東京ディズニーシーTDRその他

【TDS】ファンタジースプリングス・プレビュー!入場方法や当日の施設オープン状況をレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ファンタジースプリングス・プレビュー!入場方法や当日の施設オープン状況をレポート!

前回は夜のトゥーンタウンで会えるミニーちゃんを紹介しました。
夜のトゥーンタウンでミニーに会える!?グリーティング場所や開催時間をレポート!

夜のトゥーンタウンは昼間と全然違う雰囲気ですよね。
22時になってすぐは少し列になっていましたが、その後は空いていました。
こんな夜遅くまでグリーティングしてくれるなんて働き者!!
皆さんもぜひDLRのトゥーンタウンでグリーティングを楽しんでみてください

現在旧正月DLRの旅行記を連載中ですが、
話題のディズニーシーの新エリアを一足先に体験できるプレビューに行ってきたのでレポ―トしていきたいと思います!
今回はその予告編です!

スポンサーリンク

ファンタジースプリングス・スポンサープレビュー!

待望の新エリアと新ホテルが2024年6月6日に東京ディズニーシーに誕生しますね。
大注目の新エリアですが、新ホテル予約は大戦争!
なかなか予約を取ることが出来ず行けるのはいつになるのか・・・
通常の入園パスポートだとスタンバイパスの戦争もあるだろうし、確実に行くためにはどうしたらいいか考えていましたが・・・

JALパックからグランドオープン前の「ファンタジースプリングス」を一足先に体験できるプレビューパスポート付きのツアーが販売されました!

Screenshot

早速このツアーを使って行ってきました!

1泊2日のプレビュー付きJALパック

今回はWEBで販売されている商品を予約しました。
新千歳⇔羽田の往復航空券+ハイアットリージェンシー東京ベイ1泊のプランです。
(ホテルはオフィシャルホテルやそれ以外のホテルも選べますが一番安いプランを選びました)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/jaldp/tdr/

条件は2024年5月12日(日)・5月24日(金)の2日間限定!
ファンタジースプリングスプレビュー体験は17:00~21:00の4時間に決められています。
指定の時間に限り、対象エリア・施設を利用できるという内容です。
しかも東京ディズニーシーも1日中楽しめるチケットなので1日でディズニーシー+新エリアが楽しめる!

今回の日程は…?

2024年5月12日(日)~13日(月)の2日間

5月12日(日)7:50~9:00(新千歳→羽田)
ディズニーシーで遊ぶ
17:00~21:00 新エリアプレビュー
ホテルに1泊
5月13日(月)18:40~5:30(羽田→新千歳)

1日目は朝からディズニーシーで遊び、17時以降にプレビューパスポートを使って
ファンタジースプリングスのプレビューに参加!閉園まで遊びました!
そして2日目はパークに入らず、夜には帰宅!
国内なので1泊で楽しむことが出来ました!

スポンサーリンク

ファンタジースプリングス・プレビューの入場方法

早速ですがファンタジースプリングス・プレビュー当日の入場方法をレポートします。

何分前に行く?

17時スタートのプレビューでしたが、15時半くらいには入り口付近で待っている人がけっこう多かったです。

キャストさんがたくさんいますが列を作るような案内はありませんでした。

入場手順

ファンタジースプリングスの入場は4段階に分かれて進んでいきました。

①ロストリバーデルタとの境目付近

15:55に一気に入口前に人が集まって入場の準備が始まりました。
すごい勢いで入口前が埋まりました。

後ろからワッと人が押し寄せてくるので注意!

②チケットの確認

その後16時になると地図の②の位置まで全員が移動します。
ここでチケットの確認がありました。

このチケットの確認は前方左側一か所のみなので人が殺到していました!

③泉の手前

そのあとすぐにファンタジースプリングス入口の泉の前まで移動しました。
ここから16:55までここで待機です。

④洞窟の中

16:55になると④に移動して洞窟の中でチケットの日付の確認がありました。

③の泉の前から人数を絞って④に移動します。
ここで前の方に並べると早く新エリアに入ることができました。

本人確認方法は?

本人確認はプレビューの一式が入っていた名前入りの封筒とプレビューチケットと
日付入りのチケットホルダーと身分証明書の4点が必要と記載があり、③の位置に並んでいるときにさらっと確認に来ました。

しかも確認されたのは封筒の名前と身分証明書だけ!
意外とあっさりでした笑

スポンサーリンク

当日の施設オープン状況

次にプレビュー当日の施設オープン状況を紹介します。

アトラクション

アトラクションは4つ全部オープンしていました!
しかも空いている!!

オープンしてすぐはどのアトラクションも割と混雑していましたが、中盤からどのアトラクションもほぼ待ち時間なしでした!
ただ、フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーのみめちゃくちゃ混雑していて常に40分以上待ちでした!
プレビュー終盤のラインカットも早かったです。

レストラン・ワゴン

レストランはすべて営業していましたが、モバイルオーダーのみの営業でした。
モバイルオーダーをしないとお店の中にも入れませんでした。

Screenshot

オーケンのオーケーフードとポップコーンワゴンも営業していましたが
ポップコーンワゴンはレギュラーボックスとリフィルのみの販売で、ポップコーンバケットは販売していませんでした。

ショップ

ショップはファンタジースプリングスホテルのファンタジースプリングスギフト一か所のみです。

一人につき1会計、購入できるグッズは3点まで(同一商品不可)の購入制限がありました。

各アトラクション、レストラン、ショップなどのレポートは明日からどんどん更新していきます!

スポンサーリンク

まとめ

以上、新エリアを一足先に体験できるJALパックのプレビュー解説でした。

明日からしばらくは毎日新エリアの情報をレポートします!

・エリア内の様子
・ファンタジースプリングスのアトラクションは?
・ファンタジースプリングスのレストランは?
・各施設の混雑状況は?

細かくレポートしていくので今後の更新をお待ちください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました