアター付近には看板を持ったキャストさんがいるので
指示に従ってフォレストシアターに向かいます。
最初は列で進む形でしたが、途中から3列に分かれて進んでOKとのことでした。

フォレストシアターは既に入場が始まっていましたが、
シアター前の広場で記念撮影をしている人が多かったです。
入場は並ぶことなく進むことが出来そうでした。

私たちはショー開始25分前くらいに行きましたが、すんなり入場出来ました。
入口でフォレストシアターの鑑賞券を提示して入場します。


中に入ると木の香りがすごい!!森の自然の素材で作られた香りがします!
作りはディズニー映画に出てくる昔ながらの木の建物といった感じ。
懐かしくて温かいぬくもりを感じるような素敵な雰囲気があります。

階段を上るとディズニー映画に登場する動物のキャラクターたちが描かれた
タペストリーなども掛けられていてファンには堪らない!!

他にも1階の長く続く廊下には何時間板も飽きないくらいの楽譜や資料、楽器や演劇仮面などが飾られています。
ここに一泊くらい泊まって時間をかけて見ていきたいほどの数です!!!

今回は1階Cブロックの座席だったのでこの廊下を通って席に向かいました。

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドを鑑賞

シアター内はとても広く、ショーが始まる前まではシアター内の撮影OKでした。
(キャストさんがアナウンスしていましたが現地で確認してください。ショーは撮影禁止です。)

シアター内は綺麗な青いステージと木が美しい!
ステージはなんとなくフィルハーマジックのステージを思い出す感じでした。
天井も高く、2階席までタペストリーなどが飾られているのが確認できます。
ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターよりも広い感じがしました。

座席は分厚く座り心地のいい椅子です。
なだらかな斜面になっているので前の人の頭でステージが見えないということもありません!

ちなみに今回の座席の場所はBブロック寄りのCブロックで、列は真ん中位でした。

ショーのあらすじと感想

ミッキーのマジカルミュージックワールドのあらすじは・・・

ある日、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが森の奥で大きな魔法のオルゴールを見つけました。

オルゴールに付いた金色の鍵を回すと次々と扉が開き、白雪姫やピノキオ、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するウッディが、それぞれの映画の音楽とともに現れてきます。
ミッキーマウスたちはその不思議な展開に喜び、どんな音楽に出会えるのかと楽しみにしていましたが、次の扉が開いても誰も出てこず、音楽も聴こえてきません。
心配したミッキーマウスたちが、聴こえてくるはずの音楽を探すことから旅が始まります。
ミッキーマウスたちはこの旅を通して、いったいどんな音楽を見つけるのでしょうか。

東京ディズニーリゾート オフィシャルサイトより引用

ミッキーたちが音楽を探す冒険に出るお話です。
あらすじからたくさんのキャラクターが登場していてワクワクしますね。

ミッキーマウスたちの冒険や登場キャラクターの豪華さに感動しました。
今まで観たどのショーよりもステージが豪快に変化していき、
ディズニーソングやダンスなど楽しい内容がギッシリ!
久しぶりにディズニーランドでショーが観れたこともとても嬉しくて
私たちは2人とも途中から泣いてしまいました・・・!
約25分のショーですが、夢中になりあっという間の時間!
どの世代も楽しめるとっても素敵なショーだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上!「ファンタジーランド・フォレストシアター」のミッキーのマジカルミュージックシアターでした!

新エリア誕生から半年ほど遅れてやっとフォレストシアターもオープンしましたね。
今回はJALパックの特典の鑑賞券を使って観ることが出来ました。

しかしもともとエントリー受付でなかなか当選が厳しい中、
最近はシステム調整で中止など安定していないので
オープンして間もないのに鑑賞が難しいショーになっていますよね・・・
(ちなみにJALパックの鑑賞券は公演中止になった場合、他の回への振替や他のアトラクションへの振替はありません。)

早く安定してスムーズな公演が出来るようになってほしいです。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました