ハワイ2022

【ハワイ2022】アウラニでハワイの伝統料理やカクテルが楽しめる!”オフ・ザ・フック”をレポート!

ハワイ2022

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニでハワイの伝統料理やカクテルが楽しめる!”オフ・ザ・フック”をレポート!

前回はマゼランズの20周年メニューを紹介しました。
東京ディズニーシー“マゼランズ”6月~9月の20周年スペシャルコースをレポート!

さすがマゼランズ!前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
特に前菜がめちゃくちゃ美味しかったです!!
ただコースなのでかなりボリューム満点。
最後のデザートまで完食するのは結構キツかったです。
マゼランズは東京ディズニシーの最高級レストランなだけあって
落ち着いた空間で優雅な食事を楽しめました。

アウラニ編に戻ってレストランをレポート!
今回はウルカフェに続き、プールサイドのオフ・ザ・フックを紹介します!

スポンサーリンク

アウラニのバー&ラウンジ“オフ・ザ・フック”

前回はテイクアウトで軽食を楽しめる”ウル・カフェ”をご紹介しました。

今回はテーブルサービス&テイクアウトが可能な”オフ・ザ・フック”を紹介します。

海を眺めながら食事を楽しめる

タカラ貝のルアー、サメの歯のナイフ、釣り針、かつて擬似餌として使われた魚形の「kuʻulo」と呼ばれる石などが飾られていて、
ハワイの漁師の浜小屋の雰囲気をかもし出しています。

プールのすぐ側にあり、海を眺めながら、食事や本格的なバーが楽しめます。

営業時間・場所

営業時間は11:00~21:00です。

ワイコロヘ・バレー・プール・エリア内のビーチに向かう入り口近くにあります。

予約なしで入ることができます。
私は14時過ぎに利用しましたが、空いていました。

スポンサーリンク

店内の様子やメニューをご紹介!

ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、アペタイザーなどを提供しています。
さらにトロピカルカクテルや地ビールなどもありました!
※アルコール飲料の販売は21歳以上から!

店内にはお酒がたくさん並んだカウンターバーやテラス席があります。
テイクアウトの場合はカウンターに並んで注文、座席を利用の場合は入口にいるキャストさんが店内に案内してくれるので席で注文します。

海が近いので波の音を聞きながら食事を楽しめるのがいいですよね。
席につくとメニューを渡されました。
けっこう種類が豊富ですよね!

海外ではめずらしくアルコール除菌シートが配られました。

お箸はなんとミッキー!ディズニーらしくていいですね!

今回3品を注文したので紹介します。

ハワイアン・スタイル・アヒポケ(24ドル)

ハワイと言ったら伝統料理でもあるポケが食べたくなりますよね!

ハワイで採れたたっぷりのマグロとアボカドのペーストにフライガーリックが乗っています。
周りにあるのはタロイモでできたタロチップスです。

しっかり味付けされたマグロが美味しい!
少しごま油っぽい風味がして日本人でも食べやすかったです。
ガーリックがアクセントになっていました。

このようにタロチップスに乗せて食べました。

かなり量が多いのでシェアして食べてもいいかもしれません。
私は一人だったので食べきるのが辛かったです笑

ラヴァ・フロー(15ドル)

ラムをベースにココナッツクリーム、ストロベリーピューレ、パイナップルジュースが入ったカクテルです。

見た目が可愛い!
パイナップルジュースが一番強く感じるさっぱりと飲めるタイプのカクテルです。
しっかりアルコールの味がするのでお酒が苦手な人はご注意ください。

店内で食べた場合はテーブル会計でした。
キャストさんが伝票を持ってきてくれるのでチップを書き加えて支払います。

ピニャ・コラーダ(15ドル)

ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツクリームが入ったカクテルです。

こちらはテイクアウトしてプールサイドでいただきました。
スムージーに近いくらい氷感が強め!
暑いハワイのプールサイドで飲むにはぴったりです!
アルコールは強めなのでお酒が弱い人はご注意を!

スポンサーリンク

まとめ

以上、オフ・ザ・フックでした!

アヒポケがめちゃくちゃ美味しくて大満足でした!
海外での食事は口に合わないことも多いのですが、今回は大当たりでした。
ただポケだけで日本円で3000円超えというかなりお高めのお値段です。
アルコールも2つとも美味しかったですが、こちらも日本円で1杯約2000円となかなかのお値段ですよね。

まあロケーションを考えるとそのくらいのお値段はするのかな?という感じでした。
カジュアルに利用できるレストランなのでぜひ利用してみてください。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました